写真多めのブログです。

 

 

11月13日のブログでダイソーにも売っているエンディングノート

 

超お手頃価格で100円(税込み110円)で店頭でなかなか見ることできなかったですけど…

 

 

 

メルカリでも360円くらいから売られてるくらい

 

めちゃくちゃ人気あるんですね。

 

 

ダイソーネットストアで買おうかなと思ってた矢先

 

 

 

 

売ってるところありました照れ

 

 

しかも12冊も!!

 

さっそく買って中を拝見。

 

 

もう

100円(税込み110円)とは思えないクオリティの高さです。

 

ファイナンシャルプランナー会社の監修・執筆

 

もしも…の時の備忘録や便利帳的な感じで使いたい方も、この1冊で網羅できちゃいます。

 

 

ちょっと、見にくくてすいません。指も写っちゃいました💦

 

 

各項目にコラムもついていて、書き進めていく参考になります。

 

 

 

ペットを飼っている方はペットは家族ですよね。

 

ダイソーが凄いなって思うのは

 

小冊子的な各項目別のもしもノートでも

 

『うちの子ノート』ペットのノートもあって

 

製作に当たっている方はきっとご自身も最愛なペットがいるんだろうなぁ

と勝手に思いを馳せています。

 

 

 

ちなみに郵便局にも

 

もしものための

安心ノート≪エンディングノート≫

 

が無料配布されていました。

 

こちらもエンディングノートに書いておいた方が良いことがサラッと網羅されてます。

 

連絡帳みたいな感じです。(私の個人的感想です。)

 

 

窓口にあります。