おはようございます。

 

 

マヤ暦アドバイザーの

高階まり恵です。

 

 

自己紹介はこちら

【 活動理念 】

体験セッションのご感想( 12/29更新💕 )

 

 

毎日怒られ会社員から、

独立フリーランスに。

 

 

自分らしく

人生を輝かせたい!

 

 

そんな、過去の私のような女性に向けて

自分らしく人生を輝かせるためのメッセージ

をお伝えしています。

 

近頃(前から?)、

1日30時間ほしい高階です(笑)

 

 

 

昨日はマヤ暦の先生とお話しして、

広島のお客さまの体験セッションをして、

人に贈るお花を選びに行って…

 

 

なんてしていたら

 

 

あっという間に

外が暗くなっている

(驚)!

 

 

 

今、読みたい本も2冊くらいあるし

コナンの映画も観たい…。

 

 

 

 

「1日24時間じゃ

 足りないよー!」

 

「あれもこれも

 やりたいよー!」

 

 

と、欲張っています←

 

 

 

でも、

 

『1日24時間は誰しも平等』

 

なので、

 

 

同じように使うのであれば、

どうしたらもっと有効に使えるか

工夫していきたいと思います♡

 

今日は、

 

“ 全てのことに意味がある ”

 

というお話しを

していきたいと思います。

 

 

 

 

この言葉だけ見ると

スピリチュアル的に聞こえるかもしれませんが

 

 

あなたに訪れることは全て

あなたがより幸せになるために

起こっていると言われています。

 

 

 

なぜなら、

人は良いことからも

悪いことからも

学ぶことができるからです。

 

 

そして、

その経験は財産になります。

 

 

 

 

 

 

私の元にご連絡をくださる方は

色んな理由やタイミングで

ご縁が繋がりますが、

 

 

中には

 

 

「実は、今、人生のどん底で…。」

 

とか、

 

「頭で考えて選んだことが

 全て悪い方にいっていて…。」

 

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

今日のブログは

 

そんなあなたに

特に読んでほしい

 

と思って綴りました。

 

突然ですが、

 

あなたは10年前

どこで何をしていましたか?

 

 

私は、なんと!(?)

地元の千葉県で公務員(保育士)として

働いていました。

 

 

 

 

その頃は、10年後に

フリーランスとして

 

経営者さんのご自宅で

専属シッターとして働いたり、

マヤ暦を人にお伝えする

 

といったことをしているなんて

微塵も思いませんでした。

 

 

 

自己紹介ブログでも

お話ししていますが、

 

私は過去に7回?くらい

転職を経験してきました。

『【自己紹介】初めまして!高階まり恵です』こんにちは! “ 今を自分らしく生きる ” マヤ暦アドバイザーの高階まり恵です。 活動理念はこちらセッションのご感想  このブログを書き始めてから2年半が経過…リンクameblo.jp

 

 

 

その中の仕事の1つが

公務員だったのですが、

 

 

公務員として働いた間に

 

『 自分が心からしたいと

 思っていないことに

 使う時間なんてないんだ!』

 

と痛感するできごとがありました。

 

それは、私がまだ

臨時職員として働いていた時のこと。

 

 

 

 

公立保育所で働いていたのですが、

市内にある5つの保育所は繋がりがあり

 

研修に行って

他の保育所の先生方と交流する…

といったことがありました。

 

 

 

その中に、

他の先生方や保護者さんたちから

絶大な信頼&慕われている

ひとりの先生がいました。

 

 

それはA先生

 

 

 

 

A先生はまだ正職員になって1年目でしたが、

臨時職員としての経験が長くありました。

 

 

 

 

「公務員(正職員)

として働きたい!」

 

 

という気持ちで

公務員試験を受けていたそうですが

中々受からず…。

 

 

 

何度か受けた末、

頑張りの甲斐もあって

 

 

「やっと受かった!!!」

 

 

と合格した年に、

それまでなかなか授からなかった

赤ちゃんができたことで

 

 

「初年度から産休はちょっと…。」

 

 

ということで、

せっかくの合格が取り消しに…。

 

 

また再チャレンジをして

 

やっと念願の

公務員になった!

 

といった先生でした。

A先生は前の年まで

私が働いているN保育所に

勤務をされていたのですが、

 

公務員試験に合格したことで

H保育所に異動。

 

 

 

 

すれ違いだったため、

私はほとんどお話しを

したことはなかったのですが

 

 

研修でお見掛けするA先生は

 

生きる喜びを

存分に味わっている

 

そんな様子があふれていました。

 

 

 

「心からしたい仕事をしている」

 

 

そんな様子が

みてとれましたし

 

 

 

『きっと保育中もこんな笑顔で

 お仕事をされているんだろうな…♡』

 

 

といった印象が、

自然と伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

また、

 

『 新築のおうちを建てた 』

 

というお話しも伺っていたので

 

 

『旦那さん、心から望んだ赤ちゃんと

 充実した毎日を

 送っていらっしゃるんだろうな♡』

 

という風にも思っていました。

 

 

ある日の朝。

 

 

いつものように保育所に出勤すると、

職員室の様子がいつもと違っていました。

 

 

 

「A先生のことじゃ

 ないですよね!!?

 違いますよね!!?」

 

 

臨時職員のM先生が

副所長に大きな声で詰め寄っていました。

 

 

 

M先生は去年まで、A先生と一緒に組んで

クラス運営をしていた先生です。

 

 

 

 

副所長

「今、確認しているから

 落ち着いて…!」

 

 

様子が普通じゃありません。

 

 

 

 

何ごとかと、

他の先生に聞いてみると

 

今朝、A先生と同姓同名の先生が

事故にあった…というニュース

流れていたそうです。

 

 

 

それを見たM先生が、

副所長に確認。

 

副所長はA先生が勤務する保育所に

電話で確認している…といった状況でした。

 

 

 

結果的に、

そのニュースは

A先生のことでした。

 

 

 

車線をはみ出してきた

対向車線とぶつかって、A先生は即死。

 

 

お子さんはドクターヘリで運ばれ、

旦那さんも救急車で病院へ…。

 

 

『A先生がどうして…?

 お仕事だってあんなに頑張ってたのに…。』

 

『人生絶好調の人がどうして…?

 それも、相手の過失で…。

 そんなことってあるの…?』

 

 

言葉がありませんでした。

 

 

 

 

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~!!」

 

膝をついて泣き崩れるM先生。

 

 

 

 

その状況を目の当たりにして

感じたのが、

 

 

『生きているって当たり前のことじゃない』

 

『生かされている命を

 無駄に使ってはいけない』

 

『自分が心から望んでいること以外に

 命である時間を使っていていいのか』

 

 

こんな風に強く思いました。

 

 

 

 

 

このできごとから

私は人生で大切なことを教えていただきました。

 

 

 

 

それに

 

『私はどういった人生を

心から望んでいるんだろう…?』

 

 

そんな風に真剣に考えるきっかけを

与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

それからは、

本田健さんの本からたくさんのことを学んだり

 

 

その時々

 

『コレだ!』

 

と思う仕事に転職したり…。

 

 

 

 

遠回りもしましたが、自分なりに

 

「自分の理想の人生」

 

と向き合ってきて、今があります。

 

 

 

 

私も過去に

良いことから(一見)悪いことも含めて

色々なことを経験してきましたが、

 

それは

全て自分にとって必要な経験

だったと思っています。

 

 

 

全てのことに意味があり、

経験は財産になります。

 

 

 

星の数ほどあるブログの中から

あなたが今、

 

このブログを読んでくださっていることも

私は何か意味があるのかなという風に

思っています。

 

 

 

もし、今あなたにとって

望ましい現実と異なるできごとが

起こっているのであれば

 

 

『このできごとは

私に何を伝えようと

しているのかな?』

 

 

そんな目線で、

1度見つめてみてください。

 

 

 

全てのことには

必ず意味があります✨

 

 

⬇︎公式LINEにて募集中です♡

 

 

お茶会詳細はこちら⇩

 『【まもなく募集開始】1/22(日)成長意欲高め大人女子のお茶会を開催します♡』新年あけましておめでとうございます!    マヤ暦アドバイザーの高階まり恵です。  自己紹介はこちら【 活動理念 】体験セッションのご感想( 12/29更新�…リンクameblo.jp

 

 

 

 

【 1月末までの期間限定 】

 

公式LINEにご登録いただくと

ご登録特典として

 

【マヤ暦体験セッション】

 

をプレゼントしています♡

※男性はご紹介制となります。

 

【 こんな方は大歓迎です 】

 

●このブログを読んで、

 私にご縁を感じていただいた方

●自分らしく人生を輝かせたい方

●今の現状に違和感がある方

●マヤ暦に興味がある方

●あなたの生まれ持った

 性質や役割を知りたい方

●秘めた能力を活かしていきたい方

●これからも成長を楽しんでいきたい方

 

 

私、高階まり恵がお力添えできるよう

全力でメッセージをお伝えします❤️‍🔥

暑苦しいと感じる方はご遠慮ください⚠️

 

 

【 こんな方はご連絡をご遠慮ください 】

 

●人にして貰うのが当たり前という考えの方

●否定的な視点で物事をとらえる方

●自分らしい人生と向き合う覚悟のない方

 

 

私にはお役に立つことが難しいです。

あなたに合う、他の方を探していた方が

お互いに宜しいかと思います^^

 

 

登録して【 期間限定プレゼント 】を受け取る⬇︎

 

 

 

 

 

 

 Instagramはこちら⬇︎💕

【 人気ブログ 】

 

【自己紹介】初めまして!高階まり恵です

【 活動理念 】

【まもなく募集開始】1/22(日)成長意欲高め大人女子のお茶会を開催します♡

【お知らせ】1/22(日)成長意欲高め大人女子のお茶会を開催します♡

【プレゼント】夢を引き寄せる感謝ノート

引き寄せで「戸建て」をもらった話

まるで「小学生の日記」だった私のブログ

俳優山田孝之さんご夫妻に遭遇!六本木寿司店での刺激的な話

著名人・芸能人ご用達!霊能者さんに視てもらってきます!

3か月パリに移住!起業家さんに会ってきました

私の摂取カロリーの4分の1はコーラ

ファンレターを頂きました♡

思わず笑った叶恭子さん流 驚きの安眠方法

 

~マヤ暦~

そんなことまで!?マヤ暦でわかる〇〇法

【プレゼント】「よその親子と違うと思ってた…!」マヤ暦でわかる人との関係性

 

~ マンション ~

独身の私が中古マンションを購入した理由

手取り12万から中古マンション購入に至るまで

マンションを買うんじゃなかった…

続・マンションを買うんじゃなかった…