初めましての方もそうでない方もご訪問ありがとうございます✨

不動産大好きまりえです。
 
 
 
 
このブログでは
独身女性の私が賃貸から自宅(中古マンション)購入までのアレコレや、
それに関連することを綴っていきたいと思います✏️✏️✏️
 
 
 
 
 
 
 
 
私は21歳の頃から賃貸物件を借りて生活していたのですが、
 
 
20代後半で先々の住まいを考えた時に🏠
 
 
 
 
🗼都内借りぐらし(賃貸) か
 
🏢都内永住(購入)か
 
✈️海外移住
 
 
がいいな✨と漠然と考えていました。
 
 
(仕事が大好きなのでずっと働くつもりなのと
それなら都内の方が面白いなと思っていたので
地元の千葉に戻る選択肢はありませんでした🥬)
 
 
 
 
 
 
21歳からずっと賃貸で
今後も借り続ける訳で…
 
 
家賃を払い続けるのも住宅ローンを返すのも
変わらないかなぁ…🤔
 
 
買っても貸せるようなおうちなら
買ってもいいかなぁ✨
 
 
(彼や結婚の予定も特になかったですが、
もし今後ライフスタイルが変わったらその時考えましょう❗️いざという時は貸せるおうち🏠を買う❗️と考えてました✨)
 
 
と思い、
物件を探し始めました。
 
 
 
 
 
因みに私が考える貸せる住まいは👇
 
・駅から徒歩10分圏内🚶‍♀️
・交通の便が良い
(因みに購入したマンションは銀座から20分程の場所です)
 
 
 
 
 
 
仮に出ることがあればすぐ売却はせずに、
貸しておうちにローンを返して貰おうと考えています✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探し始めるとわからないことがたくさんあります。
 
 
 
どんな場所に買おうか…。
マンションか戸建か…。
(私は戸建も見たりしてました)
新築か中古か…。
どのくらいの価格なら買えそうかな…。
 
 
 
 
最初から
『価格的にこの立地は難しい!』
『この広さは厳しいかな。』
など決めつけず、
 
 
 
『スカイツリーが見えるおうちに住みたいなぁ✨』
 
『内装は白基調で大理石みたいなおうちがいい‼️』
 
『銀座が大好きだから銀座まで出やすい場所がいいなぁ✨』
 
 
 
なんてイメージしながら考えると
とてもワクワクしてきますよ☺️
 
 
 
私はタイミング良く理想のおうちに出会えて
そこに住むことが出来て
購入してホントに良かったなぁ✨と思っています。
 
 
 
 
 

 
(↑お気に入りの自宅☺️購入後に自分好みにリフォームしました✨)
 
 
 
 
 
 
購入したいけど何から始めたらいいのかわからないよー‼️
 
 
 
という方は
理想のマイホームをイメージすることから始めてみてはいかがでしょうか😊✨
 
 
 
 
組み立てが楽でした✨
 
シルバーがピカピカになるお掃除屋さんも一押しのクロス✨✨水道の蛇口、アクセサリー、ゴルフクラブ。我が家は全部ピカールで磨きます✨
 
主婦の皆さまからダントツ人気の水垢洗剤✨!!