【ベビーヨガ】かわいい子には裸足にさせよ♪脳を成長させるにはココを鍛える | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 


 

 子どもがいろんな場所を

裸足で走り回っていたらなんて声をかけますか??


やめなさい!



まぁ一度はそう声を掛けるんですけど(笑)


なぜ裸足をやめさせないといけないのでしょう?


危ないから?

汚れるから?



危ない場所ならもちろんやめさせるべき。

でも汚れちゃうから、という理由だけなら

少し目をつむって満足するまで裸足を許してあげてほしいのですお願い


 

我が家の4歳児はとにかく裸足!


外でもショッピングモールでも裸足足

すぐに靴下まで脱ぎたがり

裸足で暴走します…


人の目もまぁまぁ気になりますが、笑

それよりも裸足の大切なことのほうが大きいのでもうOKOK




足の裏にはたくさんの感覚神経が集まっています。

手のひらもそう。


皮膚で感じ取ったいろんな感覚を脳に伝えることで、脳が手足など体のさまざまな部位に行動する指令を送る脳みそハッハッ


人間の感覚受容器と脳のネットワークの繋がりです。




赤ちゃんの頃って

この感覚受容器がまだまだ未発達なんだよね。


ここと脳のネットワークがたくさん繋がることでいろんな行動が可能になるんです。


立つこと、歩くこともそのひとつねウインク



そして脳は刺激を受ければ受けるほど発達していく。


だから感覚受容器である足の裏をたくさん刺激して

脳に刺激を送る!!!



実際にある一流のスポーツ選手は

小さな頃はずっと裸足で過ごしていたという話もありますよねサッカー




しかも足の裏を使うことは

脳への刺激だけじゃありませんよ〜!


裸足で過ごすと足裏の土踏まずが発達します。


土踏まずはクッションとなって

体重を支え、体のバランスをとるためにとても大切なところ。


最近は外遊びが減ったり、ベビーカーや車、電車での移動が多かったりと歩く、足を使う機会が減っていることから

土踏まずのない扁平足の子どもも増えているそうびっくり


保育園や幼稚園でも上履きを使っているところも増えましたしね。。。



靴選びも大切ですが、

まずは体の土台になる足を大切に考えてみませんか?


ベビーヨガでこんな小話がたくさん聞けますブルー音符


戸塚・北山田・辻堂で開催中。

定員少なくなったため、すぐ満席になってしまいます滝汗


ただいま10月、一部11月まで受付中!


 


旗過去の人気記事
クリッププロフィール
子育てコンシェルジュりえとは
ヨガとわたし

わたしの妊娠・出産とヨガ①

わたしの妊娠・出産とヨガ②

子育てとわたし

クリップもうこんなママでごめんねなんて言わない!自分に優しくなれる方法

クリップママのストレスの受け皿は満タン!?忙しいママでもできる超短時間ストレス解消法

クリップ子どもを預けることは悪いこと?ママのその気持ちを大切に

クリップこんな子育てがしたかったわけじゃない!子育てで自分を責める前にやるべきこと

クリップマタニティヨガ〜快適マタニティライフにするには

クリップ産後ヨガ〜あえて泣く騒ぐ赤ちゃんと一緒にヨガをやる意味
クリップお腹の赤ちゃんを感じるということ

 

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear