あれダメ、これダメ!?もう子育て情報に振り回されない超簡単な方法 | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 

 

毎日スマホを使ってすることといえば

 

動画を見る。

レシピ検索。

乗り換え検索。

SNSチェック。

・・・

 

そして、だいたい1日一回くらいは

子育てについて何かしら調べごとしますよねウインク

 

スマホですぐにわからないことが調べられる。

 

とても便利な世の中になりました!

 

子育てに限らず、私もこれにどれだけ助けられたことか〜笑い泣き

 

今までも、今もお世話になりっぱなしですが、

そしてたぶんこれからも引き続きお世話になりますっ!!

 

 

 

とはいうものの、

 

情報がありすぎて結局答えが見つからなかった、とか

逆に自分の考えを否定される気持ちになった、とか

 

なんかモヤモヤで終わっちゃったなぁ…もやもや

なんてこともありませんか?

 

 

わたし、ちょっとYahooで検索してみましたヨニヤニヤ

検索ヒット数に注目です目

 

ガーベラ寝かしつけ

 


ガーベラ母乳育児

 

 


ガーベラ離乳食

 

 

21,400,000件!?!?!?!?

 

 

 

離乳食、ヤバい数ですねポーンポーンポーンポーンポーン

 

実際はどんどん絞り込んでから開くと思いますが、

検索で上位に来るのは

たくさん見られているものです。

 

とりあえずみんな最初に出てきたものから開いてみるけど、

こんな星の数並みの検索数から

自分の本当に欲しい情報を手に入れようとしたら・・・

 

途中でやめちゃうのも仕方なし・・・ガーン

 

 

そしてネットにあるリンクの波に乗っかってしまうと

どんどん沖へ流されていくように

最後はもはや漂流状態〜波

 

首は痛いし手首も指も疲労蓄積。

 

 

こんな状況に陥らないとってもいい方法がありますウインク

 

 

結局世の中に溢れるいろんな情報は

研究結果などであっても、あくまでも研究時点での結果であって

今それが当てはまるかどうかはわかりません。

 

他のママたちの経験談だって、あくまでもそのママとその子との関係においてのこと。

 

つまりは、どれも自分と我が子の間での答えにはならないってこと。

 

どこを読んだって、聞いたって、自分と我が子についての正解はないんです。

 

それをしっかりと認識していれば、

どんな話も参考程度に、と留めて受け止めることができますね。

 

でもあまりにもたくさんの人が同じことを言っていて

それが自分の考えと違ったら・・・

自分は間違っているの?と不安になる気持ちもわかる!笑い泣き

 

 

そんな時こそ、目の前にいる自分の子をしっかりと見て!!!

 

答えを教えてくれるのは、目の前にいるかわいい我が子なんですドキドキ

 

しかも答えがわかるのが、今すぐじゃないこともあります。

すぐ答えを知りたい。

いい反応が見たい。

でも焦らない焦らない照れ

 

こんな時は、焦らず答えがわかる時を待つ。

 

 

我が子もひどい便秘の時、

あれこれと色々調べて聞いて試してみるけど、一向に効果がない。

病院にも行ってみた。

でも反応はイマイチ。

それでも数ヶ月後、何事もなかったかのように治りました。

 

最後はもはや何もしていませんでした。

まぁそのうち治るだろうとねー

 

 

子育てって答えが出るのに時間がかかるもの。

 

そんな風にまずは気楽に捉えてみること。

 

どんな些細なことも、“問題”だとママが認識したその瞬間に、

それは本当の“問題”になってしまいます。

 

気にしなければそれは“問題”にならずに済む。

 

 

 

いい意味での“気にしない”思考。

自分の子どもや自分自身の気持ちと、冷静に向き合うこと。

 

これもちょっと練習すればできるようになりますよキラキラ

 

ヨガの時間にそれができます。

 

 

まだまだ残暑厳しい毎日が続きます・・・滝汗

暑さにやられがちな疲れた体のケアと一緒に、ちょっとそんなことも練習してみませんか?

 

 

対面クラス、オンラインクラスの両方でお待ちしてます音符

下矢印下矢印下矢印

\9月も受付中〜!/

オンラインクラスのご予約

旗過去の人気記事
クリッププロフィール
子育てコンシェルジュりえとは
ヨガとわたし

わたしの妊娠・出産とヨガ①

わたしの妊娠・出産とヨガ②

子育てとわたし

クリップもうこんなママでごめんねなんて言わない!自分に優しくなれる方法

クリップママのストレスの受け皿は満タン!?忙しいママでもできる超短時間ストレス解消法

クリップコロナ疲れ?子どもや家族にイライラをぶつけないためにできる①

クリップマタニティヨガ〜快適マタニティライフにするには

クリップ産後ヨガ〜あえて泣く騒ぐ赤ちゃんと一緒にヨガをやる意味
クリップお腹の赤ちゃんを感じるということ

 

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear