驚きの身のこなし!ケガをしない子どもにする体づくりのヒント | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 

 

 この夏のあいだに二度、4歳の息子の身体能力に驚くことがありました。

 

どれも一瞬の出来事でカメラに収めることなどできませんでしたが、

 

この2つの出来事を見て、

これはどうやらアレの効果じゃないのかー!?と

嬉しくなっている私ですニヤニヤ

 

 

この夏、

息子は小さな赤ちゃん人形用のベビーカーを押しながら

お出かけすることに夢中になりましたにやり

 

お出かけというか、

押しながら爆走するという不思議な遊びです。

 

ある日、同じように下り道を爆走していました。 

 

そして、ものすごい勢いで転んだのですびっくり

 

 

しかし息子は転んだ勢いのまま、うまく受け身をとって回転し

スチャっと起き上がりました!

 

ニヤリニヤリ

 

どや!?と言わんばかりの表情。

 

無傷でした。

 

 

 

また別の日には、

お風呂のお湯たっぷりの浴槽に頭から落ちそうになりましたあせる

 

浴槽に浮かべていたボールが遠くなり、身を乗り出して手で取ろうとした時のこと。

 

ヤバい!落ちる!!

 

直前に私も気付き、とっさに体を支えようとした時…

 

両手が浴槽の淵に届き、その瞬間さっと膝を引き寄せて、足から着水!!

 

私が手を出す前の一瞬の出来事でした。

 

本人もびっくりしていましたが

無事に溺れることもなく、軽く足をぶつけた程度で笑って終わることができました。

 

 

前回の転んだ時の受け身の取り方もそうでしたが、

今回の体の使い方を振り返ってみても、うまく体を支えているんですよね。

 

バランス感覚や平衡感覚、固有需要覚、空間認知力、体幹などがちゃんと機能している。

 

そんな気がしています。

 

ちなみに、体操など体を動かす習い事はひとつもやっていませんウインク

 

 

自分の体なのに、上手に扱えない子どもたちも増えています。

自分の体を上手に扱えるには、いろんな感覚をバランスよく育てる必要があります。

 

 

こんなあっという間の出来事ですが、この二つを見て感じたことは

 

きっと赤ちゃんの頃からおんぶ紐を使い、

高い位置でたくさんおんぶをこともよかったのかもということ!!お願い

 

 

ちなみに、今でもおんぶ紐なしでおんぶはほぼ毎日やっていますよ〜♫

 

 

 

gran moccoのおんぶ紐を使って高い位置でおんぶをされると、

赤ちゃんは自然と体のバランスを取るためバランス感覚が養われ、体幹が鍛えられる。

ママにしがみつこうとするため、手足の筋力が養われます。

こんな効果が高いと言われています。

 

どれも鍛えようとしているわけではなく、

普段のおんぶ生活の中で自然と身に付いていくんです。

 

ママはいつも通りおんぶをして、赤ちゃんとの時間を楽しんでいるだけドキドキ

 

もちろん個人差はありますが、

その効果はベビーキャリアを使っておんぶをしているよりは高い効果を感じられるはず!

 

 

そんなおんぶ紐gran mocco を実際に体験できます。

 

9月は2カ所で開催予定ウインク

 

久々の北山田でも開催です。

なんとこちらは1名だけの限定募集です!!

 

 

宝石紫北山田

【日時】9月17日(木) 13:15〜14:45

【会場】Birth&Ladies’clinic Sola(グリーンライン北山田駅徒歩3分)

【募集人数】1組

【参加費】2000円(税込)

【持ち物】お待ちのおんぶ紐、マスク

【お申込み】直接メールmanmaruyoga@gmail.comまでお申し込みください。

 

宝石紫戸塚

【日時】9月30日(水) 13:15〜14:45

【会場】戸塚フォーラム2階和室(JR戸塚駅西口より徒歩5分)

【定員】3組様

【参加費】2000円(税込)

【持ち物】お待ちのおんぶ紐、マスク

【お申込み】こちらから右矢印https://mosh.jp/classes/page/12041

 

 

オンラインクラスのご予約

 

旗過去の人気記事
クリッププロフィール
子育てコンシェルジュりえとは
ヨガとわたし

わたしの妊娠・出産とヨガ①

わたしの妊娠・出産とヨガ②

子育てとわたし

クリップもうこんなママでごめんねなんて言わない!自分に優しくなれる方法

クリップママのストレスの受け皿は満タン!?忙しいママでもできる超短時間ストレス解消法

クリップコロナ疲れ?子どもや家族にイライラをぶつけないためにできる①

クリップマタニティヨガ〜快適マタニティライフにするには

クリップ産後ヨガ〜あえて泣く騒ぐ赤ちゃんと一緒にヨガをやる意味
クリップお腹の赤ちゃんを感じるということ

 

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear