神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y9m&👶1y8m




新年度スタートしましたね🌸


入園入学のお子様、

進級のお子様、

復職のママさん、

新生活スタートされる方、

みなさんおめでとうございますおねがい





新年度初日は気持ちよく過ごしたいキラキラ

と思ったものの、我が家は

夫が未だに復活せず

それに伴って家族(主にワタシ)に皺寄せモリモリ

時折ピリッとした雰囲気の新年度でした泣き笑い



例えば、夜シングル2つの敷布団に

3人👩🧒👧で寝ているのが辛い昇天

必然的にわたしが真ん中なんだけど

敷布団の段差あるし

2人が幅寄せしてきて寝返り打てないしで

4日続くと背中バキバキなのよ…。

というわけで今日から夫のベッド部屋と

寝室チェンジです手裏剣





隔離のために夫はお風呂もひとりで入ってもらってるけど、湯船でスマホ見て長湯なのもイラつく昇天昇天こっちは何日も子供と3人で休まらないお風呂なのに!!秒で出てきて家のことやれ昇天昇天

↑と心の中で悪態ついてます凝視





今日耳鼻科に行かせて

溶連菌なのか検査して、あとはなんでもいいからもっと効く薬に変えてもらってこい!!

と下命してます真顔








新学期といえば、、、

3月末に新しいクラスと担任の先生が発表になったんだけど、そのせいで娘の

新学期ブルースが止まりません煽り



年少さんの時に仲良しだった4人のうち

(失礼な表現ですが、娘の言い分をそっくりそのまま書き起こすと)



1番仲良しはAちゃん

2番目はBちゃん

3番目はCちゃん

4番目はDちゃん


この4人とまた同じクラスがいいけど

無理ならAちゃんとBちゃんがいい



と、何度も言っていて滝汗

そういうことは(フラグにもなるし)あんまり言わないほうがいいよ、って諭してたんだけど

案の定フラグになりまして←


AちゃんとBちゃんは1組

娘とCちゃんが2組

Dちゃんが3組




娘、名簿眺めてその夜はしょぼぼん絶望

その後から何度も

「年中さんやだ…」と言うように💦




母としては1番仲良しAちゃんとは離されると思ってたし、なんなら新しい友達作るためにも離れた方がいいと思ってて。だってずーっと2人でくっ付いてるからさ😂

BちゃんかCちゃんと一緒ならいいなと思ってたけど、3月に入ってCちゃんと揉めた話を聞いて↓『娘が初めてしょげて帰ってきた』神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママです1号こっちゃん19wで子宮頚管4ミリ21wマクドナルド手術2019年4月22日に39w3dで出産ちょっぴり繊細さん、2…リンクameblo.jp


Bちゃんと同じならいいなと思ってたけど

母のこの想いもフラグになってしまったか…笑





👩先生は、もうこっちゃんとAちゃんは親友だからクラスが離れても大丈夫、って思ったんだよ!

って話したんだけど、そしたら娘が名簿見ながら


でも◯さんと✖️さんは年少さんで仲良しだったけど年中さんでもまた一緒だもん!


ってふくれてて、もう何も言えません笑い泣き






担任の先生も、年少さんの時の先生は年長クラスの担任になってしまい、娘の担任はこれまで年少さんの時に隣のクラスの担任だった先生ぶー


↑これも娘的には不服?羨ましい?みたいで

(娘と同じクラスの1/3は、2年連続同じ担任の先生になるわけなので)


名簿見ながら

◯◯さんや✖️✖️さんはまた同じ先生でいいな。

こっちゃんもN先生がよかった…笑い泣き

とぐすぐす。





クラス替えや新しい先生への憂鬱って

ワタシも経験があるので

娘の気持ちもよーく分かるアセアセアセアセ


ので、いまは共感8割励まし2割

くらいの感じで対応してますあせる



けどいつまでもウジってても仕方ないから

1週間かけて徐々に共感と励ましの割合を

変えて行きたいところですおーっ!



娘よ、頑張ろう!!!!




1号のこのアウターが

ほんとに軽くて可愛くて正解だった恋の矢



 





新学期用に買ったわんぷりグッズは

楽しみなようで…買っといてよかった💦





Tシャツに合わせるだけで

オシャレ見えしそうなパンツ♡

予約待ちなので到着楽しみウシシ



スラリ見えするパンツはイロチ決定ドキドキ



トップスは袖ぽわんになるデザインなので
自動的にかわいいラブラブ




いまSAMBA熱が上がってて…
誰か止めてください←


GUのこのスニーカーは
厚底なのに軽くて履きやすいよ◎
なによりこのお値段ならガンガン公園行けて
お気に入りウシシ