神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y4m&👶1y3m




主人のいない朝☀️



わたしがいかに早起きして

1号の起床前に色々済ませるかが

穏やかに過ごす秘訣🤫

(そうすると「早くしてBBA」にならなくて済む👹))




娘2人の健康と安全がわたしの肩に…!

と考えるとかなり緊張してしまってアセアセ


ひとまず上の子が登園している間は

肩の荷を半分下ろせた気がして

ちょっとホッとします煽りダッシュ










今週園で、9月生まれさんの

お誕生日会があって🎂

同じバス停の子に9月生まれさんがいて

ママも会に参加してきたらしいのだけど、




子供が前に出て、担任の先生から

・好きな遊び

・好きな食べ物

・将来の夢

なんかをみんなの前でインタビューされる

時間がどのクラスも必ずあるんだけど🎤









子供へのインタビューが終わったら

先生がまさかの



では◯◯さんのお母さま、

お母さまの夢はなんですか?



って突然満面の笑みで

保護者に話振ってきたらしい爆笑爆笑







いやそんなん急に振られたら困るよね魂が抜ける

そのママは「うぐっ…」となりながら

アワアワしつつ

「…け、健康に暮らすことです!」

って答えたらしいけど

突然だからつまんない答えしちゃったわよ!ちょっと不満

って怒っててウケた笑い





でもそれならそうと先生も

前もって教えておいてよ!!ね爆笑





1号の時はそんな質問されなかったし

同じクラスのママからも聞いたことないから

年長さんのそのクラスの先生の

完全アドリブなのかな泣き笑い







わたしの夢はなんだろな〜

老後は主人とお遍路巡りしたいねーって

これはずっと言ってるんだけどねにっこり

そのためにはやっぱり健康だよな🚶













この間買ったけど

コシがあって美味しかった🤤

釜揚げうどんにしたら優勝🏆気づき


500円うどん
売り切れてたけど今日から再販


15日に再販だって!

可愛いよね〜キラキラ



パソコン使う方も

読書の秋で目がお疲れの方も

これ付けると深く眠れて目スッキリよ👀



もう予約した?

気になってる方は迷わず予約が吉

後になると値段ヤバくなるよ煽り




メーカー取り寄せになってます

欠品にならないうちに!!