神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y4m&👶1y2m




朝のブログ、

ガッカリしたのもそうなんだけど

もうひとつエピソードがあってびっくりマーク







帰りのバス🚌

娘と並んで優先席。



隣にはうちの2号と同じくらいの子を連れたママ👩

そしたらその子が途中で

グズリ出しちゃったんだけど、

そしたら1号がおもむろに

「大丈夫だよー!バス楽しいよー!」

なんて声をかけてあげていて、

娘の成長を感じました…キラキラ


知らない人にそうやって声かけられる

子だと思ってなかったアセアセ

親が勝手に決めつけてはいけないねネガティブ







んでもまぁそんなのじゃあ

グズリが収まらなくてアセアセ

そしたらそのママが

おもむろに授乳ケープ装着!!!




え、ここで授乳するの?!アセアセ

とこの時点で若干驚いて

ちょっと横目でチラチラ見てしまったら

さらなる衝撃が雷雷










お母さん、

おっぱい見えてますよ…魂魂魂






空いてたし、多分角度的には

隣にいるわたし(と娘)にしか

見えてなかったとは思うんだけど驚き

こういう時、どうするのが正解??






とりあえずね、

我が家ももう降りるところだったので

隣に他の人(特に男性)来てもアレだし

スマホに打ち込んで

そのお母さんに見せましたネガティブ







それですぐにことなきを得たんだけど

その後大変だったのは

お口が達者なうちの子ね爆笑


👧ねぇ、何を見せたの?

👧どうしたの?

って大声ではないにしても質問攻め無気力

そりゃ気になるのは当然だわな



降りるまでの数分が

永遠のように感じたのでした魂











我が家愛用のバランスストーン

スパセ2時間限定で15パーオフ!



↑長女はもちろん次女もご愛用飛び出すハート






寒くなったらニットに合わせたくて

ブラック購入気づき



これをスパセで買うかどうか

最近一生悩んでる



カトラリーデビュー組

カトラリー難民組

絶対これ買って欲しいダッシュ

自然に綺麗な持ち方になるから

この後の鉛筆持ちもすごく楽よ!!




ナイトブラデビュー⭐️

付けて寝たら苦しく無い?って思ってたけど

真逆でした!

付けてたほうか楽なのキラキラ