神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y3m&👶1y2m





1号と2人で買い物に行ったんだけどね、

店先に立派な氷柱と手桶を置いている

お店があって、

「ご自由に触ったりお水掛けて遊んでください」

っていう子供向け(?)のサービスを

してくれていたんです気づき







大きな氷、

子供は触りたいじゃん?泣き笑い

もちろん1号も例外なくパー








ただしその時先客がいたんです。

娘と同い年くらいの子供3人と、

そのお母さんたち👩👦








だからその後ろで

順番待ちしてたんだけど…










いつになっても順番代わってくれないの!

5分は待ったよ?!









子供たちも絶対後ろに人が

並んでるの分かってるのに

3人のうち誰も

「交代タッチ」「じゅんばんばん」

をしてくれず、




まぁ子供はしかたないとしても

その親たちもなにも言わないドクロ

そんなことよりお喋りに夢中。








順番変わらないだけじゃなく、

しばらくしたら手桶で水掛け合って

周りビシャビシャにしてたけど

それも何も言わないガーンガーンガーン







親子3組の格好からしても

親たちの会話の内容からしても

幼児教室帰りの親子3組で✏️








どれだけお勉強出来たって

親子共々それじゃあ

小学校受験なんか

受かんなくない?!





と思った腹黒お節介オバさんは

わたしですキメてるパー








子供同士のことに口出すの嫌で

静かに順番待ちしてたけど、

結局7〜8分経ったところで

ママの1人が

「あ、もうこんな時間⏰」

って言って解散になりました。

決して順番を代わってくれたわけではない







待ち疲れて途中で娘に何度か

「代わってって言ってみたら?」

「それのもまた今度にしない?」

って提案してみたけど

どちらもNO真顔







知らない子に声を掛けるのはちょっと…

でもやるまでは絶対帰らない!!!

という引っ込み思案だけど

妙に頑固な一面を見たのでした真顔







親3人に対してちょっとイラッとしたけど

帰り道に娘と

「さっきどんな気持ちだった?」

「じゃあ先に遊んでたのがこっちゃんだったらどうする?」

と、今後に活かせそうな話が出来たから

よしとします。














我が家が幼稚園受験の参考にした本📕



こういう本大好き


娘が大好きなのはこれだね爆笑



持っててぜったい損ないやつ

何度でも遊べてコスパ最強⭐︎














​8月の​アメトピ掲載人気記事チューリップ

よろしければ併せてお読みください気づき