神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y4m&👶1y3m



週末、暑さも和らいだので

久々に近所の公園へ!





暑くなる前は2号がまだ

四足歩行だったのでハイハイ

公園=ベビーカーの上

だったけど、月日は流れて

二足歩行に進化したので歩く

晴れてお砂場デビューでした気づき





 




初戦だけど臆することなく砂の中に突入

座るわ寝転がろうとするわ靴の上に砂を乗せるわ

大満喫でしたオエー


スコップ使い、初回だけど上手だったね!





1号は汚れるのがあんまり△だったからか

最初の頃はお砂場あんまり好きじゃなくてね

姉妹でも違うもんだよね

(いまは大大大好き)










この日行ったのが近所の公園、

っていうか遊具もほんの少ししかないし

狭いし、「広場」って感じの場所なんだけど、

その規模の公園にテント広げてるパパがいて

ちょっと驚き煽りアセアセ


広くないから芝生エリアにテント置かれると

遊ぶのに控えめに言って邪魔でさ…。






我が家が着いた時に

ちょうどテント広げてる真っ最中、

1時間後我が家が帰る時に

テント撤収してて、

1時間でこの気温なら、テント要らなくね?

そもそもこの広さの広場に長居しないし

テント要らなくね?





しかも設営も撤収も不慣れなのか

地味に時間かかってて、

その間そのパパと来てた男の子が

滑り台逆走したり

砂場のほうにボール蹴ってきたり

危ない遊びしてるし凝視

↑でもパパは見てないから

他のおとながその子に注意するっていう⚠️





そんな感じの広場なので

遠くからわざわざくる場所じゃないし

間違いなくご近所さんだから穏やかに行きたいけど…ちょっとオイオイ!が多い

パパさんで残念でした〜。











数量限定

美味しいお芋の入ったセット!






こんなに入って

玄関先まで届いて

過去一美味しい野菜に出会えて

解約不要の買い切り

頼まない理由がないやつ。笑




↓↓↓

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



↑これ超絶かわいい
パーツ細かそうだから我が家はうーんもやもや
だけどディズニー好き女子には
絶対たまらんやつだなぁ、!!






↑今日これ着たけど
着画通りの着丈で嬉しかった二重丸
156センチSサイズでピッタリ
はやくセーターに合わせたい