神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y7m&👶1y5m




我が家の晩ごはん🍚


アジの開き

大根にんじん塩昆布の酢の物

長芋ステーキ

ブロッコリーと大豆シーチキンのサラダ

にんじんご飯

お味噌汁






この献立のなにがすごいってね、

レタスとお味噌汁のなめこ以外の野菜、

大根にんじん長芋ブロッコリーは、

全部近所の方に

頂いた野菜なの泣き笑い泣き笑い

つまり0円拍手拍手拍手ブラボー!





採れたて新鮮で

栄養たっぷりなお野菜をたくさん

分けていただけるのは嬉しいねぇ〜ラブラブラブ







長芋はこれまで擦りおろして使うことが多かったけど、弱火で焼いてバター醤油で味つけたら

めちゃんこ美味しかったので

この冬はハマりそうですよだれよだれよだれ








1号も2号も主人も

ご飯お代わりしてくれたので、

この日の夕飯は作り手としても

満足でした〜キラキラ











今週は毎日園から

インフルとアデノの感染報告メールが

じゃんじゃん届いて…🦠

スマホ鳴るたびに恐怖でしたガーン

しかも昨日はなんと、娘の仲のいいお友達も

インフルに罹ったとママが教えてくれて、

いよいよ波が迫ってる感ありますが泣くうさぎ泣くうさぎ



自分の子供の看病で大変なときに

「こっちゃんに移しちゃってないかな💦」

って気遣ってくれる器の余裕、

わたしも持ちたい…おねだり





親に出来ることは、

よく食べさせて🍚

よく寝かせて💤

よく出させて💩←

あとは楽しく過ごさせることくらい?

うちの娘は2人とも

生まれたときから便秘知らず🫶笑






出来る限り栄養も考慮しつつ、

もちろん作るの楽なメニューを日々

探したいと思います🫡











このお2人の本は

しょっちゅう真似して作ってるスター

(ブロッコリーサラダのドレッシングレシピは

cotoさんの🫶)







離乳食期からずっと

子供に食べさせてるレバーパウダーびっくりマーク

鉄分足りないと体も脳も成長しないから

鉄分不足にさせないのが親の使命と思って

そこは頑張ってる!!

(頑張ってるっていうか食事に混ぜるだけ泣き笑い



↑このセットもオススメなのだけど、

個人的には納豆パウダーなら

これが好き⬇︎


ご飯にかけてもよし

ヨーグルトにもイケるし

意外と万能◎







混ぜるだけで栄養価アップの雑穀米

いまならアンケートに答えるだけで

立派な無料サンプルもらえます🥺

⬇︎⬇︎⬇︎



再入荷待ってたこれ!

スパセのタイミングで在庫入って

即買いました



いまなら年内到着

暖かいお正月を迎えるために🫶