神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧4y4m&👶1y3m




同じPTAのママ、

幼稚園で先週開かれた

「敬老の日イベント」に

遠路はるばるばあばが新幹線で来てくれて

数日間お泊まり予定だったらしいんだけど






そしたら多分その日にばあばが

園でインフルエンザもらってきて

翌日から高熱でダウン

そこから順に下の子とママ👩👶

(なぜかパパは無傷)ダウン

上の子はしばらく元気だったけど

途中でなぜかアデノに(謎)






で、ようやく昨日

生還したそうな…驚き






実家のお母さん、ツイてないというか

引きが強いというか無気力アセアセ


せっかく遊びに来てくれたのに

前半は自分が寝たきり

後半は後から寝込んだ3人の看病で

滞在日程が終わったというガーン









インフルエンザめっちゃ流行ってますねアセアセ

都から警報出されてるもんね🚨



予防接種のスケジュール立てたくて

かかりつけの小児科のHP見たら




インフルエンザ予防接種

接種スタートの予定や入荷が決まり次第
必ずホームページでご連絡しますので

電話でのお問い合わせは絶対に
おやめください



って1番上に書いてあって苦笑い😅

みんな早く打ちたいんだよねぇ魂

今年も予防接種争奪戦になりそう💦





しかし病院もただでさえ忙しいのに

問い合わせ対応まで増えたら

受付もパンクするよねもやもや

コロナ禍始まってから本当に

病院関係者の方には頭上がらない。


苦労が報われる制度が

絶対必要よなー。










マラソンは終わったけど

DEAL期間中はポイント還元率高め!

(わたしはモカ欲しかったけど買おうとした時にはサイズ欠けてた…泣)




こんなに入って1980円



しかも驚くほどに

全部美味しいんだよ!!!

野菜あんまり…ってお子さんにこそ

試してみて欲しいあんぐり




らでぃっしゅぼーやの梨

ぜぇっっったい甘いよねキラキラ


↓↓↓

勧誘も解約もゼロなので気が楽

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】