●鬱だった私が鬱から脱出し経済的自由を手に入れた方法。 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

る毛布にくるまって幸せ〜🐶ラブラブなモモ
↓↓


こんにちは~ラブラブ


心と汚部屋をスッキリキレイ✨にしたら

夢がどんどん叶いだしたラブ


元片付けられない女。勝間まなみです音譜


今回は、40才の私が、
鬱になり無職になった時の話です笑い泣き

 
その前に、あなたに質問です!

 

 

あなたは生活費にいくらのお金が必要ですか❓


そのお金は今どのようにして手に入れていますか❓


40才の時の退職したあとの私の生活費は10万円でした。(ローン返済含まず)

 

それだけあれば、食べていけるだけの生活ができました。

 

ちなみに、10万円のうちの2万円はワンコ費です。🐶



つまりは、自分にかける生活費は8万円。

 

その8万円で

光熱費、通信費、携帯代、食費、日用品費、カット代、服飾費をまかなっていました。


 

当然のことながら趣味に使うお金なんてありません。



ただ、会社にいかなくてよくなったのでカット代と服飾費は浮いた。ハサミエプロン


 

そのお金で本を買ったり、ビデオを見たりしていました。

(当時は動画配信なんてなくて、ひたすらTSUTAYAに通ってました。爆笑)

 


そして、そのお金は

貯金をとりくずして手に入れてました。

 

あと、失業保険が3ヵ月分入ってくるのでそれを生活費にあてていました。


 

引きこもりになっていたので外に行く気もしない。

 

外にいかないので、そんなにお金を使うこともない。


食べてラーメン寝て😴食べてピザ寝て😴の日々でしたが心身ともに疲れていたのか


当時の私にとっては

以外と、その生活が心地よかった。


 

会社に行かなくていいだけで

心はラクになりホッとしていたのです😌🍵


 

 

ただ、やっぱりこのままでは将来的に不安です。ニヤニヤ汗

 


なぜなら、お金は出ていくばかりで入ってこないから。


貯金も減っていくばかり・・・滝汗

 

 


で、ここからが本題。

 

どうやってそこから脱出したのか❓



なのですが

 

 

まずは、なぜ今

そんなお話しをするのか❓です。


 

それは、この時の私の状態が

今のコロナ渦の状態と似ているなとおもったから。

 

 

今、将来に不安を抱えてる方多いです。

そんな方のお役にたてればと思ったのです。

 

よかったら参考にしてくださいねウインク

 

 

 

無職になったのは今からさかのぼること

20年前のこと。


私はこれといった理由もないのに
会社に行くのが嫌になり、退職してしまいました。

40才での無職です。


転職先のあてなんてありません。



これから先どうやって生活していったらいいの❓と普通は思うのですが

 

この時の私は鬱だったので

そんなこと考える余裕もなかった。

 

 

ただただ休みたいチーン汗・・・それだけでした。

 


 

今思えば無謀ですよね。


まさに崖っぷち。滝汗


 

でも、私にはそうすることが自分を守るために必要だったのです。


二級建築士の資格を持ってました。

仕事はあるんじゃない❓と思われるかもしれません。


でも、日本です。建築業界です。


いまだに男尊女卑の激しい世界です。


資格やスキルをいくらもってようが
40才の先のわからない女性を雇ってくれるところなんてありません。



何をどうすればいいのか全くわからない状態で打つ手なしって感じの私です。


でも、この状態って先にも言いましたが

今のコロナ渦の現在と似ているなと思います。

未来への恐怖と

現状のお金の問題を抱えた世界です。



不安いっぱいだけれども

今までにまったく経験したことのない世界。

 

何をどうしたらいいのかわからない世界です。滝汗

 

 

 

でもね~

実はこんな時はチャンスなのですよ!サーフィン


なんの❓

 


この荒波を乗り越えてサーフィン

豊かになるチャンスバレエ音譜

 

 

鬱になり、転職のあてもない私が

最初にしたことって何だと思いますか❓

 


私がしたこと。

 

それは情報収集でしたパソコン本テレビ

 

 

この時の私は、もう会社で働くのが嫌でした。



なので、会社に行かなくても収入を得る方法はないだろうか❓

 

と思いながら情報を探しました。


 

脳ってねえ

質問をなげかけると返してくれるのです。

↓↓

●ズボラ流〜悩みをゼロにする方法


●問題解決能力のつけ方-1

●問題解決能力のつけ方-2


 

 

私は、毎日のように会社に行かなくても収入を得られる方法はないだろうかと思いながら


ネットで検索したり

本屋をウロウロしたりしていました。



そして、気になる情報は手当たり次第に入手し、むさぼるように読んでいました。


探せば見つかるもんですね。

 

ある時、本屋さんをウロウロしていたら

雑誌に書かれていた、ある文字が目に飛び込んできました。


それが、『インフォプレナー』という言葉。



はてなマークインフォプレナーはてなマーク

何それキョロキョロはてなマークって感じでしたが


とにかく気になったので本を購入し読んでみました。


そして、わかったのが

インフォとは情報のことで
プレナーというのは起業家のこと。

つまりは、


『インフォプレナー』とは

『情報起業家』のことで


ネットの世界ではそういう人たちがたくさんいて

 

当時、新たな職種として注目されており


そういう人たちが大きな利益を出しているというお話しだったのです。



インフォプレナーが販売しているのは

自分自身あるいは自社の成功ノウハウやビジネスツール



それらを電子書籍やCD、DVDにしてサイトやブログで販売していました。



サイト?ブログ?

そんな言葉さえ知らなかった私。

 


20年前のお話しです。


今でこそ、そういうのは当たり前の世界になりましたが

 

当時はサイトやブログという言葉さえあまり使わない世界でした。

 

 

でもそんな私が、これを読んだ時に

これだ~おーっ!ビックリマークビックリマークって思ったのです。



なぜなら、これなら私にもできそうだと思ったから。

 

今から思うと浅はかですけどね。


でも、時にはそういう浅はかさもいいもんです。

 


実際にネットの世界では情報商材で収入を得ている人がゴロゴロいました。

 

中には軽く〇億円をたったの一週間で稼いでる人もいて札束コインたち札束



そういう人たちは私にはキラキラ輝いて見えましたおとめ座キラキラキラキラ

 

 


他にも、億とはいかないまでも

 


OLをしながらブログで月30万円稼いでる人がいたり。


専業主婦のかたわらブログでご主人以上に稼いでいる人がいたり。


学生の方でブログだけで月収100万越えを稼いでいたり。

 

 

ビジネス雑誌です。

今までは見向きもしなかった雑誌です。

 

そんな雑誌が目からウロコの情報を私にさずけてくれたのです。

 

 

そして、わたしもこんな風になりたい!って思ったのです。


 


だって、この人たちのようにネットで収入を得られるようになれたら


もう会社に行かなくていい!ラブと思ったから。

 


私にとっては夢のようなお話しなのでした。


 

そして、その時から私の猛勉強プンプンDASH!の始まりです。

 

 

情報商材はどうやって作るのか❓

何をネタにすれば売れるのか❓

どうやって売るのか❓

 

等々

それらについて、また情報収集する日々です。


ひとりであれこれやりながら、失敗もたくさんしました。


セミナーに通ったり、教材を購入したり、

オフ会で実際にインフォプレナーの方と会ってお話しを聞いたり



自己投資しながら

もくもくと勉強と実践を繰り返してきました。


そして、そんなことをしていたら


いつの間にか当時あこがれていた人と同じ所まで来ることができていました。


 

そして、当時の希みだった


会社に行かなくてもいい生活ができるようになっていました。


で、そんな経験から

あらためてわかったことがあります。


それは、これからの時代

特にコロナ収束後の世界では

 


会社に依存していてはダメ 🙅‍♀️

ご主人に依存していてはダメ 🙅‍♀️

国に依存していてはダメ 🙅‍♀️

 

ということ。



コロナ騒動で、今の社会は悲鳴をあげています。

 

物価は上がるし税金も上がる

でも、給料はあがらない・・・という踏んだり蹴ったりの状況下のなか


会社自体も危ないところがあり


これから先、倒産する会社もでてくることでしょう。


年金もあてにはできません。


 

先を見据えた対策を今のうちに、たてておかないと


これから先の生活が厳しくなるのは目に見えていますゲッソリあせる

 

 


収入源が会社からのお給料だけという方は

泥船に乗っているようなもの。

 

あっと言う間に転覆してしまう危険性だってあるのです。

もう、すでにその兆候は表れていますよね。



私は、鬱になってやむなく会社を退職し無職となり


必要にせまられ起業しました。


今でこそ商材を作る大変さも、

それを販売する大変さも知り、

ここまで来るまでに紆余曲折ありました。


でも、その経験のおかげで今があり

その経験をしたからこそわかることがたくさんあります。

 

そして、その結果でた答え。



それが、

収入源は最低でも2つ持っていたほうがいいなということ。


できれば、3つあったほうがいいということ。


 

今の私の収入源は2つです。

でも、それだけでは心もとないので今3つめを画策中です。

 



収入源が会社のお給料だけという方は
今回のようなコロナ騒動が起こったときに恐怖と不安で押しつぶされそうになります。

 

そして、その恐怖と不安が更なる恐怖と不安を招きます。



今からでも遅くはありません。

複数の収入源を作る方向で動きましょう。

 

それらを構築しながら

時代の流れに合わせ取捨選択する


そういった柔軟さがこれからの時代は必須となります。

 



荒波がきても器用に乗り越えていくことができる。


そういう人が

これからは勝ち組となりますよ〜おとめ座クラッカークラッカークラッカー

 

 


な~んてねニヤニヤ


ちょっと脅かしちゃいましたが。

これは事実なので仕方ありません。

 



でも、何度もいいますが

こんな時こそチャンス!

 

 

なんのはてなマーク

自分の未来を変えるチャンスです!

 

 

人間、崖っぷちにたった時のほうが強いのです筋肉



今回は、自分の未来を自分で変えていきたい人にオススメの本をご紹介したいと思います。


私は、自己投資として毎月≒20冊の本を読んでいます。


その中の、私にとって役にたった本のご紹介なのですが、もしかしたらあなたのお役にもたつかも知れません。


興味が湧いたら読んでみてくださいね。

 

 

まずは、お金持ちになりたい人のための本。

 

お金持ちになりたかったら、お金持ちから学ぶのが一番ビックリマーク


成功したかったら、成功者に学ぶのが一番ビックリマーク

成功者による、成功したい方のための本です。

↓↓

 

マンガでわかる 非常識な成功法則

 

※マンガなのでとてもわかりやすいです。

私が20年前にむさぼるように読んだ本のひとつでもあります。

過去を振り返ってもう一度マンガ版を読んでみたのですが

この本の影響を受けて、やったことがたくさんありました。

今の成功はこの本のおかげとも言えます。

 

 


私のように情報商材を出したい方向けの本です。

自分なんて何の才能もない・・・と思ってる❓


そんなことない!


この本を読めば私にも才能あるかも~ラブ

と思いますよ~キラキラ

↓↓

 

オンラインコンテンツビジネス入門: あなたの知識、経験をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法

 

 

 

人生100年時代と言われていますが

退職したあとの計画できてますか❓

 

退職金、年金だけでこれから先の〇十年。

乗り切れますか❓

 


もし、それだけでは足りない。


でも、何をどうしたらいいかわからない
どこから手をつけたらいいのかわからないと思っている方は
 

今からすぐ始めましょう〜



そうすればコロナ収束後も

ご主人の会社が潰れたらどうしよ~アセアセ
ご主人がリストラされたらどうしよ~おーっ!あせる

不安に思わなくてよくなりますよ。



不安が不安を呼びます。

まずは不安をなくしましょう〜


不安をなくす方法としてオススメなのが

不安の種をなくすこと


収入源を増やすことはひとつの解決策ですね




私は、鬱になり

やむなく起業となりましたが

今は、鬱になってよかったと心の底から思ってます。


なぜなら、鬱のおかげでメンタルクリアリングに出会えたから。

そして、メンタルクリアリングのおかげで行動できる自分になれ


嫌なこと、つらいことがあってもへこたれずに乗り越えてこられたから。サーフィン音譜


今は、おかげさまで長年の夢だった

『好きな時に好きなことをする自由』も得られている。


これは、メンタルクリアリングに出会えたからこそ叶えられた夢だと思っています。


メンタルクリアリングって何❓って方は
こちらを見てみてね目
↓↓
メンタルクリアリング?



メンタルクリアリングをすれば本当の自分とつながります。


本当の自分と繋がれば


これからくる荒波だって愉しく乗り越えていけます音譜スノボ サーフィン音譜



だって本当の自分とつながれば

これから先、何をどうすればいいのか教えてくれるから。



だって、この世は・・・・




勝間塾の生徒さんはこちらを見てね~目

(シークレット講座のためアメンバー記事となります。)

↓↓

●『この世のしくみ』~メンタルクリアリングするだけで何故問題が解決するのか?-1 



勝間塾の生徒さんで豊かになりたい方はこちらも見てね~目

(シークレット講座のためアメンバー記事となります。)

↓↓

ア●ズボラ流~主婦の方のお金を貯めるコツ

ア●ご主人のお給料をUPさせる方法

ア●不況でも豊かになる方法

ア●お金のブレーキのはずし方




では、またパー

 

 

まなみラブラブ

 

 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流〜夢を叶える(実践編)
鉛筆●夢を叶える為の一番てっとり早い方法♪

≪人気シークレット講座≫

鉛筆ア●貧乏神の追い出し方
鉛筆ア●お金の自由と時間の自由を手にしたい方が最初にするべきこと
鉛筆ア●年金額の少なさにびっくり!!・・・勝間流~自分のことは自分で面倒をみる力をつける方法
鉛筆ア●幸せになれない&お金持ちになれない思考

 

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけて運気アップするぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※明日まで!
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 


【くらしラク〜る♪掲載】


NEW

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!

 

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く! “週末1分"片づけ

   

   立ち読み

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ


【マンガ】福の神お片付け教室

 

NEW立ち読み 

ドラマチック愛と涙 2023年 01月号 [雑誌]


 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

 立ち読み 
ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]

 


【書 籍】

 

    出版秘話

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

   立ち読み 

 出版秘話

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~