●夢を叶える為の一番てっとり早い方法♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは〜ラブラブ


心と汚部屋を片付けて

次から次へと夢を叶えた。勝間まなみです音譜


今回は、●夢を叶える為の一番てっとり早い方法♪のご紹介です。



夢を叶えたかったら

自分とのコミュニケーションを良くすることです。


それが一番てっとり早い方法です上差し



なぜなら、夢を叶えてくれるのは自分だから



とはいっても~チュー


自分とのコミュニケーションって

何? ?おまめ ン?


ですよね~



自分とのコミュニケーションをよくする

コツは頭の中でつぶやいている言葉に

注目することです。



ある、セミナーのワークで


朝起きてから寝るまで、

一日、自分が何を考えてるかを

チェックしてください。


そして、思いついたこと、

考えたことを全て紙に書き出してみてください。


というのがあったんです。




フムフム紙に書き出せばいいのねフムフム


そういえば、頭の中で

つぶやいている言葉なんて

今まで意識してなかったなぁ~。



よしビックリマークやってみようビックリマークa ヤルゾ!

ポワン・・考える

おっひらめき電球 メモメモ書く

ポワン・・考える

うっぬーん メモメモ書く

ポワン・・考える

えぇっ~え!!! メモメモ書く

だんだんメモを

取るのが苦しくなってきましたうっ・・

はぁはぁ・・ゆーり


もう、やめた・・これで充分だわ・・ダウンサゲ




私は、元々ネガティヴ人間なので

ある程度は予測していたのですが

これほどとは・・・ガーン


私がこの時自分に言っていた言葉は

大体こんな感じです。



・そんなのムリムリ

・できるわけない

・うまくいくはずない


・なんでこんな簡単なことができないんだろう?

・また失敗したらどうしよう?

・やっぱりダメかも・・・


・なんかこの人感じ悪い

・この人いいことばっかりいってるけど本当かなぁ~

・騙されないようにしなくちゃ


・これ高くない?

・もっと安いのないかなぁ~?

・○○ほしいなぁ~。でもお金ないしぁ~

・もっと貯金しなくちゃ

・今日の特売はなんだろう?

・あぁ~また無駄遣いしちゃった~


・なんかおもしろいことないかなぁ~

・つまんないな~

     ・

     ・

     ・

私の場合ほとんどが、


・お金がないことへの不満

・未来への不安

・日常的な不満

・どうせわたしなんかという劣等感

・なんの取り柄もない自分への無価値感

・こうなったらどうしようという恐怖


というマイナスな言葉だらけでした。



一日の大半を不平不満と

自分への批判、否定で頭の中はいっぱい。


そして、それが自分自身に不安を与え

恐怖にかられ、ストレスとなっていたのです。



つまりは、自分で自分に

ストレスを与えていたってこと。


ばかですねぇ〜叫びあせる


これじゃあ、

疲れてあたりまえ。

自信がなくなってあたりまえ。

動けなくなってあたりまえなんですよね〜ガーン



これに気づくのに、40年もかかった私 おそっ



例えば、頭の中でつぶやいている言葉を

他の人から言われていたらどうでしょう・・・


自分を傷つける言葉のオンパレードですハートブレイク



ひぇ~叫び叫び叫びあせる恐ろしい~。




言葉はとても大事です。


なぜなら、思考が現実を作るから。



頭の中といえども、不平不満をずっと言ってれば、また、不平不満をいいたくなる現実がやってくるのです。


頭の中で

私なんて・・・と言ってたら
私なんてと思う現実がやってくる。

私にできるわけない・・・と言ってたら
できない現実がやってくる。

私の人生、何もいいことない・・・と言ってたらいいことのない人生がやってくる。



自分を責めてもいいことは何もありません。


自分を不安にさせてもいいことは何もありません。



なぜなら頭の中で不平不満ばかり

言ってた私の現実は

なにもかもがうまくゆかず

汚部屋から鬱になり


鬱から出社拒否になり


40才で無職になってしまったのだから。ガクリ




自分で自分を苦しめると

こうなるという見本です笑い泣き



一度、自分の思考をチェックしてみてください。



思いついたこと、考えたこと、つぶやいたこと

なんでもいいです。



毎日、毎日こんなこと自分に言ってたのかぁ~って、びっくりしますよ。ゲッソリあせる




言葉は言霊といって魂がやどっています。


言葉ひとつで嬉しくなったり

言葉ひとつで悲しくなったり

言葉ひとつで嫌な気分になったり


そしてこれは声に出していう言葉よりも


頭の中でつぶやいている言葉のほうが影響力が強い。



だって、24時間休まずに

毎日毎日つぶやいているのだから

影響力は半端ないのです



どうせつぶやくのなら

自分を元気にする言葉をつぶやいたほうがいいですよねウインク



ということで上差し




次回は、頭の中でつぶやいてる言葉をある方法でプラスに変える方法を紹介します~笑顔



叶えたい夢のある方。

自分と仲良くしたい方。

興味のある方。



また見にきてね〜目




では、またパー

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!夢を叶えるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけを好きになる! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム



【くらしラク〜る♪掲載】


NEW立ち読み 

PHPくらしラク~る♪2023年1月号:キレイな水まわりで開運!

  

【書 籍】


動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本



動画立ち読み★  

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~