●夢を叶えるための一番てっとり早い方法(実践編) | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡



こんにちは~音譜


心とお部屋を片付けて

次から次へと夢を叶えた勝間まなみですかお音譜

 

前回、●夢を叶える為の一番てっとり早い方法で、自分につぶやいている言葉を変えましょうと言いましたが

 

今回は

 

具体的にどうやって変えればいいのかはてなマーク

 

その方法をご紹介したいとおもいます。

 

 

具体的な方法とは

 

 

ずばりビックリマーク

 

 

つぶやきを質問形式に変えるビックリマーク 

 

 

これだけです。

 

 

 顔文字 →  ?おまめ

 

 

例えば、前回の私の頭の中の言葉ですが

 

 

それらを質問形式に変えてみます。

 

 

例:

 

 

・そんなのムリムリ

・私にできるわけない

    ↓

・私にできるいい方法はないだろうか?


 

・うまくいくはずない 

    ↓

・うまくいかせるにはどうしたらいいだろうか?

 

と、こんな感じです。

 

 

今まで、マイナスの出来事に

マイナスの反応で終わらせていた言葉を

 

意識的に質問形式に変え 

プラスの行動へと導けるようにするのです。



脳には検索機能があります。



この脳の検索機能を利用すれば

答えが簡単に手にはいります。

 

 

脳に質問を投げかけるだけで

脳はあらゆる手段を用いて

自分に必要な情報を探してきてくれます


 

あとは、その情報が来るのをまつだけ

 

 

前回の私のつぶやきの

他の部分も質問形式に変えてみますね。

 


・なんでこんな簡単なことができないんだろう?

    ↓

・私にでもできるもっと簡単な方法はないだろうか?

 

・また失敗したらどうしよう? 

    ↓

・前回と同じように失敗しないためには

どうしたらいいだろうか?

 

・やっぱりダメかも・・・ 

    ↓

・ダメになる前にできることはないだろうか?

 

・なんかこの人感じ悪い 

    ↓

・なんで感じ悪いとおもうんだろう?

その根拠は?

 

・この人いいことばっかりいってるけど本当かなぁ~ 騙されないようにしなくちゃ

    ↓

・この人に騙されたことってあったっけ?

私は、なんでこんなに疑りぶかいんだろう?

 

・これ買って大丈夫?

    ↓

・これを買ったらどうなるだろう?

上手に使いこなすにはどうしたらいいだろう?

 

・もっと安いのないかなぁ~? 

・今日の特売はなんだろう?

    ↓

・私は、なんで安いのばかり欲しがるんだろう?

 

・○○ほしいなぁ~。でもお金ないしぁ~

    ↓

・○○を手に入れるために、どうしたらいいだろう?

 

・もっと貯金しなくちゃ 

    ↓

・どうして貯金しなくちゃいけないの?

いくら貯めるの?

 

・あぁ~また無駄遣いしちゃった~反省~ 

    ↓

・なんで無駄遣いするんだろう?

無駄遣いしないようにするためには

どうしたらいいんだろう?

 

・なんかおもしろいことないかなぁ~ 

    ↓

・どうしたらおもしろくできる?

 

・つまんないな~ 

    ↓

・つまらなくないようにするには

どうしたらいい?

 


と、こんな感じです。

 

つぶやきを質問形式に変えると

思考が一時的にストップします。


 

そして、頭がいままでとは違う方向で考えだします。


 

そうすると

 

表面的な問題だけで見るのではなく

根本の部分の問題を見るようになり


 

問題が見えたら

 

あとは、脳の検索機能をつかって答えを得るだけ。




簡単でしょ?

 



答えは、いろんなところからやってきます。

ひとつだけではなく、複数やってきます。


その中から

自分にとって一番しっくりくるものを選んで採用する。


それだけです。



それだけで、問題は解決します。



そんな、バカな〜えー


って思います?


 

私は今までこの方法で

すべての問題を解決してきましたよ。


メンタルクリアリングに出会えたのも

この方法です。

 

 

こんな簡単で便利な方法を

使わない手はないなぁ〜と私はおもいます!



だまされたとおもって一度

この方法をやってみてくださいかお2おんぷ



使えば使うほど、答えが簡単に得られる

ようになって


あなたの問題も、次々に解決していきますよ。


 

まずは、自分を信じること!

そして、自分を信じて行動すること!


 

これが大事です上差し


 

 

でも〜ショボーン

私はいままで失敗ばかりで

自分のことすら信じられないのですが・・・



それは、あなたが今、負のループに

はまっているから


自分を信じられないから

自分を信じられない出来事を引き寄せているだけなのです。


そういう方は、

まずは、負のループから抜け出すことから

はじめてみてください。




メンタルクリアリングで自分にたいする

不信感をなくすと負のループから抜けられますよ。


メンタルクリアリングって何❓って方は

こちらを見てみてね目

↓↓


メンタルクリアリングってどうやってやるの❓って方は

こちらを見てみてね目

↓↓



自分の人生を変える鍵は

すでにあなたの中にあります。


メンタルクリアリングで

それをみつけていただければと思いますウインクチョキ

 

 


では、またパー

 

 
 

まなみラブラブ


 
 
 
面倒なことは重々承知しておりますが
ポチッとしていただけると有難いです~お願い
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 


「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


 【書 籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

【漫画雑誌掲載】

 

ドラマチック愛と涙 2022年 11月号 [雑誌]

 

ドラマチック愛と涙 2022年 09月号 [雑誌]


【くらしラク〜る♪掲載】 


PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く! “週末1分