●担当編集さんにズバリ!聞いてみました~♪ | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみです音譜

 

勝間流お片づけ本の表紙のデザインがあがってきました。きゃー

 

 

まだ、完成ではありませんが、ほぼこれで決定。

 

カバーを広げて見た場合の図案です。

 

ジャンギター004

 

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

本屋さんで並ぶときはこんな感じ。

 

ジャンギター004

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

 

着々と出来上がってきてます。

 

もう本当にドキドキドキドキ 舞い上がってます。天使パタパタ

 

と、ここでエル

 

 

これから出版をしたいとおもっている方にビックリマーク

 

出版に関する豆知識をご紹介したいとおもいます。

 

ずっと疑問に思いながらも、わからなかった事を

 

編集さんにずばりビックリマーク聞いてみました。

 

まずは、一番気になるところの印税のお話。

 

 

Q:印税っていくらなんですか?

 

 

A:本の代金の7~8パーセントです。

 

  人気のある作家さんや売れそうな本だと8パーセント

  無名の新人さんの場合は7パーセントです。

 

なるほど~。じゃ私の場合は7パーセントね~苦笑
印税に関しては、少ない少ないと聞いてたのであまりびっくりはしませんでした。

 

 

次に他の質問、聞いてみました。

 

 

Q:ベストセラーって何冊からなんですか?

 

 

A:本の種類によっても違います。

 

  お片づけ本のような実用本は、2万冊~3万冊ですね。

 

ふむふむカスパー50

 

 

Q:よく、本の最後に初版とか一刷(いっさつ)とか書いてますが

 

  一刷って何冊なんですか?

 

A:それはいっさつではなく、ひとすりと読みます。

 


Q:あっ、そうなのねショックひとつ賢くなりました。ありがとう。


A:ひとすりあたり何冊っていう決まりはなく、その本の売れそう度合いで違いますね。

  大体初版は2000~3000です。そのあとも、経過をみながら数は決めてゆます。

 

なるほど~。カスパー50

 

 

Q:よく本屋さんで1万部突破!!とか書かれてますが、1部って何冊?

 

 

A:1部とは1冊のことです。

 

 なんで部に変えるんでしょうね、そこらへんはよくわかりません。

 

ほっほぉ~。カスパー50

 

で、最後に。

 

Q:なんで私に声をかけてくれたんですか?

 

A:片づけのブログにしては読者数が多いなとおもった。

 興味がわいたので、内容をみてみたらメンタルのことが書かれていて他とは違うなと思った。

 

 

だそうです~カスパー50ラブラブ

 

なんか、いままでずっと気になってたことを全部聞けてすっきり~にこすっきり

 

 

これからは、業界人のような顔をして、友達に教えてやろうとおもいます。むふ~

 

 

また、進展がありましたら、ご報告しますね~ラブラブ

 

 

 

 

※たくさんの方から、メール、メッセージ、コメントでうれしいお言葉を頂戴しています。

 

 

 みんなやさしいなぁ~泣き1 感謝、感激です。

 

 本当にありがとうございます。アリガトウ

 

 

 


まなみラブラブ

 

 

 

 

浮かれてる場合はではありませんあせるお掃除もしなくっちゃあせる

 

 

みなさんがんばってますアップ

↓↓

棚上・冷蔵庫上の埃対策

 

すばらしい!!

 

↓↓

押入れの収納

 

生地の収納

 

 

手芸用品の収納

 

 

本の整理と着物整理の悩み

 

 

掃除しやすいルーター収納

 

 

リメイク。ナイスアイデアひらめき電球

 

↓↓

トイレの吊り戸棚

 

キッチンスッキリ計画