●ズボラ流〜悩みをゼロにする方法 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡



こんにちは〜勝間まなみですかお


勝間まなみって誰❓ 👉  



今回は悩みをゼロにする方法について

お話したいとおもいます。


びっくり エッ!ソンナノアルノ?



私は、もともとが

超~ネガティヴでマイナス思考。


なので

いつまでも終わったことをウジウジと考えては

自分を責めていました。


ガックリウツウツ



そして、先のことはわからないのに


ああなったらどうしようショボーン

こうなったらどうしようガーン



ずーっと不安になっていました不安



今ならわかるのですが


こうやって過去の出来事を悔やんだり

先のことを不安がってたりするのって


実は

かなりのストレスになるんですよね真顔もやもや



私は今でこそ

何事もプラスに考えられるようになり


かなりお気楽な性格になりましたが


ウキウキ!ルンルン



昔は、何事も後ろ向きで・・・

どよよ~んと暗い顔をしていました魂真顔



「もっと、明るくしようよ〜口笛

な〜んて友人に言われると



「暗くて悪かったわねパンチ!

性格なんて変えられるわけないでしょむかつき

ドンッむうっウッキー


ってなってました。




でも、そんな時にある方から

考え方を変える方法を教えてもらいました。



それは

悩みを問題として捉えなおすというもの。


その方は

当時の取引先の社長さんなのですが


「悩みを悩みのままにしておくから、いつまでも解決しないんだよ」と言われたのです。




私ははてなマークはてなマークはてなマークだったのですが

さらに聞いてみると



悩み→問題→問題解決のための質問


に変換するといいというのです。




そうすると脳が勝手に

問題を解決するための

方法を探しだすというのです。



例えば


悩み:

なんで私は片付けができないんだろう❓

問題:

私は片付けが嫌いだから。

問題解決するための質問:

・なんで嫌いなの❓

・どうしたら嫌いでなくなるの❓




頭の中で質問するだけで脳というのは

その質問に答えようとして

いろんな情報をリサーチするらしい。



早速、試してみました。aヤルゾ


ここらへん単純な私です

顔エヘ



・嫌いな片付けを好きになるにはどうすればいい❓


・そもそもなんで私は片付けが嫌いなの❓



と脳にインプット。


そうすると・・・びっくり!




PCをインターネットにつなげば

「マイナス思考」という文字が目にとびこんできます。



テレビをつければ

ゴミ屋敷の住人の方がテレビの企画で片付けをしてもらい涙をながして喜んでいます。



本屋さんに行けば

心理学や精神世界の本が目にとびこんできます。



電車の吊り広告に

ふと目をやれば「風水」という文字が・・・



びっくりですびっくり!!




いままで気づかなかった文字や情報が

たくさん目に入るようになりました。すげ~




このように 

いったん脳に問題解決のための

質問をすれば


その問題を解決するための情報を

脳はどんどん集め気づかせてくれるのです。




その情報をどうするかは自分しだい。


スルーしてもいいし取り入れてもいい。



でも、ずーっと質問し続けていると

自分にぴったりな解決方法に出会えたりします。



私はこの方法で

メンタルクリアリング に出会えました。




メンタルクリアリングで

性格もプラスに変えられましたし


片付け嫌い

掃除嫌いも治すことができました。



そして

一番問題だった人間嫌いも治すことができた。




一時期

私は鬱になり

自分も他人も大嫌いハートブレイクになりました。



そして

誰にも会いたくない真顔

何もしたくないとなりました無気力




そんな私が

メンタルクリアリングに出会って変われたのです。



あなたの脳はあなたがおもっている以上にとても優秀です。


そこらへんのスーパーコンピューターよりも

すごいものをあなたはもっています。



それを使わない手はないですよね。かお2チョキ



悩みは悩みのまま放っておくのではなく

問題として捉えなおし



悩み→問題→問題解決のための質問

に変えてみてください。



そうすると

あなたにあった解決方法を脳がさがしてきて

あなたの目の前に差し出してくれますよ。



あとは

その方法を使うかどうかを決めるだけ


もし気にいらなければ

また質問します。



もっと簡単な方法はない❓

もっとやさしい方法はない❓



そうすると

脳はまた新しい悩み解決のための情報を探してもってきてくれます。




何度も何度も


その中で

あっ、これならできそうだなとおもったら

それをする。



そして

そういうことを繰り返していたら

いつのまにか悩みは解決し


なやみが悩みでなくなります。



また何か上手くいかないことがあっても


次からは

それはもう悩みではなく


問題を解決するための単なる質問となります。




つまりは

悩みはゼロになるということ。



悩みを質問に変えてみてください。



それだけで

びっくりすることが起きますよ〜ポーンハッ




今、先行きに不安を抱えている方が多いと思います。


これから先は

いままでとはまったく違う価値観が

展開されると言われています。




そんな時の質問として


これから

求められるものはなんだろう❓


これから

欲しがられるものはなんだろう❓



私は何ができる❓

何がしたい❓


です。




くれぐれも暗い未来ではなく

明るい未来を想定しながら質問してくださいね。



そして

明るい未来のために今から準備をしておくと


いいことがおきますよ〜ウインクチョキ




ということで上差し



明るい未来を手に入れたい方!



こちらも試してみてねウインク

↓↓




実際にどうやって脳を使うのかを知りたい方はこちらも見てね〜目
↓↓


勝間塾の生徒さんは
こちらもみてみてね〜👀
↓↓


では、またばいばい




まなみ音譜



「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム


【書 籍】

動画立ち読み 


「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 


1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~