●ズボラ流大掃除~窓掃除(その1) | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

前回の●ズボラ流大掃除~冷凍庫

 

冷凍庫の次は野菜室と思いましたが~うーん

 

昨日はとっても天気がよかったので

窓掃除をすることにしました~ゲラゲラ

 

さすが!計画通りには動けないズボラ~です~チューアセアセ

 

 

今回取り組む場所はベランダの窓。

 

汚れ度をお見せするためにバインダーをバックにカメラカシャッ

↓↓

 

汚れてますね~しょんぼりあせる

 

今回は、何でキレイにするかというと

 

水と~

↓↓

 

ティッシュ~

↓↓

 

なぜ、水とティシュなのかはてなマーク

 

なぜ、洗剤を使わないのかはてなマーク

 

それは、うちのワンコが

サッシの枠とかガラス面とかをペロペロなめるから

 

下手に洗剤を使えないのです~叫びあせる

 

えっはてなマークそれってわたしのせいってことはてなマーク

ショックガーン

 

まあまあ、そんなに気を落とさないで・・・

大丈夫だから・・・

 

ということで、気を取り直し窓の大掃除スタート!

 

まずは水でシュッシュッとスプレーします

↓↓

 

けっこうたっぷり目にします

↓↓

 

あとはティッシュで拭くだけ~

↓↓

 

キャ~こんなに汚れてました~叫びあせる

↓↓

 

1枚目のティッシュでおおまかに汚れを落としたら

2枚目のティッシュで乾拭きしますバイバイ

↓↓

 

そして、この工程を外側の窓でもします音譜

 

霧吹きでシュッシュッとしてから~

↓↓

 

 

ティッシュで拭く~バイバイ

↓↓

 

窓がキレイになるまでこの工程を繰り返し

最後、乾拭きすると~

 

こんなにキレイに~キラキラ

 

内側からみてみる~キラキラ

↓↓

外側からみてみる~キラキラ

↓↓

 

ベランダの植物もくっきり見えてピカピカ~キラキラ

↓↓

 

全体でみるとこんな感じ~目 キラキラ

↓↓

 

写真にはとってませんが、

上の部分もそれぞれ水とティッシュで拭いてキレイにしましたよ~キラキラバイバイキラキラ

 

 

ただ、この方法ちょっと疲れました・・・アセアセ汗

結構、力がいる・・・ぼけー

 

なので今回は、窓1枚分だけのお掃除で終了~ポーンハッエエッ!

 

 

何事も頑張りすぎはダメなのでね

 

というか、片付けられる女になったとはいえ

やっぱりズボラ度は変わらい私なのでした~ゲラゲラ音譜

 

 

でも、窓1枚でもキレイになると気持ちいいですよ~アップ

またやろうと思えますOK

 

 

ズボラ流~ちょこちょこ大掃除

 

次回は、違う方法で

左側の窓をキレイにしようと思いま~す筋肉

 

よかったらまた見に来てね~おいでデレデレ

 

 

 

では、またパー

 

 

 

まなみラブラブ

 

昔の大掃除の様子です~音譜基本的には変わってません~

よかったら見てみてね~目

↓↓

《人気記事》 鉛筆●ずぼら流「ラク・早」大掃除術!①
鉛筆●ずぼら流「ラク・早」大掃除術!②
鉛筆●ずぼら流。たった1日で大掃除する方法!
鉛筆●なんちゃって大掃除終了~♪
鉛筆●大掃除~エアコン
鉛筆●なんちゃって大掃除~換気扇

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ今年中に10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラ来年こそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム