●ずぼら流「ラク・早」大掃除術!① | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

【1日で大丈夫!ずぼら流~「ラク・早」大掃除術①】


こんにちは~2級建築士のまなみですかお音譜


今年もあと残り3日。

早く大掃除しなくては!!


と思うものの忙しくて全然大掃除

できていない方のために


1日でできる「ラク・早」大掃除術をご紹介します。


こちらの技は、前回同様

スーパー主婦さんが紹介していたものです。


それをチョコッとずぼら主婦用に

アレンジしてみました。


用意するのはコレ

軍手です。モチロン使い古しかお2

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


そして、コレ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

こちらは、以前のブログでもご紹介した

1本4円の消臭スプレーですが

掃除でも大活躍です。


この洗剤のいいことは、

安いということもありますがその他にも


ハーブオイルが含まれているからか

拭いたときにいい香りがするということと、


拭いたあとツヤがでるということです。


それらの特性を活かし

大掃除でも活躍してもらいました。

※もちろん他の洗剤でもOKですよ


このスプレーを聞き手のほうの

軍手にスプレーします。


私の場合は右手。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ちょっとしめってるかな~ってぐらいが

ちょうどいいです。


まずは、コチラから拭きます。

鏡です。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

洗剤がついているほうの

右手でなぞります。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


こんな感じになります

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


それを今度は乾いた左手の

軍手で拭いてゆきます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


綺麗になりました~アップ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


右手でなぞり、左手で拭くだけで

あっという間に綺麗になるのです。すげ~


枠の部分は、右手で軽くつかんで

滑らせればOK。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


左手と右手をうまく使い

手当たりしだいになでてゆくだけで

どんどん綺麗になってゆきます。


こんなとこや

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


こんなとこ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

こーんな複雑な形のところも

指でなでるだけでOK。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ほこりが、うまいぐあいに

軍手にからみついてくれます。



そして!!


我が家には掃除がしにくくて

長い間、見てみぬふりをしていた

ホコリだらけのタナがあったのですが うひゃあーヒェー


この軍手技を使ったらこのタナが

あっという間に綺麗になったんですぅ~ うひゃあーヒェー


そのタナとはとてもポピュラーなタナで

ほとんどのお宅にあるもの。


多分あなたのお宅にもあると

おもいます。


そして、掃除がしにくいなぁ~と

おもってほったらかしにしているはず


さてさて、そのタナとはどんなタナでしょうか?


そのタナとは

と、ここでエネルギー切れ。コテッ


さすがずぼらです。えへ



このタナについては

次回ご紹介したいとおもいますエル


楽しみにしていてくださいね~ラブラブ



【ずぼら流~「ラク・早」大掃除術】

・・・つづく汗



こんな方法もありますよ~ってことで

すごくわかりやすく動画で

教えてくれてます。す、すごい・・パチパチ

↓↓

こんまり流じゃない『下着のたたみ方』


大掃除のコツはコチラでも

公開中~よかったら見てみてください。かお2

↓↓

いまどき主婦の!簡単収納片付け塾


では、またパー



まなみ音譜