●ずぼら流「ラク・早」大掃除術!② | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~勝間まなみですかお音譜

前回続きです。早速いってみましょ~


私がほったらかしにしていた棚は

コチラ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ご存知、エレクターのタナです。


表の見える部分は拭いていたのですが

裏の部分はというと~・・・見猿ミタクナイ


ゲッ、ほこりまみれです。

見えないのでついつい・・・えへ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


勝間 まなみの『日々是片付け生活』

特にオーデイオの後ろの部分最悪です。うひゃあーキョエー

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


うーん、これはやりがいがある・・・とのさまムムムム


とりあえず、いってみましょう~aヤルゾ!


まずは、スプレーでシュッシュッ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


拭きます。

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


細かいところは指を使ってフキフキ

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

丸い棒はこんな感じでフキフキ

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』

コードは握って滑らす

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

オーディオの後ろはゆさしくなでる

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ほこりまみれだったこーんなところも

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

綺麗になりました~音譜

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

カゴだって大丈夫ひよのしんウンウン


スプレーして~

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

拭く~フキフキ
↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


気持ちいい~すげ~


埃はすべて下に落としときます。

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


最後に軍手でかき集め~

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


ゴミ箱へポイッビックリマーク

↓↓


勝間 まなみの『日々是片付け生活』


完了~ビックリマーク

あっというまに綺麗になりました~アップ

↓↓
勝間 まなみの『日々是片付け生活』


軍手はこんなに汚なくなってしまいましたが・・・うひゃあーキョエー

これだけ汚れがとれたということです

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


しかもひっくり返せば~

まだまだ使えるのです~軍手くんエラ~イGOOD グッショブ

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』

完成~合格

↓↓

勝間 まなみの『日々是片付け生活』


スーパー主婦さんは、汚れた軍手を

手を洗う要領で石鹸で洗ってましたがすげ~


ずぼらな私には、それができない・・・ムムム


洗って干すことを考えるだけで

面倒くさ~いとなってしまうのです苦笑

なので、ここは発想を変えて

もうこれ以上は無理っビックリマークむっ

てぐらいとことん汚してしまうことにしました。



それなら気兼ねなくポイッと捨てられ

そうだからね。ポイッ

まっ、もともと使い古しの軍手だし苦笑



とにかくエル


この方法楽しいです音譜


軍手を使って拭くだけで

あっという間に綺麗になります。


軍手がなければ、古手袋・古靴下でも

いいとおもいます。


手当たりしだいに拭くだけでなので

ずぼらにはぴったりの方法かも。


そして、この方法。


お子さんにもいいとおもいます。boyこども女の子こども男の子


ぜひ、お子さんを巻き込んでゲーム感覚で

してみてください。


「軍手をどこまで汚せるかみんなで競争~音譜

な~んていいとおもいます。


小学生ぐらいまでのお子さんなら

喜んでするかもかお2


お父さんも交えて家族みんなですれば

お家はあっという間に綺麗になりますよ~きらきら


さぁ~これでお家の中は

大体綺麗になりました


次にするのは~


そう、大掃除といえば

コレですよね~だいかん ヤッパリ?



コレをしないとなんか大掃除した

気分になれません。とのさま ンダンダ・・・



次回は大掃除気分になるちょっとした

コツをご紹介したいとおもいます。


題してビックリマーク


【ずぼら流。1日で大掃除した気分になる!】です。


只今、作成中ですので・・しばしお待ちを・・・。

今日中にはアップできるとおもいます。DASH!


でないと間に合わない~あせる



では、また

お楽しみに~a