●ズボラ流大掃除~冷凍庫 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです音譜

 

大掃除の季節ですね

 

みなさん大掃除やってますか~ビックリマーク

 

ってエラそうなことを言っている私ですが

ひと昔前までは

 

大掃除する人を横目でみながら

みんなよくやるわね~しょんぼり

どうせまた汚れるのに・・・・ぼけー

 

なーんて思っていた嫌な奴なのでした~ドクロ

 

≪関連記事≫

●もともとずぼらな人間なんていない。

 

今では、片づけられる女になって

こうやって大掃除もできるようになりましたが

 

あいかわらずズボラ~なところはそのままで

テレビで放映されているような

スーパー主婦さんのようにはできません。

 

で、考えたのがズボラ流~大掃除ビックリマーク

 

ズボラには集中力がありません。

ズボラには体力がありません。

ズボラには気力がありません。

 

そんなズボラ~な私の考えたズボラな大掃除上差し

 

それをいまからご紹介します~ウインクチョキ

 

まず最初にとりかかるのはこちら

↓↓

 

the冷蔵庫~ハート

 

毎日24時間365日。休む間もなく働いてくれている冷蔵庫ちゃん

 

年に一回でもキレイにしてあげなくちゃね~キラキラ

 

とはいっても、いきなり全部はしませんよ

なんせズボラ~だからね

 

今回する場所は一番下の冷凍庫だけ~ゲラゲラ

 

我が家の冷凍庫。中身はこんな感じ

↓↓

 

仕切りを設けて種類別に分けて入れてます。

こうすると、中がごちゃごちゃにならなくていいんです。

 

≪参考記事≫

●ズボラ流〜冷凍室の収納

 

まずは、中身を出して~

↓↓

 

空っぽにして~

↓↓

 

小さなゴミがいっぱい、汚れてます~叫びあせる

 

今回、使うのはこちら

↓↓

 

マザータッチです

 

マザータッチは万がいち口に入っても大丈夫な洗剤です。

なので、こういう食品を入れるところの掃除には重宝します。

 

あと、ワンコが足をぺろぺろなめるので床掃除や消臭スプレーにも使っています。

 

≪参考記事≫

●ズボラ流~フローリングをサラサラピカピカにする方法

●ワンコも安心。1本4円の消臭スプレー

 

まずは、冷凍庫にマザータッチをシュッシュッとします

↓↓

 

そして、そのあとティッシュで

↓↓

 

拭きますバイバイ

↓↓

 

ティッシュは2枚使いますよ~

1枚目でゴミをかき出し、2枚目で乾拭きします。

 

キレイになりました~拍手

↓↓

 

仕切りもマザータッチで拭いてキレイにします

↓↓

 

戻します

↓↓

 

食品を入れて~

 

終了~クラッカー

↓↓

 

それではいってみましょう~上差し

 

恒例の~ビフォーアフターウシシ

 

まずは~

 

ビフォーダウン

 

アフターアップ

 

ビフォーダウン

 

アフターアップ

 

キレイになって気分いいですね~ラブラブ

 

今回はこれにて終了~合格

 

えっ、これで終わりはてなマークポーンハッ

 

そうで~す

 

なんせズボラ~だからね~

大掃除も少しづつがいいのです~カメカメカメ

 

こんなノロノロ大掃除ですが

 

よかったらまた見に来てね~目

 

 

では、またパー

 

 

まなみラブラブ

 

《人気記事》 鉛筆●ゴミがゴミを呼ぶ?
鉛筆●頑張ってはいけない?
鉛筆Q:片付けの「やる気」を出すにはどうすればいいですか?
鉛筆●なぜ、片付けをしようとすると気持ちが重くなるのか?片づけができない本当の理由
鉛筆●昨日の疲れなどそっちのけで和室を一気に片付けました(^w^)〜Tさま
鉛筆●こんなことって、まず今までありませんでしたから!〜Cさま

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラ今年中に10分で片付けられる部屋にしたい!「10分で片付くお部屋」にします♪
キラキラ来年こそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム