【プチ掃除】ズボラ流~5分でフローリングをサラピカにするぞ! | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~元片付けられない女。

勝間まなみです かお音譜

 

今回はズボラ流フローリング磨きですウインク


床をキレイ✨にすると場の波動があがり

運気がアップしますよ〜アップアップアップ


特に!金運がアップ〜爆笑ルンルン



お家だけではなく


お店やサロン、教室をしてらっしゃる方で

売上アップされたい方はトライしてみてね〜ウインクチョキ

 

ということで上差し


ここからが実践編です✨


●日々是片付け生活●

 

実は勝間塾生徒さんのS様から
↓↓
Q:フローリングをいつもピカピカに保つにはどうしたらいいか、迷ってます。

やっぱり、水拭きでしょうか?

まなみさーーーん!うちのリビングすべてフローリングで(>_<)

掃除機だけではなんだかさっぱりしないんですーーーあせる
 
なにか良い方法ありましたら教えてくださ~~い?!
 
 
と、ご相談がありました~キャッ☆
 
こういうご相談をもらえると
嬉しいですね〜デレデレ
 
がぜんやる気がでますプンプンガッツ
 

で、ズボラ流あらわざ爆弾フローリング掃除ですが

 
まずはこれ
↓↓

 

マザータッチ 洗濯用

 


●日々是片付け生活●
 
普通は、フローリング磨き用の洗剤を
使うとおもいますが
 
我が家には手足をペロペロなめる
ワンコがいるためわんわん
 
あまり科学薬品は使いたくありません。
 

そんなわけで我が家で使う洗剤は

飲んでも大丈夫なマザータッチとなりました
 
 
 
マザータッチをキャップ一杯分(15ml)
300mlのボトルに入れます。
↓↓
 
今回は穴あきボトルです      
↓↓                 
●日々是片付け生活● 
 
入れるとこれぐらい。
↓↓
●日々是片付け生活●

これに水を足して

準備完了グッド! 
 

ちなみにこれだと一本あたり24円ぐらいの計算になりますキャッ☆ヤスイネ〜!
↓↓
●日々是片付け生活●
 
ワイパーにシート(乾式)をつけて〜
↓↓
●日々是片付け生活●
 

まずは、玄関廊下から筋肉
 
まずは直接床に液体を撒きます水しぶき 
2プッシュぐらい
↓↓
●日々是片付け生活●
 
そして、その液体の上をワイパーで
拭き拭きお掃除
↓↓
 
濡らして拭く場合は
たて向きで拭くと安定していいです。
 
じょじょにバツクしながら拭いていきます
↓↓
●日々是片付け生活●


いちいち物を動かすことはしないで
隙間をねらって拭き拭きお掃除
 
これぞズボラ流〜きゃー
↓↓
●日々是片付け生活●  
 
●日々是片付け生活●
 
少しづつ移動しながら
液体をたらしては拭き
たらしては拭きを繰り返します。

キッチンまできましたお掃除
↓↓
  
こちらでも
たらしては拭きをします。
↓↓
●日々是片付け生活●

リビングですお掃除
こちらもかけては拭くを繰り返す。
↓↓
●日々是片付け生活● 
 
●日々是片付け生活●


窓際です。
 
タイルカーペットを敷いてたところの境目が結構汚れてます
↓↓
●日々是片付け生活●
 
でも、洗剤をつけて拭けば
あっというまに綺麗になるキラキラ
↓↓
●日々是片付け生活●
 
コード下の床も拭き拭き掃除
↓↓
●日々是片付け生活●
 

次は和室に行きます。畳
 
が、その前にシートを裏返します。
 
どんだけ汚れてるか怖いですが
はがしてみますね~叫びドキドキドキドキ
↓↓
●日々是片付け生活●
 
ぎゃ~~汚なすぎる~見猿あせるハズカシイ
↓↓
 
みなかったことにしていただければ
アリガタイデス・・・・うひゃあーあせる
 

和室はさすがに
液体を直接振り掛けるわけにはいかないので
床にまずは液体をたらして
↓↓
●日々是片付け生活●
 
そして、その液体を含ませたシートで
たたみの目にそって拭きます掃除
↓↓
●日々是片付け生活●
 
終了~アップ
 
ピカピカです~キラキラ
↓↓
●日々是片付け生活●

●日々是片付け生活●

●日々是片付け生活●
 
ワックスをかけたように
ピカピカになるわけではありませんが
 
マザータッチは
ハーブオイルが配合されているので
ツヤも出ていい感じになりますキラッ☆
 
 
やはり、水拭きは
さっぱりして気持ちがいいですねアップ
 

ちょっと荒っぽいやりかたですが
この方法なら時間もかからず
なにより楽チンです。
 
 
普段の床磨きには
これで充分とおもうズボラ~なのでしたえへ
 
 
あっそれと、
シートの替りに古タオルを切って
使ってみましたが
これもなかなかGOグッド!でしたビックリマーク
 
 
こちらも、よかったら試してみてね〜ニコニコ
 
 
注意無垢の木の床の場合は
この方法は厳禁です叫び
しみになっちゃいますからね〜。

無垢の木は
硬く絞った雑巾で均等に拭いてください。
そしてワックスがけを定期的にしてください。
 
 
 
今回も、最後まで読んでくださり
ありがとう~ラブラブ
 
 
では、またチョキ
 
 
まなみラブラブ
 
 
勝間塾の生徒さんは、こちらも試してみてね〜。
↓↓

ア●ズボラ流~LDK11.5帖を5分でサラピカにする方法(バージョンアップ編)


ズボラな私が今でも続けられてる方法で

毎日雑巾がけしてますグッ


掃除機を使わず

いきなりの雑巾がけですが


たったの5分でスッキリ綺麗にできるので

ラクラクルンルン


ズボラにピッタリな方法です〜キラキラ


トライしてみてねウインク

 




勝間流では

基本的なお掃除は朝の10分で済ませ

↓↓

 

 

それにプラス

プチ掃除をおススメしています。

 

 

勝間塾の生徒様からは

「え~たったのこれだけでキレイ部屋をキープできるの~❓」

 

な~んて、お声をいただきますが

 

勝間流は部屋をキレイにすることを目的としているのではなく

 

部屋をキレイにする動作を体に覚えさせることを目的としており

 

 

簡単な動作を毎日繰り返していただくことで

 

いつの間にか体が掃除片付けを覚え

意識しなくても体が勝手に動き

掃除や片付けをしてくれるようになって

 

気が付いたら

いつの間にかキレイ部屋をキープできてた~キラキラルンルン爆  笑

 

となるように作られております。

 

 

掃除片付けをラクにしたいなら

 

まずは掃除片付けの動作を


体に覚えさせる!

 

これが元片づけられない女がたどりついた

 

一番簡単で一番早く

片づけられる女になる方法でしたグッ

 

 

昔の私のように

ズボラで掃除片付けが大嫌い知らんぷりもやもや

 

という方や

 

時間も気力も体力もないガックリ

という方は

 

 

この方法しか

キレイ部屋をキープできる方法はない🙅!

と思います

 

 

 

毎日簡単な動作を繰り返すことで

体が動作を覚えます。

 

そうすると

朝、無意識に歯を磨いて顔を洗っているように

 

掃除片付けも無意識でできるようになりますウインクチョキ

 

そして

「あれっ❓今日掃除したっけ❓」と

 

掃除をしたかどうかも記憶にのこらないほどに日常化されて

 

 

いつの間にかムリなく短時間で

キレイな部屋をキープできる自分になれてますよ~キラキラ爆  笑ルンルン

 

 

 

私も簡単に無理なく

キレイ部屋キープできるようになりたい~飛び出すハートって方は

 

こちらを見てみてね~照れラブラブ

↓↓

 

勝間流ならキレイ部屋をキープできるだけでなく夢まで叶っちゃいます~ラブラブ

↓↓

 

 

今度こそ!片づけられる女になって豊かに幸せになるぞ~照れ飛び出すハート

 

って方はトライしてね~筋肉

 

 

 

 

では、また✋

 

 

 

 

まなみ💖

 

 

 


 

ご面倒だとは思いますが
ポチッ下差しとしていただけると有難い~ラブ
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)
 

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけられる女になるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになりたい! 無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム