【見せる収納】100均のファイルボックスをお洒落にリメイクするぞ!!~その2 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~✨

 

心とお部屋をスッキリ✨させたら

次から次へと夢が叶い

 

毎日が日曜日になった元片付けられない女。

 

勝間まなみですドキドキ

 

勝間まなみって誰❓

↓↓

 

 

 

 

 

前回の、●100均のファイルボックスをお洒落にリメイクするぞビックリマーク

 

続きです。

 

 

前回は黒板シートを貼ってチョークで書いたところまでしました。

 

でも、その出来がイマイチ・・・笑い泣き

 

 

ということで上差し

 

 

もっとお洒落にするために

今回はこんな物を用意しました

 

 

それがこちらビックリマーク

↓↓

ウッドスタンプ~ラブラブ

 

 

実はこれ

ずっーと欲しかったんです酔っ払いホ、ホシイ・・

 

 

でも、結構お高くて・・・コインたち

 

 

もし買ったとしても

上手くできるかどうかわからないし・・・

 

また、ムダにするのは嫌だし・・・🤔ウーム

 

ってことで

私には少々お高いハードルだった

ウッドスタンプ

 

 

それが、な、な、なんとビックリマーク

 

100円ショップ(ダイソー)で見つけちゃいました~ゲラゲラ音譜

↓↓

100円ショップですが、これは200円でした。

 

 

でも、200円でも安い~ビックリマーク

 

たったの200円で

ウッドスタンプが買えるなんて

 

これはもう買うしかないビックリマーク

 

 

ということで即買いです~ウインクチョキ

 

 

 

で、これを何に使うかというとはてなマーク

 

今回のファイルボックスの

リメイクに使うのですウインクチョキ

 

 

他に用意するものとしては

 

あと2つ

↓↓

アクリル絵の具と~ほっこり

 

メラミンスポンジ~ウシシ

 

 

これらも100均で調達しました。

 

ありがと~100均さん。ぶちゅー

 

 

まずはメラミンスポンジにアクリル絵の具をつけます。(この方法を教えてくれたのは師匠です~合格)

↓↓

 

 

そこにスタンプの先をつけて絵の具をつけます

↓↓

 

こんな感じになります

↓↓

 

それをファイルボックスの黒板シートを貼ったところにペタンと押す

↓↓

 

これだけ~ビックリマーク

 

 

簡単でしょ~おいでウインク

 

 

この箱にはテープ類を入れるので“TAPE”と入れます。

↓↓

 

おっと~ガーンビックリマーク

Pの文字が上にずれました~叫びあせる

 

スタンプの裏を見てみると~目はてなマーク

 

元のハンコの文字自体がずれてました~ポーンハッ

 

さすが100均さん。

 

これじゃぁまっすぐ押すこと自体

超~むずかしい~笑い泣き

 

 

でも、大丈夫ビックリマーク

失敗したら消せばいいのです。

 

 

そして、こういう時に役立つのがこちら

↓↓

水の力で汚れを落とす電解水。

こちらも100均さんです。

 

乾かないうちに、ティッシュペーパーに電解水をひたして拭くと~はてなマーク

 

簡単にとれました~おーっ!ハッオオッ

↓↓

 

で、気を取り直し、今度は息を止めて

 

 

ここらへんかなはてなマークと狙いをさだめ

慎重にスタンプを押しました滝汗ドキドキ

 

 

できました~音譜

↓↓

 

ちょっと歪んでますが

そこらへんはО型の私。

 

 

気にしません。ウインクチョキ

 

 

本棚に入れてみます目

↓↓

 

おおっいい感じですデレデレ音譜

 

気を良くした私は

この方法で全部のファイルボックスに

文字を入れていくぞビックリマーク

 

燃えましたメラメラ真顔メラメラ

 

 

でも、ここで問題発生ハッ

 

この大量のファイルボックスに

どうやって同じ位置に

文字を押していくんだ滝汗はてなマーク・・・と。

 

 

最初の文字を押した時

そんなこと全然考えてなかったんですよね~

 

 

だから適当な場所におしちゃったショック汗

 

ってことで、しばし考える・・・にやりウーンウーン

 

 

おっびっくり💡

 

閃きました~OK

 

 

マスキングテープを貼って

文字の最初の位置を決めるのです~合格

↓↓

 

これなら

いちいち計らなくていいので簡単です音譜

 

 

うまくいきました~アップ

↓↓

 

このスタンプを押す作業、結構時間かかりました。

 

 

なんせスタンプ自体のゴムの位置がずれてるからね、

 

あと、微妙に斜めになっている文字もあったりして・・ポーンエエッ

 

 

 

なのでイチイチ文字の位置を確認しながら押さないといけない~笑い泣き

 

でも、今回は頑張りましたよ~メラメラ真顔メラメラ

 

 

そして、できたのが~デレデレ

 

こちら!!

↓↓

 

なんか、カッコよくないですかはてなマーク

 

 

えっ、そう思うのは私だけはてなマーク叫びあせる

 

 

でもいいんです

自分がカッコいいと思えれば~デレデレラブラブ

 

 

では、ここでいつもの

ビフォーアフターいっちゃいますOKビックリマーク

 

 

ビフォーダウン

↓↓

 

アフターアップ

↓↓

 

う~んいい感じキラキラ

 

 

今回のリメイクは

ちょっと大変でしたし時間もかかりましたが

 

やってよかった~ハートと思える出来栄えでした。

 

 

 

元片付けられない女が

こんなことまで出来るようになったのは

 

やっぱりメンタルクリアリングのおかげかな~と思う今日この頃ラブラブ

 

 

 

私も片付けられる女になりた~いあせる

 

でも

片付け嫌い〜チューあせる

やりたくない〜ショボーン汗

 

って方は

 

まずは心の片付けからはじめるといいですよチョキ

 

 

心の片付けってどうやるの~はてなマークって方は

 

こちらをご覧になってくださいね~ウインクチョキ

 ↓↓

メンタルクリアリング?

 

 

メンタルクリアリングってどうやるの❓って方は、こちらを見てね〜照れラブラブ

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またパー

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

勝間塾の生徒さんは

こちらにトライしてみてね〜筋肉

↓↓

 

 

《片づけ美人養成講座人気記事》●10秒でできる!~ずれないハンガーの作り方
●ズボラ流~1分でできる!段ボール箱のリメイク♪
●CLスッキリ!100均ネットで収納棚を作る方法(その1)
●CLスッキリ!100均ネットで収納棚を作る方法(その2)
●超便利!3コインズで見つけたアイロンマットバッグ♪

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけて夢を叶えるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム

 

【書 籍】

動画立ち読み 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

動画立ち読み 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~