こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです音譜
 

今回は、●超便利!3コインズで見つけたアイロンマットバッグ♪です😊

 

実はこちらのアイロンマット

随分前にテレビで紹介されていて

 

おっ!これはいいと思い

いつか買おう買おうとおもいながら

 

なかなか3コインズに行けず先延ばしになっていましたチューあせる

 

 

でも先日、やっと行くことができ走る人

 早速お店に入って探してみたら~キラキラキョロキョロ

 

ありました〜ウシシ音譜

↓↓

 

でも3個しかありませんポーンハッ

私が買うと残り2個です。

↓↓

 

やはり人気があるんですね~

間に合ってよかった~照れラブラブ

 

 

このアイロンマットのいいところはマットがそのままアイロンの収納バッグになるところ

 

ちょちょっと折りたたむとこうなります。(お店にあった見本です。)

↓↓

 

わが家ではアイロンを

アイロンマットと一緒にBOXに入れているのですが

↓↓

 

 

これって結構場所をとるし持ち運びもしづらい。

 

で、結局アイロンがけが面倒になり

 

アイロンのかけられていないハンカチや洋服がたまっていき

 

もっと面倒になるという悪循環に陥っていたのでした~笑い泣き

 

この悪循環をたちきるいい方法はないかなぁ~とおもっていたら

 

テレビでアイロンマットバッグが紹介されていた。

 

もうこれしかないって感じでした!

 

 

だって、このアイロンマットなら

持ち運びと収納がしやすいのでアイロンがけもちょこちょこできる筋肉

 

 

ということで上差し

 

ここから、わが家でのアイロン収納のご紹介です。

 

まずは、こちらが今回購入したアイロンマットバッグ

↓↓

 

3コインズですが500円でした。

 

でも、たったの500円でマットとバックの両方の機能が手に入るのです。

 

私的には安いなぁ〜と思いましたOK

 

 

袋から出すとこんな感じ

↓↓

 

広げるとこんな感じ。この状態がアイロンマットとしての仕様となります。

↓↓

 

このアイロンマットを説明書どおりにおりたたんでいくと~

↓↓

 

こうなります~音符

↓↓

 

ここにアイロンを入れて~

↓↓

 

ストッパーをしたら~完成~クラッカークラッカークラッカー

↓↓

 

 

バック型なので持ち運びラクラク。その上コンパクトに収納できるので

 

今回は、棚の下ではなくクローゼットの上の棚に置きました。

↓↓

 

 

やっぱり収納って大事ですよね~ニヤニヤウンウン

 

収納の仕方ひとつで使いやすさが全然違う。

 

 

収納で大事なのは、いつでも使えるように出しやすくしまいやすい収納上差し

 

特に片付けられない女は、片付けやすさが重要。

 

 

 

アイロンマットバッグのおかげで、またひとつ家事がラクにできるようになりましたよ~照れ音譜

 

3コインズさんありがと~ラブ

 

 

 

では、また✋

 

 

 

まなみ💕

 

 

《人気記事》 鉛筆●ズボラ流~よく使うバッグの収納法
鉛筆●捨てられない人のための~たくさんのバックをコンパクトに収納する方法
鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納にする方法。(その2)
鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納にする方法。(その1)
鉛筆●片付けができないのはノウハウの問題ではなく〇〇〇の問題?
鉛筆●三日坊主になるのは何故?リバウンドするのは何故?

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ