こんにちは~元片付けられない女。
勝間まなみです音譜

今回は、【美人収納】よく使うバッグの収納法です😊

以前に、あまり使っていないバッグの収納法として
【美人収納】捨てられない人のための~たくさんのバックをコンパクトに収納する方法

をご紹介しましたが、今回は、よく使うバッグの収納法です。

普段使いのバッグも
なんとかたくさん収納できないかとおもい考えてみました。


🤔ウーム


😑ウーム

🥺ウーム

😲ハッ💡


できました~🤩

収納する場所はクローゼットの中です。


まずは、ハンガーパイプに100均のS字フックとチェーンをかけます。

↓↓

※チェーンはホームセンターで購入。


チェーンにバッグをかけるためのS字フックをひっかけ


バッグを交互に吊るしていきます。

それが、コチラ
↓↓


バッグを縦に交互につるしていくことで

スペースの無駄をつくらずたくさんのバッグを
収納することができます。

このチェーンひとつにバッグが
5個かけられました。

たくさん掛けるコツは
大きなバック、小さなバックなど色々な大きさのバッグを

少しづつずらしてかけていくこと😉
↓↓

そうすることで、たくさん掛けられますし

どこになにがあるか一目でわかります。👀

ズボラ~にはありがたい。
取り出しやすくしまいやすい収納法です😁👌


この方法にしてからバッグをリビングに置きっぱなしにすることがなくなりました。

やっぱり、片付けやすさっていうのは
片づけられない女&忙しい女性&ズボラ~には必須項目かも🤣🤣🤣


よかったら試してみてね~💪



では、また✋



まなみ💕

 

 

 

《人気記事》 鉛筆●捨てられない人のための~たくさんのバックをコンパクトに収納する方法
鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納にする方法。(その1)
鉛筆●ズボラ流~押入れ天袋を出し入れしやすい収納にする方法。(その2)
鉛筆●100均で作る重いフライパンをのせても大丈夫な棚
鉛筆●一番強力な片づけの抵抗は・・・片づけの〇〇〇〇だった(ーー;)
鉛筆●三日坊主になるのは何故?リバウンドするのは何故?

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ