【見せる収納】100均のファイルボックスをお洒落にリメイクするぞ!!~その1 | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

こんにちは~✨


心とお部屋をスッキリキレイ✨にしたら

次から次へと夢が叶い出した


元片付けられない女。勝間まなみですドキドキ

 


今回は、●100均のファイルボックスを

お洒落にリメイクするぞビックリマーク


です。

 


ファイルボックスって便利ですよね~。

我が家でもあちこちで使ってます。

 


ただね~、

この100均ファイルボックス、


少々問題があります。

 


それは、同じ形、同じデザイン、同じ色で

揃えようとおもっても

 

それができない~えー?あせるってこと


 

なぜなら100均は次から次へと商品が入れ替わるから。


あと、置いてる数がすくない。


 

次、同じ物を買おうとしても

ない時も多いのです。ムキーむかっナンデ!ナイ!


 

で、仕方なく他の似たような物で

代用するのですが・・・


それをするとスッキリ感がまったくない

という残念な結果に・・・ガーン


 

こちらは、

事務所で使っているファイルボックス

なのですが・・・

↓↓

 

ごらんの通り同じ色で揃えられなくて、

一部違う色になってしまいました~笑い泣きあせる


 

他の店にいけばあるのかもしれませんが


それを探すのは面倒臭いし・・・

行ってなかったら嫌だし・・・

 

じゃあ、どうするはてなマーク



ということで上差し



リメイクすることにしました~照れ音譜

 

リメイクとはいってもそこはズボラ~チューあせる


簡単にできますので

よかったら見て行ってね~カエルゲコゲコ


 

今回使うのはこちら

↓↓

100均黒板シート 


※写真撮り忘れたので汗こちらをご参照ください。


 

黒板シートならチョークで文字が書けるので中身が変わっても書き直せていいと思いました。


あと、これは糊がついているタイプなので裏紙をはずしたらすぐに貼れる。


 

早速シートを貼って、

チョークで書いてみました。


ちなみにシートを貼ったのはボックス前面の見えるところだけてへぺろエヘッ

↓↓

 

ビックリマークこのシート粘着力が弱くてすぐにはがれます。すでに上のほう浮いてるしゲッソリ・・・


結局糊をつけて貼り直しましたあせる


 

このボックスには、

振り分けできない物を入れようと思い

【その他とローマ字読みで書きました。

 

でもこれ、

なんかイマイチだと思いませんか~はてなマーク


 

私の字が下手だからはてなマーク

 

ん~それもあるかもしれませんが、

でもなんか変、



全然お洒落に見えな~い叫びあせる


 

ということで上差し

 

もっとスッキリお洒落にするべく



ズボラ~らしくもない

あることに挑戦することにビックリマーク


 

そのあることとは、

実は前々からやってみたいなぁ~と

思いながらも、


私にはハードルが高すぎて滝汗

やれずにいたこと。


 

でも、今回は事務所のボックスということで

相棒がいますおとめ座

 

私の相棒はすごいんですビックリマーク


いつも私にDIYの指導をしてくれて、

私にとっては師匠的な存在であり、

師匠がいれば100人力~ラブ


 

さてさて、

そのある事とはなんでしょうかはてなマーク

 

って、ここでエネルギー切れですチーン汗・・・



すみません。

 

リメイクの続きは次回にて・・・ウインク


 

結構いい感じにできて

見た目もバッチリですので

楽しみにしていてくださいね~音譜




勝間塾の生徒さんは

こちらをしてみてね〜音譜

↓↓

 

 

 

では、またパー

 



 

まなみラブラブ

 

 


「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!片づけてスッキリさせるぞ! 勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づけが好きになる?  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせ お問い合わせフォーム