●鬱になり会社にいけなくなった私がしたこと | ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

ズボラ流~1日10分でキレイ部屋キープ♪

1日10分の片付けでスッキリ綺麗な部屋をキープしたら♪次から次へと夢が叶いました♡その方法をご紹介しています♡

あたま隠して尻隠さずあせるゲラゲラ
↓↓


こんにちは~勝間まなみですかお

 

先日、友人に

  

「なんでこんなことしてるの?」顔はてなマーク

 

と聞かれました。

 

 

 

確かに・・・苦笑

 

普通のOLだった私。お仕事&買い物。

 

 

20年前の私には考えもしなかった 自分が

今ここにいます。

 

20年前、女性が自立して 

自分で稼ぎ生計をたてることは

とても困難でした。(多分今でも同じ)


 

また、 

わざわざそんなことをしなくても・・・ 

というのが大半の女性の意見でした。

 

私も、そのうちの一人でした。


  

仮に友人が当時、私とおなじようなことを言ってたら絶対に反対して止めてたとおもいます。


 

モチロン、今は止めませんけどねかお2


 

でも、そんなことを言ってられない状況が 

私の身に起こりました。

 

何度もこのブログでお話ししてきましたが 

 

私は、鬱になり会社にいけなくなったのです。


そうです。出社拒否です。ガーン


 

その時の私は

会社に行くのが嫌で嫌でたまりません。

 

何度も何度もずる休みをしながら

 

それでもなんとか、会社に行ってましたが

とうとうそれもできなくなりました。


 

そこで私は考えました。🤔

 

会社にいかなくていい方法は 

ないだろうか?


と  考える人ウーム

 

 

 

そして、その時、浮かんだのが

「そうだびっくり気づきお金持ちになればいいんだ爆笑キラキラ」 

 

でした。

 

 

 

普通なら

はぁ~はてなマーク何いってんのはてなマークっておもうのですが


その時の私はちょっとおかしくなっていたので


そんなことはおもわず

 

もうこれしかない!! ひよのしん鼻息

  

って感じだったのです。

 

 

鬱のおかげで

思考がおかしくなってたんですね。


それと、この時すでに

引き寄せの法則を知っており


実際に引き寄せの法則で

マンションを手に入れていたので

↓↓

※アメンバー記事となります。

ア●契約社員だった私がたったの1ヶ月半でマンションを手に入れるためにしたあることとは?~その1



引き寄せの法則を使えば

お金持ちにだってなれると思っていた。



その時の私の思考ひよざえもん

 

会社に行きたくない

会社に行かなくていい方法はないだろうか❓

実家に帰る❓

それだけは嫌🙅

転職する❓

年齢的に無理チューあせる

どの会社に行っても同じえー

家で内職でもする❓

パートに出る❓

それでは、生活できないショボーン

そうだびっくりひらめき電球

お金持ちになればいいんだぁ〜爆笑キラキラ

 

そうしたら

生活のために働かなくていい照れビックリマーク

会社に行かなくていい爆笑ビックリマーク

 

 


笑えるほど短絡的で幼い考えですが

この時の私は、そんなこと全然おもわず

 

もう、これしかない!!って

おもい込んだのです。

 

ちょうど

金持ち父さん貧乏父さんが大ベストセラーになってた時でもあり

 

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

私は、この本をむさぼるように読みました📖

本の中には目からウロコの内容がぎっしり

 

そして、わかりました。


お金持ちになりたければ

実際にお金持ちになった人から學ぶのが

一番の早道だということを



金持ち父さんの教えを要約すると


お金持ちになりたかったら

お金の自動販売機を作りなさいでした。


こんな考え、私の中には全くなかったので


本当に目からウロコがポロッと落ちたような感覚になって


それだけではなく

なぜ、私の人生が上手くいかなかったのかもわかった。


頑張って頑張って鬱になってしまった私。


そう

今までの私のやり方は

根本的に間違っていたチューあせる


これじゃあ疲れてあたりまえ~叫び

鬱になってあたりまえ~叫び

 

だったのです。

 

 

お金の自動販売機を作るといっても

色々なやり方があります。


本には、そのやり方も教えてくれていて


その中で

「これなら私にもできるかもしれないビックリマークひよざえもん びっくり

よしビックリマークこれで私もお金持ちになるぞ~ビックリマークa」って決めたのです筋肉プンプン


 

実はこれが、私の原点です。えへ

 

 

でも、この時の決定と思いこみ

それだけで、ここまでこれました。かお2チョキ


思いこみのチカラってすごいですね。

 

 

そして、そこからお金持ちになる旅がスタート

✨✨



お金持ちになってわかったことがあります。


それは、お金持ちになる旅は

自分との戦いだったってこと。

 

自分の内面を変える以外に

お金持ちにはなれないってことを


身をもって学ぶことができました。



でも、これって逆説的にいえば


内面を変えれば

お金持ちになれるっていうことなんですよね。



お金持ちになる旅は

時には苦しいときもあります。


でもそれは、お金持ち筋力をつけるための

トレーニングでもあって筋肉


苦しい状態から抜け出したあとには

大きなご褒美があったラブキラキラキラキラ



お金持ち筋力がつくたびに

夢を叶えるコツがだんだんとわかってきて


コツがわかったら

叶えたい夢もだんだんと大きくなり



次から次へと

夢を叶えられるようになりました照れルンルンキラキラ

↓↓



人間なにが転機になるかわかりませんね。


当時は鬱になって会社にいけなくなって

どうしよう〜アセアセ


この世の終わりな気分になっていましたが


今は、鬱になって本当によかった

な〜んておもってますからね。


人間、変われば変わるもんだウシシ




もし今、昔の私みたいに

会社に行きたくないと思っている方


もう生活のために

やりたくもない仕事をするのは嫌だと思っている方



どうしたら

会社に行かなくてよくなるだろうか❓


どうしたら

嫌な仕事をしなくてよくなるだろうか❓


自分に質問してみるといいですよ〜☎モシモシ


そしたら、答えが返ってきます!


なぜなら脳には検索機能があって

欲しい情報を引き寄せるチカラを持っているから。

↓↓

●問題解決能力のつけ方-1 


このチカラを使えば

自分だけの自分に合った方法を引き寄せることができますウインク



私はこの機能を使って

自分にあった働かなくていい方法を

たくさん引き寄せました📡


そして、そのなかで

あっ、これ楽しそうルンルン

これなら私でもできる口笛


って思ったのをしていたら


いつの間にか

生活のために働かなくていい状態になってましたおねがいラブラブ



愉しみながらやる筋肉プンプン


これが一番のお金持ちになるコツかもウインク



よかったら試してみてね〜照れラブラブ




勝間塾の生徒さんはこちらもやってね〜照れ音譜

アイデアがほしい時に受け取る方法です〜📡

↓↓

ア●アイデアは出すものではなく受け取るもの!?





では、またパー

 


 

まなみ音譜



 

《人気記事》 鉛筆●片づけられない本当の理由~その1~
鉛筆●なぜ片付けが楽しくなるのか?好きになるのか?
鉛筆●片付けられない女のための片付け嫌いの治し方
鉛筆●メンタルクリアリングするとどうなるの?~その1
鉛筆●掃除片付けをしなくてはいけない本当の理由。
鉛筆●片付けられない人、捨てられない人の特徴

 

「勝間塾」ご提供中のメニュー
キラキラこんどこそ!夢を叶えるぞ!って方は  勝間流メンタル片付け収納術
 ラブラブ 片づければ豊かになるって本当?って方は  無料メール講座 ※終了しました。
 ラブレター お問い合わせは  お問い合わせフォーム



勝間まなみプロフィール

こんにちは勝間まなみと申します。片付け収納メンタルセラピストをしています。

今でこそ通信講座や本や雑誌、ブログを通して片付けや収納の仕方を教えていますが、実は私、ひと昔前まではずぼらで掃除片付け嫌いの片付けられない女でした。

当然のことながら部屋は汚部屋状態。足の踏み場もなく片付けをする気力も体力もない、ないないづくしの私でした。

そんな折り、日々の仕事に対するストレスからか鬱状態に陥り出社拒否となります。
この時の私は40才。再就職なんてできる年齢ではなかったのですが、会社へ行けない日々が続き、やむなく7年間務めたハウスメーカーを辞めました。

私は自分のことが大嫌いだった。

離婚、汚部屋、無職・・・何をしてもダメな自分、何の取り柄もないつまらない自分、そんな自分が嫌で嫌で、そして、そんな自分を変えたくて変えたくて仕方がなかった私。

そんな時、出会ったのがメンタルクリアリングでした。

メンタルクリアリングは、私に、本当の自分は何の取り柄もないつまらない自分ではなく、何でもできる自分なのだということを教えてくれました。

そして、この時から、私はいままでとはまったく違う自分を生きられるようになった。そして、次から次へと夢を叶えていくことができるようになった。

部屋はココロの鏡といいますが、これは本当のことでした!

メンタルクリアリングでココロを片づければ片付けるほど、部屋がどんどん片付いていきました。
そして、それにあわせて周りの環境、人、モノ、事がガラリと変わりました。

特に金運がアップアップ

無職だった私が独立開業し仕事がもらえるようになったのも、通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』 で1000万以上の売上をあげられたのも、すべてはメンタルクリアリングのおかげなのです。

ブログをきっかけに出版社様から声をかけていただけるようになりました。雑誌掲載はもちろんのこと、本も2冊出版することができました。
↓↓
・1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣(泰文堂)
・「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本(PHP研究所)

そんな経験を元に
通信講座『勝間流メンタル片付け収納術』では、片付けだけではなく、人生を上手くいかせるコツ、豊かになるコツ、夢を叶えるコツなども教えています。