こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜



今回は

 

【美人テク】1分でできる!段ボール箱のリメイク♪

 

ですルンルン

 

 

片づけ美人は収納も美人でないと気がすみません。

 

しかも上差し

美人収納にするために手間暇をかけるのは優雅ではない

 

ということで上差し

 

今回も

と~っても簡単なリメイク法をご紹介しますね~指差し


古着を利用するのでゴミが減るうえ

箱の見栄えはよくなるという、

 

一石二鳥チョキの裏技です

 



まずはビフォー🤣🤣🤣
↓↓


引越しの時にもらったダンボール箱を活用して物入れに使っているのですが
あまり見栄えがよくない・・・


元はこれ
↓↓


引越しの時って

同じサイズの段ボール箱をたくさん頂けますよね

 

同じサイズの段ボール箱ってめちゃめちゃ貴重~
これを使わない手はないと思うのです😉



でもこのままだと見栄えが悪い・・・・😟



ということで🙋‍♀️


リメイク大作戦!開始です💪


用意するものは

もう着なくなった古いTシャツ。

箱のサイズにあうものを用意するのですが

箱にあうかどうかは事前にかぶせてみるといいですよ。🤗


わが家ではこれに決定~😊
↓↓


ずーっと愛用してたので

ちょっとよれよれですが

 

このよれよれ具合がちょうどよく箱にぴったりと納まってくれそうです。


箱にいったんかぶせてみて、どこでカットすればいいか確認します。

袖下がちょうどよかったので袖口のしたにハサミを入れます。
↓↓


シャキーン❗
↓↓ 

 

箱にかぶせます
↓↓


引っ張って整えます
↓↓


角をきっちり合わせて下のラインをまっすぐにするとキレイ~✨
↓↓


できました~😄

あっと言う間にできちゃう、段ボール箱のリメイク~🎵
↓↓


上の部分は切りっぱなしでOK

ここらへん見えないので、私はあまりこだわりません ニコニコ



気になる方は両面テープでとめるなどして工夫するといいですよ😉


2枚目の段ボール箱はちょっとグレーなTシャツで同じようにして~


できました~😄✨

ついでに下に敷いていたものも変えてみましたよ
↓↓


なんだかちょっとスッキリしたと思いませんか❓



それではいって見ましょう〜👆



恒例の~ルンルン

 

ビフォーアフター筋肉
          


ビフォー😟💦
↓↓


アフター😍✨
↓↓


かけた時間はたったの1分。

 

しかも、捨てるしかなかった古Tシャツがちがう形で再度活躍してくれることになったラブ

 

 

ちょっとしたことで

見た目がスッキリして良くなりますよ~✨✨✨

 

 

スッキリ見せるコツは
無地の部分を前面にくるようにすること

 

くれぐれも
イラストやロゴを前にしないでね〜🤣🤣🤣

 

 

美人収納ではゴチャゴチャはブー🙅ですからね~

 

 

美人収納でスッキリさせてくださいね~


片づけ美人は

無駄なことに時間とお金をかけることが大嫌い🙅ブー

 

 

今回のリメイクも


とっても簡単な上に

時間もかからない+ゴミも減る+お財布にやさしいという

 

いいことずくめのリメイク法です~。🙆‍♀️


あなたも!この機会に!


お部屋を美人部屋にして

片づけ美人になってくださいね~キラキラおとめ座キラキラ




では、また✋



まなみ💕

 

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く!  “週末1分"片づけ

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ