こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

今回は、100均で簡単にできる収納棚~クラッカーです

 

こちら、我が家の押し入れを改造したWIC。

↓↓

 

真ん中に空間をあけて、奥の物を取り出しやすいようにしていたのですが・・・

 

あっという間に、こんな状態に~ゲラゲラあせる

↓↓

 

やはり、人間というのはスキマがあれば、そこを埋めたくなる動物なんですね~😅


 
ということで🙋‍♀️
 
今回は、これらの問題を防ぐために
新たにこの場所に収納棚を設けることにしました💪


 
使うのはこちら
↓↓

 

え~、100均のお店(ダイソー)で購入したのですが・・・

こちらのネットは150円・・・でした😥

 

なんだか、ちょこちょこ値上がりしている100均さん。

材料費が値上がりしてるのか❓

 

厳しい~😣💦


 
まっでも、150円でも安いのは安いので、
ありがたく使わせていただくことに🤗


 
今回使ったネットの数は8枚です。
 
まずは、ネット二つを結束バンドで繋げます。

3か所つなげるとしっかりします。
↓↓

 

つなげる時のコツですが

結束バンドは一か所あたり2個使ってクロスにするといいです
↓↓

 

なぜ、クロスにするといいのか❓
 
それは、クロスにすることで上下の動きが制御でき、しっかりするから。
 
実際に、やってみるとわかりますよ~😉


 
ネットを3枚つなげます。
↓↓

 

作業をしているとワンコが遊んで遊んでとちょっかいを出してきました~😻アソンデアソンデ

↓↓

 

あとで遊んであげるからね~🤭

ちょっと待っててね~🤫

 

ということで👆

 

途中から場所を廊下に移動~🏃‍♀️

↓↓

 

次は、このようにネットをつけたいのですが・・・
↓↓

 

これだと、ネットが飛び出してしまいます。

本当は、このネットのサイズに合う小さいサイズのネットを探して、
それをつければいいのですが・・・


 
そこは、ズボラー😅
 
探すのが面倒臭いのと、
探したところで見つかるかどうかわからない・・・😟


 
ということで🙋‍♀️
 
横のネットを付け足すことにしました~👏👏👏パチパチパチ
↓↓

 

ネットのいいところは、調整がきくというところですね
 


今回は、3マス分重ねて固定しましたよ~🎵
↓↓

 

できました~💪
↓↓

 

これに、背板になる部分のネットを取り付けるのですが~😎

 

お話しが長くなるので、ここからは次回に回したいと思います😄

 

100均のネットだけで作る収納棚❗

ご興味のある方は、次回をお楽しみに~😊🎵

 

 

早くしてよね~眠たくなっちゃうから~💤💤

↓↓

 

は~い❗

 

 

では、またパー

 

 

 

まなみラブラブ

 

 

 

よかったらこちらも見てみてね~👀

↓↓

夢を叶える部屋づくり♪

 

最新記事はこちらです~照れ飛び出すハート

↓↓

 

 
 
 
【勝間まなみ 書籍】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~

 

 

【掲載誌】

 

PHPくらしラク~る♪2020年10月号:【総力特集】厄と汚れをごっそり落とす! すっごいお清め片づけ

 

 

PHPくらしラク~る♪2020年6月号:ラクなのにキレイが続く! “週末1分"片づけ