こんにちは〜元片づけられない女。

勝間まなみです音譜


今回は、いまあるハンガーをずれないハンガーにして洋服を快適に収納する方法です。

 

題して●0円&10秒でできる!ずれないハンガーの作り方!

 


私はパジャマ以外

ほとんどの洋服をハンガーにかけてます

片づけ美人は

片づけに時間をかけるのが嫌い

 

 

そもそもズボラなので

たたむのが嫌チューあせるあせる

 

というのもあります・・・がてへぺろ


ハンガーがけの収納は

とても楽チンでいいのですが


ひとつ難点が・・・真顔汗


それが

襟ぐりの広い洋服はハンガーから

ずれ落ちてしまうということ。



今まで私なりに色々試してみたんです。


ハンガーに布を巻く❓

考えただけでめんどくさくなり

 

挫折ガックリ



ハンガーに隙間テープを貼る❓

買いにいこうとおもいながら

 

そのまま泣き笑い


ずれないハンガーを買う❓

うーん

今あるハンガーはどうするはてなマークちょっと不満

 

挫折ガックリ



ハンガーに

すべり止めテープを貼る上差し


お~これはいいかも!ひらめきデキソウ~

 

で、やってみました。
↓↓


これはこれでいいのですが

長いこと使ってると

だんだんとはがれてきました・・・不安


同じものを

買おうとおもっても

 

なぜかもう売っていない・・・悲しい

う~ん、困ったちょっと不満💦



もっと家にあるもので

できるいい方法はないかな~🙄🥺🙄キョロキョロ


と思っていたら

 
友人から有益な情報を得ることができました指差し

教えてもらった方法で早速やってみました


お〜すごい❗


これならお金もかからないし

簡単でいっぱい作れるし

追加も作れる~ニコニコラブラブ

 

 

いいことずくめだ~ルンルン

 

ということで上差し

 

 

今からその方法をご紹介しますねウインク飛び出すハート


まずは

こちらが今使っているハンガーです
↓↓


そして

すべり止めに使うのがこちら
↓↓


 
はい

どこのお家にでもある。輪ゴムです🙆‍♀️

これならいつでも作れるし

いっぱい作れますね~OK

 

 

片づけ美人は

ムダなお金とムダな時間を使うのが大嫌いですからね

 

【美人テク】として認定します~キラキラおとめ座キラキラ


ということで上差し

 

ここから作り方です指差し


輪ゴムを3本まとめて〜
↓↓


ぐるぐるッと3回ほどまわして

ハンガーに巻きつける
↓↓


これを両方にする

 

はい、これにて終了~クラッカークラッカークラッカー

ずれないハンガーのできあがりです~爆  笑 
↓↓


ザ・実験!

襟ぐりの広い洋服。かけてみましたよ指差し
↓↓

 
こんなことや~
↓↓


こんなことをしても~
↓↓

 
ずれな~い ゲラゲラゲラゲラゲラゲラルンルン
↓↓


すごいすごいすごすぎる❗❗❗

またひとつ

【美人収納】の出来上がりです~キラキラおとめ座キラキラ

 


 

やってみてね~🤗💕



では、また✋




まなみ💕

 

 

 

 

《片付け美人養成講座 人気記事》 鉛筆【美人収納】1分でできる!段ボール箱のリメイク♪
鉛筆【美人収納】CLスッキリ!100均ネットで収納棚を作る方法(その1)
鉛筆【美人収納】CLスッキリ!100均ネットで収納棚を作る方法(その2)
鉛筆【美人収納】アクセサリーの収納法 (その1)
鉛筆【美人収納】アクセサリーの収納法 (その2)
鉛筆【美人収納】捨てられない人のための~たくさんのバックをコンパクトに収納する方法

 

 

【著 書】

 

「片づけられない」「捨てられない」性格が変わる本

 

1日1分で人生が変わる! 片づけの3つの習慣 ~捨てられないなら、無理に捨てなくていい~