赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 親勉チビーズインストラクター

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

 

矢部 かなです。

 


 

 

 

 

 

 

朝から感動できる甲子園

 

160名以上の子どもたちが参加ラブ

8月7日朝8時に開催しましたチュー

 

 

 

 

 

 

一挙に集まって、辞書引きを

しているんですよ真顔

 

 

 

 

本当に黙々と、集中して!

そして、手を挙げてもらうと、

 

 

 

みんな手を挙げてイキイキと

発表してくれてラブ

 

 

 

本当に、最高の一言でしかありません照れ

 

 

 

 

こんなに素晴らしい環境ないです!

子どもは子どもに感化されるのです星

 

 

 

小さい子は大きい子に憧れを持つし、

大きい子は小さい子に見せてあげたいびっくりマーク

とも思うしおねがい

 

 

 

うちの子どもたちも楽しんで

参加しましたよニコニコ

 

 

 

 

 

人と比べることがない甲子園

 

 

枚数はみんな違くて大丈夫飛び出すハート

目標もみんな違くて大丈夫飛び出すハート

人と比べる必要もなく、

ただ楽しくおねだり

 

 

 

そして、昨日の自分より、

少し前に進んでいければよりGoodお願い

 

 

 

という想いのもと、

辞書引き甲子園を開催していますキラキラ

 

 

 

後半戦、まだ間に合いますよ!!!!

後半は8月21・22・23日。

 

 

 

8月16日までにお申し込み・

お支払い完了していただきますと、

リアルタイムで辞書引き甲子園

ご参加いただけますスター

 

 

本テッソーリも養成講座

 

 

そして、私の養成講座の

受講生さんのグループLINEでは

早速写真と共にアウトプットして

くださる方も続々と照れ

 

 

 

こうして、誰かと共有できる

環境も本当に大切!

 

 

 

これは養成講座を受けて

いただいた方だけ

グルームでお話しできるので、

養成講座の醍醐味です飛び出すハート

 

 

 

 

辞書って必要?

 

 

辞書引きってなんで良いのかな??

と思っている方も多いですよねびっくり

 

 

 

今の時代、ネットでいくらでも

調べられますしね上差し

 

 

 

小学校の先生が、辞書ではなく

タブレットで調べてもらえれば良いです。

と言ってしまうくらいですからねショボーン

(小3娘の担任の先生・・・)

 

 

 

もちろん、ネットでパパッと

調べることだって良いし、

便利で楽ちんですよねびっくり

 

 

 

でも、辞書だからこそできること、

辞書だからこそ伸ばせる力、

経験させてあげられることが

あるんですニコニコ

 

 

 

これは講座でお伝えしていますが、

子どもの姿を見て、本当にそうだな、と

思いますよスター

 

 

 

この姿は、ネット検索では

絶対に見られない!!ちゅー

 

 

 

ネットで調べたことは記憶には残らない

 

 

それから、実は、

ネットで調べたことと、

辞書を引いて調べたこと、

 

 

どちらが記憶に残りやすいか

というと、確実に辞書の方が

残るのですキラキラ

 

 

 

これは、エビデンスが出ていますスター

 

 

 

ネットで調べたものは

脳の記憶に残らない。

 

なぜなら、またどうせすぐ

調べれば良いから記憶する

必要ないと判断するそうなんです。

 

 

 

でも、手指と眼を使い、

頭の中で、あ、い、うとか

ひらがなを思い浮かべながら

一生懸命言葉を探しキョロキョロ

 

 

やーーっと見つけた言葉は

脳が忘れないように覚えてて

くれるそうなんです爆  笑

 

 

脳って面白いですね。笑

 

 

 

それに、ネットで見つけた時って、

達成感ありますか?

満足感ありますか??

 

 

 

もっと調べたい!って意欲

湧きますか??ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

調べたいことを入力したら

出てくるのが当たり前だから、

そこに達成感もなければ、

満足感もないですよねおねだり

 

 

 

でも、あんな分厚くて、

たっくさんの言葉が載っていて、

あー行きすぎた滝汗

あー戻りすぎた滝汗

 

 

 

どこだどこだはてなマークと一生懸命

探して見つけられた時の

達成感や満足感ったらないんです目がハート目がハート

 

 

 

それを、学校の授業だけでは、

なかなか感じられないんですチーン

 

 

 

だから、お母さんが知って、

おうちで一緒に楽しく辞書で遊べたら

最高だし、大変だったら

本テッソーリのコミュニティに

任せちゃえば良いのですちゅー

 

 

 

辞書引き甲子園の動画や、

他の子が取り組んでいる動画や

写真を見せてあげれば良いのです目がハート

 

 

 

本当に、こんな最高な環境ないですよおねだり

 

 

 

 

矢部かな夏の本テッソーリ講座スタートいたしました

 

 

今、8月の夏コースが始まり、

たくさんの方がご受講してくださっていて

 

 

 

もう最高に楽しくてあっという間の

4時間でしたよー目がハート

 

 

 

その中に、小学校の先生が2人も

いるんですびっくりマーク目がハート

 

 

 

私としてはとっても嬉しいニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

だって、学校の先生が知ったら、

たっくさんのお子さんに

伝えることもできるし、

お母さんたちに伝えることもできる真顔

 

 

 

子どもたちのワクワクを

作ってあげることができるんですよ目がハート

 

 

 

保護者としては、

ありがたいの言葉以外の

何ものでもないですおやすみ

 

 

 

もちろん、お母さんが知っていたら

家でもワクワク仕掛けて

あげられるし、色々経験もさせて

あげられるけれど真顔

 

 

 

でも、子どもたちが一日の大半を過ごし、

色々なことを吸収してくる学校で、

先生がどんなことを教えてくれて、

経験させてくれるのかおねだり

 

 

 

ここを考えたら、先生が学んでくださるのは

本当にすごいことなのです真顔

 

 

 

中学校の先生も受講してくださるので、

楽しみですピンク音符ピンク音符

 

 

 

でも、色々な先生がいますし、

辞書や図鑑の良さ、絵本の活用方法を

知らない先生が多いのでガーン

 

 

 

やっぱり先生任せ、

学校任せにはできないからこそ、

お母さんが学ぶのが一番なのですおねがい

 

 

 

子どもたちの一番そばにいて、

いつでも仕掛けてあげられるのは

私たちお母さんですからねチュー

 

 

 

さぁ!図鑑ママ会開催しますよ♩

日程変更・追加ありますので、

ご確認くださいね!

 

 

本を通して

「みるみる賢くなる子続出!」

 と話題の本テッソーリ講座キラキラ

 

 

 

値上げ前のラスト募集!!

 

 

 

 学びの世界は格段に上がります!!

難しいことは 一切ありませんスター

 ママは楽々と仕掛け 

子どもは賢く育つ目がハート

 

 

 

図鑑ママ会の

お申込はこちらから
上差し上差し上差し上差し上差し上差し

 

 

 

 

そんな夢のような方法が 

本テッソーリには 

ぎゅっと詰まっています

 

 

 

 

    

7月12日〜

《本テッソーリ》の

一般講座・養成講座

共に募集開始しております。

 

▼詳細はこちら▼

https://4vfvv.hp.peraichi.com/

(日程追加しました)

 

 

一般講座限定10

養成講座限定 

 

 

そして、次回から値上げ・・・

 

一般講座

11万円→16.5万円

養成講座

33万円→44万円

 

に値上がります。

 

 

なので、今回が、

 

\値上げ前ラスト!!!/

 

 

しかも!

今回、テラコヤのインストラクターは

(活動していなくても登録していればOK)

割引があります♡

 

一般講座

11万円→10万円

養成講座

33万円→30万円

 

 

 

 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事 まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

思わず止めたくなる子どもの行動

父親の行動に息子が泣き叫んだ訳

衝撃を受けたピアノの先生の言葉
2歳児にマジックを持たせた結果

 

乙女のトキメキ人気記事 乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策 赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布