赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 親勉チビーズインストラクター

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

 

矢部 かなです。

 

 

 

 

 

毎週月曜日9:15~Instagramの

ハピモニLIVE

ライブ中にいただく

コメントに直接お答えするから、

 

 

最近DMでメッセージいただくことも

増えてきてすごく嬉しいです音譜

 

 

 

Instagramはこちらから▶︎

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本って育児に必須なの?

 

 

 

保育士をやっている頃から、

ベビーマッサージの講師としても

チビーズインストラクターとしても。

 

 

とても多い質問をご紹介

いたしますね。

 

 

絵本の読み聞かせは

育児に必須ですか?

 

 

このご質問いただく方の

背景はご自身が本を読む

習慣があまりなく、

 

 

 

お子さんとの絵本読み聞かせ

タイムがちょっぴり苦痛な方照れ

 

 

 

あとはお仕事が忙しく、

毎日絵本を読んであげられない

ことに罪悪感をお持ちの方照れ

 

 

色々ありますが、

絵本を読まないといけないと

思いつつ読めない現実がある。

 

 

そこが共通点です上差し

 

 

 

絵本が育てる子どもの能力

 

 

 

想像力

語彙力

読解力

思考力

言語力

表現力

論理的思考力

コミュニケーション力

 

 

これらの力は、勉強にも大切だし、

生きていくうえでも、

仕事をしていくうえでも

求められる大切な力ですおねがい

 

 

そこでお母さんたちに

大変!いますぐ絵本を

読み聞かせないとって

焦ってほしくないんですえーん

 

 

絵本を読み聞かせて

あげられないと

悩んでいる方にそんな。。。えーん

 

 

 

 

毎日読まなくても絵本から学べる方法

 

 

本テッソーリの講座を

受講されたら、

 

 

 

絵本で伸ばしてあげられる力が、

どうして今後子どもがちが

生きていく上で必要なのかを

まず学ぶことができますニコニコ

 

 

 

それを知ればこの力を

育ててあげたいという

お母さんの気持ちが整います照れ

 

 

 

読み聞かせが楽しく感じる仕掛け

 

 

絵本を読む必要性だけ感じて、

ますます読めないことに

罪悪感を感じるのでは??

 

 

そう思われますよね??

でもね、ちょっと続きがあるんですお願い

 

 

 

子どもの将来のために

伸ばしてあげたい力笑い

 

 

 

それを、絵本図鑑

親子の会話

楽しく育てていけるなんて

最高じゃん爆  笑爆  笑

 

 

 

そう思えるんです飛び出すハート

 

 

絵本の読み聞かせが

苦手なお母さんも、

ここを知ると

読んであげたくなるんですキラキラ

 

 

さらに笑い笑い笑い

本テッソーリで、

色々な仕掛け方を知ると、

毎日絵本読まなくても

大丈夫なんですラブラブ

 

 

 

これが一番ほっとしませんか??

 

 

 

 

1冊の絵本で一週間楽しめるのが本テッソーリ

 

 

本テッソーリで、

色々な仕掛け方を知ると、

毎日絵本読まなくても

大丈夫なんですチュー

 

 

 

むしろ、1冊で1週間くらい

楽しめちゃうラブラブ

 

 

 

絵本を読まなくてもですよ!?

 

 

 

この方法を手に入れられたら、

あーあ、毎日読み聞かせ

しなきゃえーんえーん

 

 

 

とか、

 

 

読み聞かせできない私って

ダメだなー、、、真顔

 

 

 

とか思わなくて良いんです!

 

 

 

ご飯食べながらでも、

お風呂に入りながらでも

寝る前の時間でも

 

 

 

ちょっとした時間で、

仕掛けることができちゃう

方法手に入れられれば

 

 

 

自分自身を責めることが

なくなります

 

 

お母さんを苦しめるのは実は自分

 

もちろん誰かに責められる

パターンもありますが、

チビーズに来てくださる方も

 

 

本テッソーリに

来てくださる方も、

悩みの根本はご自身なんですショボーン

 

 

お子さんにやってあげたい理想と、

やってあげられない現実ショボーン

 

 

だからご自身を責めるんですえーん

悩んでいるのも責めるのも

自分自身ならにっこり

 

 

 

お母さん自身が学んで、

変わることが悩みを解決する

一番の近道だと思いますよ爆  笑

 

 

本テッソーリって何?

 

何が学べるの!?

 

絵本と図鑑を

どう活用していくの!?

 

を知りたい方は、

こちらの【図鑑ママ会】

お越しくださいね

 

 

図鑑ママシェア会はこちらから▶︎

 

 

わが子の変化私の変化

そして図鑑のソノサキとして、

おうこ先生のお子さんの

『マイ図鑑』をお見せします!

 

 

 

このマイ図鑑は必見です!

 

 

 

まだ見たことない方は

絶対に見に来てくださいね!

 

 

 

図鑑の概念変わりますよ

図鑑の活用方法もわかります!

私も目から鱗でした…!

 

 

お待ちしてます♡

 

 

 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事 まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

思わず止めたくなる子どもの行動

父親の行動に息子が泣き叫んだ訳

衝撃を受けたピアノの先生の言葉
2歳児にマジックを持たせた結果

 

乙女のトキメキ人気記事 乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策 赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布