赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 親勉チビーズインストラクター

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

 

矢部 かなです。

 

 

 

 

 

 

毎週月曜日9:15~Instagramの

ハピモニLIVE

こちらにInstagramの

アカウント載せてから

フォロワーさんが

ちょっぴり増えましたハートのバルーン

 

 

 

Instagramはこちらから▶︎

 

 

 

ライブは直接交流させて

いただける少ないチャンスですので

遊びに来てくださいねハートのバルーン

 

 

 

昨日の本テッソーリの養成講座を

受講されたAさんの感想照れ

に反響があり、

 

 

InstagramのDMで

感想いただきました爆笑

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

反響って届くと本当に

嬉しいんですニコニコ

今日もAさんのご感想の

紹介をさせていただきますハートのバルーン

 

 

 

 

本はコミュニケーション力も高める

 

 

 

養成講座生 Aさん(小3男の子)

【受講を悩んでいる方へ一言】

 

 

子どもの「その先」

楽しみになりますニコニコ

 

 

そしてワクワクリーディングは

ぜひ大人の方に知ってもらいたい上差し

 

 

積読の罪悪感から

解き放たれるのでオススメですハートのバルーン

 

 

一般受講でもFacebookの

コミュニティがあるので、

学んだ後のアウトプットの

場があるのはポイント高いですよ音譜

 

 

本当にそう上差し

だって、『今』、

そして『これから』の姿が、

 

 

 

この先の長い人生を歩んでいく

子どもを作っていくからおねがい

 

 

 

人生長いです真顔

 

 

 

本テッソーリで育てられる力は、

社会人になっても、

人とコミュニケーションを

とっていくためにも、

大切になってくる力ですハート

 

 

 

子どもにとって大切な力を、

身近で大好きな絵本や図鑑で

育てていってあげましょうニコニコ

 

 

 

楽しいですし、

お母さんも学ぶたびに

ワクワクできますよ♩

 

 

 

Aさんのワクワクが

伝わりますよねチュー

 

 

相談できる環境作りは矢部かなの一番得意なこと

 

【矢部かなを選んだ理由】

 

何度かシェア会で拝見して、

その明るい雰囲気と、

モンテッソーリの

資格もお持ちであること、

 

 

実は図鑑は苦手意識を持って

おられたとのことチュー

 

「できない」と思っている

お母さんの気持ちに

寄り添っていただけると思い、

かなさんから学びたい!

と決めましたおねがい

 

 

ありがとうございますおねがい

養成講座の受講を

決めてくださった方も

全員言ってくださるんです。

 

 

”かなさんなら寄り添ってくれる”

学ぶことはしんどい時が

必ずあるんです。

 

 

 

実践してもうまくいなかい、

結果が目に見えない。

などなど、、、

 

 

そんな時につらさや、

不安を口にできるのが

私と受講生さんとの

関係性なんですおねがい

 

 

 

話せる、相談できる環境作りは

チビーズ養成講座だけでなく、

本テッソーリでも自信がありますキラキラ

 

 

 

 

テキスト以上の学び

 

 

【矢部かなから受講してみての感想】

 

想像していた通り、

明るく優しく、

 

 

受講生に対する言葉掛けが

素敵な先生で

とても楽しく受講できました♡

 

 

いろいろな引き出しを

沢山持っておられて

知識が豊富でテキスト

以上のことが学べました

 

 

かなさんから受講できて

本当によかったですハートのバルーン

 

 

嬉しいですキラキラ

私もAさんにお伝えしながら

過ごす時間とても

楽しかったですニコニコ

 

 

 

 

人は忘れる生き物だからこそ

 

【養成講座を受講した理由】

 

元々本が好きなので、

ワクワクリーディング

しっかり学びたかったのと、

 

 

何度でも学び直しが出来る

という点で養成講座を選びましたニコニコ

 

 

テキストの量が一般受講とは

段違いで受講から時間がたっても

安心して復習ができました泣くうさぎ

 

 

本に特化した内容の講座なので、

複数のリーディング手法を

紹介していただくのですが、

エビングハウス曲線に忠実な私。。 

 

 

 

教えていただいたことを

すぐ忘れてしまっても、

手厚い養成講座のテキストに

助けられています

 

 

 

そう悲しいかな人は

忘れる生き物滝汗

 

 

 

ご紹介する手法も様々あるので、

試していきながら前を

忘れるなんてしょっちゅうです。

 

 

 

だからこそ復習できる環境キラキラ

そして質問できる環境おねがい

新しい情報を交換し合える環境上差し

 

 

 

この環境を先に設定できる

養成講座は魅力的なんです照れ飛び出すハート

 

 

 

Aさん本当に

ありがとうございますチュー

 

 

 

ここに付け加えるならニコニコ

インストラクターになると、

 

 

 

自分の学びを受講生さんに

お伝えすることで

感謝されるんです照れ

 

 

自分の学びが困っている、

悩んでいる人の光になるんです星

 

 

 

講座を開くというアウトプットが

さらに自身の学びの

深掘りにもなるんですキラキラ

 

 

 

感謝されながら、自分もさらに学び、

それを受講生さんにさらに還元できる。

 

 

 

インストラクターという仕事は

私の自己肯定感を

ずっと上げ続けてくれています。

 

 

 

本テッソーリの講座の

募集はメルマガ読者様や

Instagramでのお知らせが確実に

一番早くお受け取りいただけます上差し

 

 

 

Instagramはこちらから▶︎

 

 

音符子育てのゴールがわかる音符

矢部かなの8日間のメールレッスンを

読んでお待ちいただけたら嬉しいですラブ

 
 
 
 
メールレッスン終了後には
矢部家の楽しいチビーズ生活、
受講生さんたちの喜びの声の
ご紹介などニコニコ
 
 
皆様に子育てタノシを感じていただける
日々のメルマガをお届けしておりますので
ご登録よろしくお願いいたしますハートのバルーン
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事 まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

思わず止めたくなる子どもの行動

父親の行動に息子が泣き叫んだ訳

衝撃を受けたピアノの先生の言葉
2歳児にマジックを持たせた結果

 

乙女のトキメキ人気記事 乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策 赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布