赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 親勉チビーズインストラクター

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

 

矢部 かなです。

 

 

 

 

 

育児方針の正解がわからない

 

 

 

先日受講生のSさんと

インスタライブを開催しましたラブ

 

インスタライブはこちらから▶︎

 

 

受講前の子育てや気持ち、

そして受講後の変化、

継続できる環境について、

たっくさんお話くださいましたおねがい

 

 

Sさんが受講した一番の理由は、

 

 

 

何が正解か分からなかったから!

 

 

 

パパと育児の方針が違いすぎて

厳しく躾けるパパに

「やめて」って言いたかったけど、

 

 

自分の考えとパパの考え、

どちらがあっているのか

分からなくて、自信を持って

言えなかったそうなんですショボーン

 

 

 

でも、このままだと、

娘ちゃんの自己肯定感

下がってしまったり、

 

 

 

家族がバラバラになってしまうえーん

そう思って、

受講を決められたそうですお願い

 

 

 

 

自信を持って止めて欲しい理由が言える

 

 

親勉チビーズを受講した後は、

パパの気持ちや考えも

まず受け止めた上で上差し

 

 

 

「〜だから、やめて」と

言えるようになったそうですキラキラ

 

 

 

自信を持って、止めて欲しい

理由を言える

 

 

 

親勉チビーズを学んで、

子どもにとって何が良いのか

知ったから爆  笑

 

 

 

 

どちらの考えもジャッジをしない

 

 

パパの意見や考え

ママの意見や考え

それぞれあって当たり前なんですおねがい

 

 

 

そして、どちらが正解か

分からない。

 

 

 

むしろ、どちらも正解じゃない

かもしれないのに、

どちらが正しいかで

悩むんですよねショボーン

 

 

 

そこに、子どもの気持ち

子どもにとって何が良いのか

が抜けてしまっているのです大泣き

 

 

 

正解は求めなくてもいい、

ジャッジはしなくてもいいんですおねがい

 

 

 

これが学ぶ意味なんですおねがい

 

 

 

私たち親は、

子どもにとって」を

考えなくてはいけないのです

 

 

だからこそ、学ぶのですおねがい

知らないから学ぶんですキラキラ

 

 

 

育児への正解を求めている方は

 

 

Sさん、他にも変化を

お話くださっているので、

ぜひLIVEを見てくださいね音譜

 

 

インスタライブはこちらから▶︎

 

 

 

Sさんの話を聞いて、

同じように悩んでいる方が

コメントくださったのです音譜

 

モヤモヤしたり、悩む日々から

進めていないえーん

このままでは後悔して

しまうかもしれないえーん

 

 

 

 

って。

 

 

 

このままで良いのかなえーん

と思いつつ、

 

 

 

今のままの子育てをして

前に進めているなら、

改善しているなら、

 

 

 

楽しい!!って心から

思えているなら良いと思うんですおねがい

 

 

でも、

ライブでコメントくださった方は、

前に進めていないえーんって。

 

 

 

Sさんも同じだったそうです。

 

 

 

でも、Sさんは学ぶことで、

一歩ずつ確実に前に進むことが

できているお願い

 

 

 

 

環境を変えて前に進む

 

 

前に進むためには、

やはり何かを変えたり、

何かを学んだり、

 

 

 

環境を変えないと、

なかなか人は変われないし、

着実に前に進めないんですよね。

 

 

 

そのための一歩を出せるかどうか。

前に進みたい!って

思えるかどうかびっくりマーク

だと思うんです。

 

 

 

講座代は高いです。

決して安くなんかないえーん

 

 

 

 

受講を宣言してくださった方の

この貴重な分析は本当に

ありがたいなと思います爆  笑

 

 

 

それでもこの金額を

見るとひるみますよねガーン

 

 

 

だからこそ、

一歩前に進んでいくための、

後悔しないための、

覚悟代びっくりマークなんですよねおねだり

 

 

 

絶対に変わるびっくりマーク

覚悟を決めて、行動するから、

変われるのですびっくり

 

 

 

そこまでの決意と覚悟が

なかったら、

人はそんな簡単に変われません。

 

 

 

イライラをぶつけてる方が、

実は。。

 

 

 

子どもにとってとか考えず、

思うままにかかわり、

言葉をぶつけていた方が

実はなのです。

 

 

 

でもね、それが本当に

子どもにとって、

親子にとって、

家族にとって、

子どもの未来にとって、

良いのかどうかおねだり

 

 

 

考えてみてほしいのです。

 

 

 

子育て人生のなかで、

一度真剣に、本気で

子育てについて考える機会が

あって良いんじゃないかな?

と思いますおねだり

 

 

 

 

ママ仲間ができる心強さ

 

 

また、Sさんは、

ワーママさんなので、

なんでも話せるママ友が

あまりいなかったそうですおねだり

 

 

 

でも、私の養成講座を受けたことで、

今では31名の最高のママ仲間

一気にできました目がハート

 

 

 

と言ってくださってチュー

 

 

 

正にその通り♡

 

 

 

今、私の養成講座に飛び込んだら、

最高のママ仲間が一気に

31名できますよ爆  笑爆  笑

(5期生入れると38名キラキラ

 

 

 

何が最高って、

本当にね、愚痴を言うだけの

仲じゃないってこと。

 

 

 

もちろん、弱音とか

愚痴とかなんでも言っていただいて

大丈夫な場所ですブルーハーツ

 

 

 

み〜んな受け止めてくれますブルーハーツ

 

 

 

でもね、本当にそれだけで

終わらないんですキラキラ

 

 

 

そこから、みんなで励まし

どうしたら良いか考え、

より良い方向に向かえるように

応援してくれるのですキラキラ

 

 

 

本当にその関係が素敵で

私はいつもLINEを見ながら

感動しています星

 

 

 

チビーズだったらどう考える????

 

 

 

こうしてみたら上手くいったよ音符

 

 

 

とみんなが自分のことのように

考えてくれるのです爆  笑

 

 

 

もちろん、私もコメントしますが、

みんなの数稽古のためにも

私は最後にチビーズ的視点

お伝えするようにしていますおねだり

 

 

 

考えることに意味が

ありますからね!

 

 

私のグループの良いところは、

同期だけでなく、

1期生からみんないるので、

ちょっと先ゆく先輩がいるところ

 

 

 

だから、まだまだチビーズイズムで

考えられないことも、

数稽古をしてきているママ仲間が

一緒に考えてくれるのですラブ

 

 

 

もちろん、発言は強制ではないので、

見る専門でもOK!♡

 

 

そこも誰も何も強制などしませんおねがい

お母さんたちは忙しいですしねびっくりマーク

 

 

 

でも、見るだけでも

本当に勉強になりますし、

そのグループにいることに

価値がありますチュー

 

 

 

zoomで集まったりもしているので、

そこに参加することで

学びが深まったり、横のつながりも

深まったりしていきます照れ

 

 

 

 

矢部かなを選んでくださる理由

 

 

 

SさんがLIVEの最後に、

 

 

 

実は、かなさんから受けるの

どうしようかな・・・

 

 

と悩んでいた!という

本音を教えてくれました笑

 

 

その理由は、、

 

 

モンテッソーリ教育の国際資格もあって、

こんな私の悩みなんて話したら、

笑われないかな・・・

 

って、ちょっと思っていたそうなんです笑ううさぎ

 

 

いやいやーーーーーびっくりマーク

笑うわけがないチューチュー

私も悩みに悩み、暗黒期を

経験していますので・・・笑

 

 

 

 

でも、Sさんの素直な気持ち。

というか私の印象ですよね。

 

 

 

 

でも、体験会に参加してみて、

私の暗黒期の話を聞いて、

かなさんにもそんな経験があったんだ・・・

 

 

 

と知ることができたり、

相談したら親身になって

たくさん話を聞いてくれて。

 

って目がハート

 

 

かなさんなら、なんでも

悩みを聞いてくれる目がハート

相談にのってくれる目がハート

 

 

 

と思ってくださったそうですおねだり

 

 

 

なので、もしも、もしも

Sさんと同じように

思っている方がいるとしたら・・

 

 

 

ぜひ直接会いに来てください目がハート

 

 

 

直接話したら、

意外と話しやすい!!とか、

話し聞いてもらえて楽になったびっくりマーク

もっと話したいびっくりマーク

 

 

 

とか、感じていただけるかも

しれませんラブ

 

 

予定が合わない場合は

InstagramのDMより

ご連絡いただきましたら

調整も可能な限り対応させていただきます。

 

 

 

Instagramはこちらから

 

 


親勉チビーズが気になる方は

 

 

 

 

 

講座内容の詳細はこちらから▶︎

 

 

養成講座について、

詳しく聞きたい方、相談したい方、

キャッチボールしたい方目がハート

は、こちらからどうぞ

 

 

相談会は値上がり前の申込期限

ギリギリまで開催しておりますにっこり

 

 

体験会に参加したけど

迷っていますという方も

こちらにご参加いただくことは

可能でございますキラキラ

 

▽相談会の▽

 

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事 まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

思わず止めたくなる子どもの行動

父親の行動に息子が泣き叫んだ訳

衝撃を受けたピアノの先生の言葉
2歳児にマジックを持たせた結果

 

乙女のトキメキ人気記事 乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策 赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布