赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 親勉チビーズインストラクター

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

 

矢部 かなです。

 

 

 

 

 

受講生さんからの嬉しい言葉

 

6月24日の12:15から

わたしの講座の受講生さんと

インスタライブを開催しましたチュー

 

インスタライブはこちらから▶︎

 

 

かなさんから受講して

良かった♡

 

 

 

インスタライブに出演して

くださったさなえさんから

熱いメッセージをいただきましたハートのバルーン

 

 

 

少し長いですが、

さなえさんとのライブを

ご覧いただけたら爆  笑

 

 

 

長いので文章で!

と、いう方はこちらをお読みくださいニコニコ

 

 

 

養成講座グループの良さ

 

 

元々ワーキングマザーで

子育てを語れるママ友が

いなかったさなえさん。

 

 

 

そのさなえさんが

養成講座に入ったら

一気に31名のママ仲間が

できたことが本当に嬉しかったと

言ってくださいました。

 

 

 

そうなんですよ爆  笑

この一緒に考えてくれる仲間。

 

 

 

ちょっと先を行く先輩ママの

アドバイスが

本当にありがたいんですよね。

 

 

 

一人では解決できない問題も仲間がいると

 

 

チビーズは継続することで

さらに深い学びになる講座です✨

 

 

だからこそ継続するための

環境作りと、一緒に歩く

仲間がとっても大切おねがい

 

 

 

矢部かなの養成講座仲間は

まずは共感してくれる飛び出すハート

否定はしない。ニコニコ

 

 

励ましてくれて

応援してくれて

みんなで一緒に考えてくれる。

 

 

 

チビーズを学んだ後に必要と

言われる数稽古キラキラ

 

 

数稽古して子育ての軸を作るためには

学び続ける仲間がいる

環境が大切なんです。

 

 

 

 

矢部かなを選んでいただいた理由

 

さなえさんはわたしの

一期生で受講くださいました爆  笑

 

 

 

今回のライブで初告白されたのが、

 

かなさんから養成講座を

学ぶのどうしよう…

 

 

そう思われていたそうです滝汗

理由は、、

 

 

 

キレキレのかな先生

(初めて言われた〜飛び出すハート)

国際モンテッソーリ教師の資格有り

 

こんなすごい人に私の

悩みを伝えてるのは気が引ける

 

 

そう思われていたそうですびっくり

イメージが一人歩きしていますねガーン

 

 

 でも!

 

さなえさんは体験会で

わたしと話をして

思い込みだったって

笑ってくださってましたよチュー

 

 

 

体験会でわたしに、

相談に乗ってもらい、

共感してもらい。

  

 

なんでも話せて、それを

受け止めてくれる人だ!

そう思ってくださったそうですおねがい

 

 

 

今ではかなさんから学んで

本当に良かっと

思いましたとラブ

 

 

 

ライブで最後の最後に、

時間をくださいって

わざわざわたしに断りを入れて爆  笑

 

 

熱く語ってくださったんですチュー

 

 

 

 

養成講座で学ぶメリット

 

チビーズは0~6才までに学んでと

公式では書いてありますがおねがい

 

 

 

子育てノウハウを学ぶのでなく、

子育ての軸を作る講座スター

 

 

 

学んだ後も軸を作るための

数稽古を繰り返し

していくことが大切です✨

 

 

 

養成講座で学ぶと

数稽古を一人でするのではなく

わたしの養成講座受講生さん

皆さんと相談したり質問したり

しながら学び合います花

 

 

 

一人の学びではないこと、

ご自身もアウトプットすることで

さらに深い実践の場になるんですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

子育て迷子をあと何年続けますか?

 

 

子どもとの関係が

前に進めていないと

お悩みの方ショボーン

 

 

 

一歩前に進める行動を

してみませんか?

 

 

変わりたいと思っている

時が一番のチャンスなんですキラキラ

 

 

 

子育ての悩みは子どもが

小さい時は小さい時の悩み。

 

 

 

大きくなれば大きくなっった

時の悩みが出てきますえーん

 

 

 

悩みにぶつかる度に、

その場合を凌ぐのではなく、

一生ものの子育ての軸を

手に入れに来てくださいね飛び出すハート

 


親勉チビーズが気になる方は

 

 

 

詳細は記事に記載しておりますおねがい

ちょっと誰かに悩みを

聞いて欲しいショボーン

 

 

孤育てに疲れている

お母さんのオアシスでもある

体験会に遊びに来てください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事 まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

思わず止めたくなる子どもの行動

父親の行動に息子が泣き叫んだ訳

衝撃を受けたピアノの先生の言葉
2歳児にマジックを持たせた結果

 

乙女のトキメキ人気記事 乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策 赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布