赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 親勉チビーズインストラクター

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

 

矢部 かなです。

 

 

 

 

 

お母さんは自分時間を持ってはダメですか?

 

親勉チビーズのインストラクターに

なってからは、講座や

学びのために子どもを

預けるシーンが発生するようになりました真顔

 

 

 

 

平日毎日朝早くから夜遅くまで

仕事を頑張ってくれている夫に、

子どもを預けるのは申し訳ないえーん

 

 

 

夫に言われたことはございませんショボーン

 

母親なのに子どもを預けて

なにやっているんだよびっくりマーク

 

なんて!

 

 

 

夫の名誉のために言わせてください滝汗

 

 

 

夫は嫌な顔ひとつせず、

気持ちよく学びに行かせてくれたり、

講座の時間の寝かしつけをしてくれますお願い

 

 

でははてなマーク誰が

お母さんは自分の時間を持ってはダメ

って思っているのでしょうか上差し

 

 

 

 

自分で思い込んでいるだけ

 

夫に愚痴も文句も

言われたことがないのに

 

「母親」って子どもをみるのが当たり前

子どもを夫や実家に預けて

自分の時間を持つなんて

 

 

自分で勝手に思い込んで

いただけなんですえーん

 

 

 

 

生まれた瞬間から子どもは自立に向かう

 

 

 

    

子どもは自立に向かって生きてるのよ?

 

ずーっとお母さんと

一緒にいなくても大丈夫。

 

 

離れている時間が、子どもを成長させたり、

 

離れている時間があるからこそ、

子どもの成長に気づけたりするのよ。

 

 

それに、再会した時に

愛情を伝えることができるでしょ^ ^

 

 

「ごめんね」じゃなくて

「ありがとう」って言えば大丈夫よ♡

 

 

これは親勉チビーズ協会

代表理事 いしいおうこ先生の

言葉なんです爆笑

 

 

 

子どもは寂しがったり、

私も申し訳なくなったりしますがショボーン

 

 

 

離れている時間も、

子どもを成長させてくれている

 

 

 

と思うと、預けることも悪くない真顔

と思えましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

思考をプラスに変える

 

 

私が外出して夫が

子どもを見ている時間時計

(あえて預けてるとは言いません二人の子どもですから)

 

 

 

子どもたちにとっては、

パパとの大切な時間なんですハートのバルーン

 

 

家族全員の時間も大事ラブ

ママとの時間も大事チュー

パパとの時間も大事爆  笑

 

 

それぞれにそれぞれの

役割がありますよ飛び出すハート

 

 

離れている時間に

子どもたちは成長していると

思えると、

 

戻ったら何の話をしようラブ

 

 

 

離れていた分、もっと

ぎゅっと抱きしめてあげようチュー

 

 

 

離れている時間をプラスに

捉えられるんです爆  笑

 

 

これはチビーズの中級講座に

出てくるプラ転笑い笑いですおねだり

 

 

 

罪悪感を捨てると感謝が生まれる

 

 

預けた罪悪感がなくなると、

自然とこどもと過ごして

帰りを待ってくれていた夫に

 

 

ありがとーう!!本当に助かった♡

 

 

 

そう伝えられるんです目がハート

お子さんにも

ありがとーう!!ママ楽しかったよ目がハート

 

 

そう伝えられるんですおねだり

 

 

子どもの成長にもつながる♪と思って、

みなさんもご自分の時間を

作ってあげてくださいね飛び出すハート

 

 

 

学ばないと捨てられない感情

 

 

ただ、こんな考え方もあるよと、

聞いて実践がすぐできるわけでは

ないんですおねだり

 

 

 

学びも繰り返すことで

定着してくるんです。

 

 

 

本来プラ転が得意ではなかった

私も何度もマイナスな思考に

引きずられことがあります泣くうさぎ

 

 

 

インストラクターとして

継続して学び続けるから

このプラ転もできているんです滝汗

 

 

人間は忘れるのが得意というのは

繰り返しお伝えしていると思いますおねだり

 

 

学び続ける環境に身を置くことの大切さ

 

 

私がインストラクターを

続ける理由の一つでもありますおねだり

 

 

 

学び続ける環境に

身を置いてみませんかはてなマーク

 

 

 

学びに投資する罪悪感

 

 

 

子育ては学ばないと

できないものはてなマーク

自分の学びにお金を

かけてもいいのはてなマーク

 

 

 

これも罪悪感なんですおねだり

お母さんは実は何も知らずに

お母さんになっているんですおねだり

 

 

 

保育のプロであった私も

お母さんとしては

何も知らない素人だったんです大泣き

 

 

お母さんが学ぶことで

家族が笑顔に過ごせるなら目がハート

その学びはプライスレスなはずびっくりマーク

 

 

親勉チビーズが気になる方は

 

 

 

詳細は記事に記載しておりますおねがい

ちょっと誰かに悩みを

聞いて欲しいショボーン

 

 

孤育てに疲れている

お母さんのオアシスでもある

体験会に遊びに来てください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事 まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

思わず止めたくなる子どもの行動

父親の行動に息子が泣き叫んだ訳

衝撃を受けたピアノの先生の言葉
2歳児にマジックを持たせた結果

 

乙女のトキメキ人気記事 乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布