赤ちゃんからイヤイヤ期までの専門家!

子どものチカラを信じて

\  応援できるお母さんになれる! /

 

イヤイヤ期のイライラが感動に変わるメソッド

 親勉チビーズインストラクター

 

国立・昭島・立川・八王子・オンライン

ベビーマッサージ教室【Makanababy】

 

矢部 かなです。

 

 

 

 

お母さんから届く子育ての悩み

 

 

子どもに怒ってばかりで自分が嫌です。

 

 

 

このままでは、自分がどうかなって

 

しまいそうで。

 

いつ手をあげてしまうか、

 

自分でも怖くて・・・

 

 

 

 

癇癪がひどくて困っています。

 

 

仕事に復帰する前に、

 

子どもとのかかわりで大切にする

 

べきことを学びたいです。

 

 

 

 

 

 

これは、初級講座や体験会に

ご参加くださったお母さんたちのお声ショボーン

 

 

 

皆さんのお子さんへの愛情や

不安な気持ちを聞いていて、

感極まるものがありましたえーん

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

私もずっと悩んでいたことだから。

 

 

 

このままじゃまずい。

何が?

 

 

 

どうにかしなきゃ。

何を?

 

 

 

公園で会うあの人は

いつも子供に笑顔で

子育てを楽しんでいて羨ましい泣くうさぎ

 

 

そんな風に思っていませんかはてなマーク

 

 

育児の不安は正体不明

 

どの年齢のお子さんを

育てていても、

お子さんの性別に関わりなく、

 

 

ましてやお子さんが

いらっしゃる数が

違っても。

 

 

 

お母さんは常に

不安で自分に自信がないんです。

 

 

怒らないお母さんになりたい

 

 

 

そんな切実な声が

私にも痛いほどわかるから、、、

 

 

 

    

お母さんたちの心の中の

本当の気持ち、不安な気持ちなどは、

外から見ただけでは

なかなか分からない。

 

 

 

きっとそばにいる旦那さんにも

伝わらないんですショボーン

 

 

 

公園でいつも会う

子育て楽しんでいると思っている

あのお母さんも実は悩んでいるのかも泣くうさぎ

 

 

 

私の話をすると

 

 

弱音なんて吐いちゃいけない。

楽しんでるように見せないと。

ちゃんと子育てしてるって思われたい。

 

とずっと思っていました…

 

 

 

 

ちゃんと子育てするって何?

 

 

実はこの「ちゃんと子育てしないと」

この感情が育児の不安の正体なんです。

 

 

 

だからチビーズでは

60%のお母さんでいいんだよ!

そうお伝えしています爆  笑

 

 

 

人に頼れなくても、

人に愚痴や弱音を吐けなくても、

 

 

 

自分で自分に、これでOKウインク

よく頑張ってるよ、自分チュー

 

 

って言えるようになるだけで

本当に救われますラブ

 

 

 

 

完璧な母を求めない育児

 

100%を目指してると、

どんなに頑張っても、

自分にOK出せないんですえーん

 

 

 

理由はわかりますかはてなマーク

育児に正解はないからですキョロキョロ

 

 

 

60%でOK口笛

って思っていると、

 

 

 

できたことや、頑張っている自分に

気付くことができたり、

自分自身を認めることができるように

なるのですラブ

 

 

 

60%のお母さんってどんなのはてなマーク

子どもは困らないはてなマーク

ちょっ疑問が湧いてきた方は

 

 

 

 

こちらに遊びに来てください

 

 

 

詳細は記事に記載しておりますおねがい

ちょっと誰かに悩みを

聞いて欲しいショボーン

 

 

孤育てに疲れている

お母さんのオアシスでもある

体験会に遊びに来てください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
まじかるクラウンアメトピ掲載記事 まじかるクラウン
赤ちゃんの手足が冷たくなる訳
【第一子】赤ちゃんにとったありえない行動

思わず止めたくなる子どもの行動

父親の行動に息子が泣き叫んだ訳

衝撃を受けたピアノの先生の言葉
2歳児にマジックを持たせた結果

 

乙女のトキメキ人気記事 乙女のトキメキ
マタニティ期~生後2ヵ月Babyのための
おくるみタッチケア♡

生まれてすぐできるコミュニケーション法
保育士直伝!暑い夜の熱中症対策 赤ちゃんの「抱きぐせ」よりも大切なこと
実は単純すぎた産後ストレスの原因

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

#発散#ストレス発散#資格取得

#おうち時間#自己肯定感#起業#副職

#リラックス#ふれあい#マッサージ#タッチケア

#オンライン#オンライン講座#Zoom

#背中スイッチ#ママの悩み#寝てくれない

#イヤイヤ期#自己主張#兄弟育児
#子育て#育児ノイローゼ#保育士#元保育士

#立川市#国立市#昭島市#八王子市#日野市

#玉川上水#東大和#武蔵村山#福生#小平

#国分寺#小金井#府中#調布