今年もあと少し。

やり残したことってあったかな?と考えてみました。



ありました!


なーんにもしない週末を過ごす!!


もう大掃除も特にしません!


なーんにもせず(何かしらしちゃうけど)、必要最低限で残りの週末を過ごしたいです照れ 

 

 

お越しいただきありがとうございます♡
 
夫、私、娘6歳の3人暮らし。
 

 

 

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

マンション売却も
新居もスムーズに決まり、
半年後には引越ししましたが、
洗濯機の水漏れで
再リフォームすることになりました。

 

 

タイトルの『まごわやさしい』を最近心がけています指差し


年齢を重ねるとともに、体の不調が増えてきた気がしてて、私はサプリとか飲んでいますが、夫も不調出てきたりしてて。


子どもは学校で栄養士さんの作ってくれたご飯をいただけてるからまだしも、親の私たちがヤバイなと思っていろいろ検索してたら久々に聞く、この言葉を発見しました!

 

 

 

 

※画像はお借りしました。



 

 これを心がけたら、少しは良いかも?と、毎日摂るのは難しいけど、週に何回かあれば…と。


チェックつけてみたけど、バラつきがすごいゲッソリ



 意識しないとごまとか全然使わないので、気がつくと賞味期限切れてたりするのですが、これのおかげでちょっと入れておこうとか気がつけます!


肉に偏りがちだなーとか、芋やキノコ、全然使ってないなーとかわかりやすいです。


果物とか普段なかなか食べないから全然ないしりんご

 


お酒は今年の9月から毎日飲むのをやめました!

これも健康のためにニコニコ


お酒やめたからって特に何か変わってはないです。

ただ、飲まなくなったせいか弱くなりました!

お酒代減るから家計にも優しいかもひらめき



年末年始用に、日本酒の飲み比べは準備しましたが泣き笑い



今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…