神様視点で

 

鼻唄交じりにこの世を生きる乙女のトキメキ

 

はじめましての方は

 

macoのプロフィールをどうぞ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンコンコンばんは!!

 

今日は少し暖かかった神奈川です爆笑

 

 

 

富士山の雪がないっっ!ガーン

 

 

 


 

 

先日、12月21日には大きなチェックポイントとなる冬至を

 

そして翌日にはついに「風の時代の幕開け」となりましたねゲラゲラキラキラ

 

 

 


 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

公式LINEの方では冬至の朝に

 

どんな風に過ごすのがオススメなのかを

 

お伝えさせて頂いたら、沢山の

 

「今日はこんな風に過ごせましたーーゲラゲラハート

 

というご返信を頂けて

 

とっても幸せな一日を過ごさせて頂きました笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

 


 

 

 

なかには、私からのLINEを受け取って

 

却下していた自分の望みを叶えてあげたいと

 

行きたかった場所へ行ってみたら

 

まるでご褒美のような素晴らしい景色を

 

見る事が出来て、涙がこぼれました

 

自分の願いを叶えてあげられることができました笑い泣き

 

と、キレイな景色の写真を送ってくださった方もいらっしゃいました笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

そんなご報告が本当に嬉しくて笑い泣きキラキラ

 

 

毎日、沢山の嬉しいご感想を頂けて

 

とっても幸せです笑い泣きハート

 

 

 

そして、日々LINE公式の方にも沢山届く

 

ご質問の中から

 

今日はおふだとお守りについてのご質問に

 

お答えしようと思いますー爆笑音符

 

 

ご質問はこちら音符

 

 

 

 


 

 

 

「神社に行くたびに、お守りやおふだを頂いてきても大丈夫??macoさんはどうされてますか?」

 

というご質問でしたニコニコ

 

 

これ、悩まれる方も多いのかもしれませんねーびっくり

 

 

 

まず、ご質問の中に書いてくださっている

 

 

「おふだが多くなると神様が喧嘩をすると聞いたことがあります」

 

という部分なんですが

 

おふだを沢山お祀りしたからといって

 

「神様が喧嘩をする」ことはありませんので、ご安心くださいニコニコ乙女のトキメキ

神様は、そんな低い視点で物事をご覧になってはいないので大丈夫ですニコニコニコニコ

 

ただ、沢山のおふだをお祀りし過ぎると

 

神棚のエネルギーが混み合って

 

本来の神様のエネルギーがしっかり発揮されずに

 

ガチャガチャしてくる感覚を受けるので

 

私は、お社の中にお祀りしているものも含めて

 

多くても10体以内くらいにおさめるようにしていて

(おふだは「一体、二体」と数えます)

 

さらに、おふだは重ねないように気を付けています乙女のトキメキ

 

 

 

また、神社のおふだは神棚へ

 

お寺のお札は仏様専用の棚へと

 

必ず分けてお祀りしていますニコニコ

 

 

 

ですので

 

「この神社さんのおふだは是非頂いてお祀りしたい」

 

と思う神社さんのみ授かるようにしていますキラキラ

 

 

 

お守りも、あまり多くならないようにはしていますねーニコニコ

 

お守りの場合は身に付けるので

 

 

その日の予定などに合わせて

 

「今日はお不動さんにお守り頂こう」とか

 

「今日はお稲荷さんにお守り頂こう」とか

 

「今日は遠出をするからこの神様にお守り頂こう」

 

「今日はこの神様とこの神様にお守り頂こう」

 

という具合に、身に付けるお守りを選んでいますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

身に付けるものはあまり多すぎないように

 

多くても2~3体くらいにしていますねニコニコキラキラ

 

 

その他にも例えばPC用とか

 

携帯電話用とか

 

車用とか

 

お財布用とか

 

それぞれの物に特化したお守りを持っている感じです爆笑キラキラ

 

 

 

また、お守りやおふだは1年ほどたったら

 

返納するか、継続して持つかを判断して

 

返納するものは、可能な限りお礼参りをしてから返納し

 

継続して持ちたいものは、お礼参りをしに行った際に

 

新しいものを授かると良いですねニコニコ音符

 

 

ちなみに、古札を返納する際には

 

通常のお賽銭とは別に

 

「神社の方々に古札をお焚き上げして頂く感謝の気持ち」として

 

古札納め所にもお賽銭をお供えなさるのをオススメしますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

また、お守りによっては

 

「一生持っておけるお守り」などもありますので

 

そういうお守りはずっと持っていても大丈夫ですよ爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

というわけで今回は

 

「神社に行くたびに、おふだやお守りを頂いても大丈夫??macoさんはどうされてますか??」

 

というご質問にお答えしましたー爆笑音符

 

 

 


 


 

 

 

さてさてっっ!!

 

今週土曜日26日に
 
キセキのタイミングで開催するおさんぽセミナーキラキラ


 

 

 

 

 

1名キャンセルが出たので

 

残席1名様となりましたーー爆笑キラキラ

 

 

ようやく当日使用する資料が完成しそうなのですが

 

 

 

品川神社に行ったら絶対ここは行くべし!とか

 

品川神社のオススメの授与品はこれっっゲラゲラキラキラ!!とか

 

この順番で回るのがオススメ!とか

 

 

我ながら、どんだけ詳しいんだよ!!wwwゲラゲラ乙女のトキメキ

 

これ知ってたら品川神社の満喫度400%にはなるなっっ!!

(%の表現小2か)

 

と、突っ込みたくなるくらいの内容に仕上がっておりますゲラゲラキラキラ

 

 

 

しかも、午前中のセミナーの前半は

 

「冬至を過ぎてここから大切になること」という

 

今、知っておくべき、意識しておくべき

 

めちゃくちゃ大切な事を

 

しっかりお伝えさせて頂くセミナーになっていますのでお楽しみにっっ!!ゲラゲラ音符

 

 

 

あ!当日ご参加くださる方には

 

セミナー会場の詳しい案内図と共に

 

「☆重要☆品川神社に行くなら持ってきた方が良いもの」

 

をメールにてお送りしていますので

 

ご確認くださーい爆笑乙女のトキメキ

 

 

そんな大満喫のおさんぽセミナー🌟

 

残席1名様にすべり込みたい方は

 

こちらの記事からどうぞ爆笑ハート↓↓↓

 

 

 

ではでは!皆様もステキな毎日をお過ごし下さーい爆笑音符

 
 
神社お知らせ神社

流れ星毎週土曜日に無料のFacebookグループでライブ配信を行っていますキラキラ

参加者さんが口々に「またも神回!!」と絶賛してくださるライブ配信では、「神様目線で、この世を楽に生きるポイント音符」や「目に見えない世界の話龍などをお話していますゲラゲラ乙女のトキメキ

また、皆さんからのご質問にもお答えしていますよ♪
過去の配信も今のところ全て保存されているのでご覧いただけます爆笑音符 
(そのうち見れなくなるかも!)Facebookグループは誰でも無料でご参加頂けますので今のうちに是非♡右矢印 ♡鼻歌交じりで自分を生きる仲間たち♡

 

 

流れ星maco流れ星
 

 

♪最近のオススメ記事♪

宇宙的実力テストをクリアする秘訣♪

宇宙的実力テストが始まってるよ♪

命令してない??

行かない方がいい神社ってあるの?

〇〇が現実を創るのさ♪

嫌われたくない

後回しをやめよう

低くてもいいんだよ♡
「ツイてない!」は「ツイてるっっ♡」
「ありがとう」を使おう♡

宇宙人な子供の特徴

ただ知らないだけなのだ♪

maco流☆神棚の大掃除の仕方

方程式を見つけよう

不安って無意味やん

良からぬものが寄ってきやすい人へ

ネガティブな言葉を面白くしてみよう。

 

 

他にも沢山のオススメ記事をまとめてありまーす♪

   ↓↓↓

 

image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆