神様視点で

 

鼻唄交じりにこの世を生きる乙女のトキメキ

 

はじめましての方は

 

macoのプロフィールをどうぞハート

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンコンコンにちは!!

 

昨日は涼やかな雨が降ったり止んだりの神奈川でした爆笑

 

 

 

そして、今日はまた良いお天気ニコニコ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか爆笑音符

 

 

 

先日、我が家のオモシロ次女4歳が

 

またしてもトコトコ歩いてきて

 

 

ガーン「ママー!!あのさ!!

あのーー、あれなんだっけ??」

 

ガーン「あのさ、あの、硬くて丸くなるどうぶつ!!」

 

ガーン「えっと、えっと、えーーっと。。。」

 

ガーン「あっっ!!」

 

ガーンあずまじろうだっけ??」

 

 

 

wwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あずまじろうwww

 

東 次郎www

 

 

下町のおじさんか。

 

硬くて丸くなる東次郎。

 

やめろwww

 

面白過ぎるやないかwww

 

 

 

鼻から緑茶が噴き出すとこやったわ。

 

 

もう、アルマジロを普通には見れない体になりました。

 




 

 

 

さてさてっっ!!


 

今日は、私がいつも意識している事を

 

書いてみようと思いますニコニコ

 

 


 

それはね

 

「ありがとう」を使おうハートって事です。

 

 


 

日本人ってね

 

いろんな場面で「すみません」って

 

言う事多くないですか??

 


 

「ごめんください」・・・「すみませーん」

 

「ちょっと通らせてください」・・「すみません」

 

「ごめんなさい」・・・・「すみません」

 

「注文お願いします」・・・「すみませーん」

 

 

 

そして、「ありがとうございます」の代わりに

 

「すみません」って言う事も多いですよねー!ニヤニヤ

 

 

 


 

例えば、席を譲ってもらって

 

「すみません」

 

 

お裾分けを頂いて

 

「すみません」

 

 

お気遣い頂いて


「すみません」

 

みたいな(笑)



どんだけ「すみません」を多用しとんねん笑い泣き


 

 

私もめっちゃ言ってましたーーーー!ゲラゲラ

(今でも反射的に出る事あるwww)

 

 


 

でもね、ある時思ったんですよね。

 


本当は感謝を伝えたいのに

 

「すみません」って「謝る」のは

 

勿体ないなぁーって。爆笑

 

 

 

 

前回の記事でも書いたんですが

 

感謝って、一番エネルギーが高いんですね。

 

 

 

エイブラハムの感情の22段階を

 

ご存知の方も多いと思いますが

 

 

 

人間の感情をその波動の高さで

 

22段階に分けたものですひらめき電球

 




上に行くほど波動が高くなりますニコ 

 

ご覧のように、感謝は一番波動が高いんですね乙女のトキメキ

 

 



それと比べて、「すみません」と「謝る」のは

 

 



 

 

謝る・・・自分の過失、罪を認め、すまないという気持ちを相手に伝え許しを求める。

 

「自分の過失、罪を認めて許しを求める言葉」

 

なんですねーーーガーン

 

 

 

つまり、さっきの表で当てはめるならば

 

15・自責  に近いのかもしれませんねー滝汗

 

 

 

責めるまではいかないとしても

 

1・喜びや、愛、感謝

 

とは、かなり離れたエネルギーだという事は

 

わかりますよねニコニコ

 

 

 

 

本当は相手に、一番波動が高い

 

1・「感謝」の言葉を届けたいにも関わらず

 

実際に口にしているのは

 

15・「自責」の言葉。

 

 

 

これ、自分から放っているエネルギーが

 

めっちゃくちゃ違うんですよね滝汗

 

 

 

 

実際にね

 

例えばあなたが

 

お腹が大きい妊婦さんに、席を譲ったとしましょう。

 

 

 

妊婦さんを座らせてあげたい。

 

少しでも楽になったら嬉しい。

 

 

そう思って席を譲ったはずなのに

 

 

その妊婦さんが

 

とても申し訳なさそうな顔をして

 

「すみません。。。アセアセ

 

って言って座ったらどうですか?

 

 

 

え?あれ?余計なお世話だったかな・・・?滝汗

 

もしかして、妊婦さんじゃなかったりしてっっっ!!!滝汗

(最悪やwww)

 

 

ってなるかもしれませんよね(笑)

 

 

 

逆にその妊婦さんが

 

とっても嬉しそうな顔で

 

「ありがとうございます!ありがたいです!!笑い泣き

 

って言って、嬉しそうに座ってくれたらどうですか?

 

 

「あぁ、譲ってあげて良かったなぁ音符

「少しでも楽になって良かったハート

 

 

って、きっと嬉しい気持ちになりますよねゲラゲラ音符

 

 

「すみません」って言った時より

 

2人ともに明らかに良いエネルギーが

 

出ているのがわかると思います爆笑ハート

 

 

 

だからね

 

「ありがとう」を伝えたい時は

 

「すみません」じゃなくて

 

「ありがとうございますピンクハート


って伝えたいなって

 

私は思っています。

 

 

 

 

先日もね

 

ご近所さんがピンポーンって来られて

 

子供達に、お孫さんが大きくなって使わなくなった

 

可愛い折り紙やシールを沢山くださったんですねゲラゲラハート

 

 

 

「使いかけでごめんねーアセアセ」っておっしゃってたんですが

 

子供達は大喜びゲラゲラ音符

 

「あの子達に音符」って思ってくださって

 

わざわざ持って来て下さるその気持ちが

 

とっても嬉しくてありがたくて

 

 

しかも、自粛期間にシールや折り紙を

 

ほぼ使い果たしていたので

 

なんというありがたいタイミングーーー!!ゲラゲラハート

 

 



なので

 

「ありがとうございますーー!!いつも気にかけてくださって嬉しいですゲラゲラピンクハート

自粛期間にちょうど折り紙もシールも使い果たしてしまったので、めちゃくちゃありがたいですーーー!!ありがたく頂きますーー!!ゲラゲラ音符

 

ってお伝えしたら

 


「あら―――!良かったぁーー!!ゲラゲラ

使いかけだから、どうかなーと思ったんだけど、喜んでくれて嬉しいわーーゲラゲラハート

 

 

と、逆に喜んでくださって笑い泣きピンクハート

 

 

 

やっぱり

 

「いいんですかーー?すみません!」

 

って頂くよりも、ずっと

 

お互いに喜びのエネルギーが出るなーと

 

感じましたー爆笑ハート

 

 

 

 

相手に、「すみません」って言われるよりも

 

「ありがとう」って言われる方が嬉しいですよね爆笑ハート

 

 

 

なので私は

 

以前なら「すみません」って言っていた場面でも

 

「ありがとうございます!」って言うようにしています爆笑音符

 

 

 

さっきも

 

工事現場の交通整理のおじさんに

 

「ありがとうございます音符」って


言ってきましたーー爆笑ハート

 

おじさん、ニコっとしてくれましたよーゲラゲラ音符

 

 

 

 

言葉一つで良いエネルギーを放出できるのも

 

人間の素晴らしいところですよねゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

しかも、それを続けるうちに

 

「感謝体質」になっていくので

 

また感謝出来るような出来事が

 

どんどんやって来るようになりますよーーゲラゲラハート

 

 

 

 

ついつい「すみません」って言っちゃう方は

 

是非、「ありがとうございます!」に変えて

 

より良いエネルギーを放出してみては

 

いかがでしょうかゲラゲラキラキラ

 

 




 

 

というわけでハート



今日は「ありがとう」を使おう♡


というお話でした爆笑音符



 
皆様も、ぜひ感謝の言葉が溢れる日々をお過ごし下さーい爆笑音符
 
 
 
 
神社お知らせ神社
流れ星6月6日(土)21時からFacebookグループでライブ配信を行う予定ですゲラゲラ
参加者さんが口々に「またも神回!!」と絶賛してくださった前回の配信も保存されているのでご覧いただけますよ爆笑音符 
Facebookグループは誰でもご参加頂けますので是非♡
右矢印 ♡鼻歌交じりで自分を生きる仲間たち♡

 

 

 

 

 


流れ星maco流れ星

 

♪最近のオススメ記事♪
宇宙人な子供の特徴

その先に何を見るか。
ただ知らないだけなのだ♪

maco流☆神棚の大掃除の仕方

方程式を見つけよう

不安って無意味やん

良からぬものが寄ってきやすい人へ

ネガティブな言葉を面白くしてみよう。

 

 

他にも沢山のオススメ記事をまとめてありまーす♪

   ↓↓↓

 

image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

子育てで悩んでいるなら、こちらが超オススメ!!

   ↓↓↓

image

 ↑画像をクリックすると記事に飛びます乙女のトキメキ

 (サンプル動画もありますよん音符