神様視点で

 

鼻唄交じりにこの世を生きる乙女のトキメキ

 

はじめましての方は

 

macoのプロフィールをどうぞハート

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンコンコンにちは!!

 

お久しぶりのmacoです爆笑

 

7月に入ってからなかなか時間が取れず

 

久しくブログを更新できずでしたー!!

 

楽しみにしてくださっている皆さん

 

すみませんえーん


 

またボチボチ書いていきますので

 

是非楽しみにして頂けると嬉しいですゲラゲラふんわりリボン

 

 

 

今日は4連休の3日目ニコニコ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか乙女のトキメキ

 



 

 

先日、長女8歳の個人面談がありまして
 
先生とお話してきましたーニコニコ
 
 
なんと、コロナの影響で
 
担任の先生とは一度もお会いしたことが無かったのですが(笑)
 
 
「あんまり日焼けしてない松崎しげる」
 
 

みたいな先生でした。
(なにそれ全然わかんない)
 
 

でも、これからが夏本番なので
 
きっと8月末にはもう少し
 
松崎しげる感が強くなっていくと思うので
 
楽しみにしていたいと思います義理チョコ
 
え、何の報告。
 
 


 
さてっっっ!!
 
今日はですね
 
最近、私の中でポイントにしている事を
 
シェアしたいと思います爆笑
 
 

 
それはですね
 
「低くてもいいんだよ♡」
 
ってことですニコニコ
 
 
 
 
 

私達ってなぜか
 
自分に対して高いハードルを設置しがちなんですよね
 
 
達成するにはかなーり頑張らなきゃいけない
 
目標を立てがちだったり滝汗
 
 
 
始めから高い目標を立てちゃうから
 
結局できなくて
 
 
「またできなかった」っていう失敗体験
 
繰り返し自分に刷り込んでたりするんですよね滝汗
 
 
そして、できてる人と自分を比べて
 
自分を責めたり、落ち込んだり。ぐすん
 
 
 
これ、例えるなら
 
子供に無理な目標を勝手に押し付けて
 
「こんな事もできないの!?」
「あの子はできてるのに!!ムカムカ
 
って言ってるのと一緒なんですよね。
 
 
 

 
 世の中にはいろんなタイプの人がいて
 
高い目標を設定してガンガンこなしていくのが
 
得意なタイプの人もいるし
 
それが得意でないタイプの人もいますニコニコ
 
 
ついつい人と比べて
 
私もそうでなければ!!と
 
自分に高い目標を押し付けてしまいがちだけど
 
そうしてしまうと
 
また、「やっぱりできなかった」っていう
 
失敗体験を重ねてしまうんですね滝汗
 
 
 
まずは、自分がどういうタイプなのかを
 
知ることが大切で
 
高い目標をガンガンこなせないタイプなら
 
一気に高い目標を立てるんじゃなく
 
低い目標を作って
 
それをこなしていって
 
小さな成功体験を沢山経験させてあげると
 
「私はできない奴」という前提から
 
抜け出る事ができます爆笑
 
 
 
子供もそうですよね。
 
いきなり
 
「自転車に乗れるようなりなさい!!」
 
って言われても難しいけど
 
「まずは、自転車ってどう乗るのかを見てみよう音符
 
「自転車にまたがって、蹴って進んでみよう音符
 
っていうように
 
一つ一つハードルを低くして
 
小さな成功体験を積み重ねていくと
 
だんだんと乗れるようになっていくし
 
自信がついてくるので
 
また他の事にもチャレンジする力が湧いてくるキラキラ
 






 
自分のタイプを知って
 
その自分に合うやり方を
 
見つけてあげましょうニコニコキラキラ
 
 
いつでも、自分は自分の応援団でいよう!!
 
人と比べて責めないでルンルン
 
 
ハードルは低くても良いんです爆笑乙女のトキメキ
 
小さな成功体験をどんどん
 
自分にプレゼントしてあげよう爆笑ピンクハート
 
 

私もそうしまーーーーーーすゲラゲラ義理チョコ
 
 
神社お知らせ神社
流れ星7月25日(土)Facebookグループでライブ配信を行う予定ですキラキラ
参加者さんが口々に「またも神回!!」と絶賛してくださった過去の配信も今のところ全て保存されているのでご覧いただけますよ爆笑音符
 (そのうち見れなくなるかも!)
Facebookグループは誰でも無料でご参加頂けますので今のうちに是非♡
右矢印 ♡鼻歌交じりで自分を生きる仲間たち♡

流れ星8月8日(土)にmaco流の神社参拝方法をお伝えする
初のオンラインセミナーをZOOMにて開催予定です!!詳細は近日中に発表できると思います♪
人生が変わる、超神セミナーなのでお楽しみにゲラゲラピンクハート

 

 

image
流れ星maco流れ星