神様視点で

 

鼻唄交じりにこの世を生きる乙女のトキメキ

 

はじめましての方は

 

macoのプロフィールをどうぞハート

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンコンコンにちは!!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか爆笑

 

今日は涼しい風が吹いている神奈川です爆笑音符

 

 

 


 

 

 

 

先日、朝ごはんをモリモリ食べながら

 

次女5歳が急に

 

 

ゲラゲラ「ママー!あのね!」

ゲラゲラ「お花が沢山咲くとね、お月様へのハシゴがかかるんだよ音符

 

と言い出しまして(笑)

 

 

詳しく聞いてみると

 

ゲラゲラ「その人のお花が沢山咲くとね、お月様とつながるハシゴが出来るのラブラブ

 

だそうでびっくり乙女のトキメキ

 

 

もうちょっと詳しく聞こうとしたら

 

ゲラゲラ「えへへへデレデレ よくわかんないゲラゲラ

 

って、それ以上は説明してくれず(笑)

↑これよくあるパターンwww

 

 

 

でも、それを聞いて

 

なるほどーっと思ったんですねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

「人は、一人一人その人の花を持っていて、それは、1つじゃなくて沢山ある。

その花を1つ1つ咲かせていって、それが沢山咲くようになると、宇宙と繋がるハシゴがかかる。そのハシゴを通じて、宇宙のエネルギーと繋がる事ができるんだよ。」

 

 

そういう事を伝えたかったんだろうなーって爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

うちの次女5歳は弁天様がガッツリついているので

 

突然、神々しい事を言うんですね(笑)

 

 

しかも、なぜか私と2人きりの時だけニコニコ乙女のトキメキ

 

いつもは、面白い普通の5歳なんですけどねゲラゲラハート

 

 

神社大好きな5歳でもあるゲラゲラ
 

 

 

 

次女を通して

 

朝からめっちゃ深いメッセージを頂きましたゲラゲラ音符

 

いやーーー!深い!!www

 

 

 

 

 
 
8歳長女は地球初めての宇宙人ゲラゲラキラキラ
 
この間は、熱々お鍋の白菜で唇を火傷して
 
「もうやだっっ!!ギャーーー!!えーんえーんえーん
 
ってなってました。
 
チキュウ、アツイモノ、ヤケドスルアルヨ。
 
そろそろ覚えてくれ…チーン
 

 

 

 

宇宙人と弁財天様コンビうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてっっ!!

 

今日のタイトルなんですけどね上差し

 


 

実は、秋分の日を越えて冬至に向かう今

 

宇宙的実力テストが始まっています。イヒ100点鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近で

 

なんでこんな事が起こるの!?えーん

 

と言いたくなるような、嫌な出来事や

 

誰かに何かをされたり言われたりして落ち込んだり

 

トラブルが起こったり

 

怒りが爆発したり

 

 

ネガティブモードのスイッチが入るような出来事

 

が起こっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

そういう事が起こっている皆様。

 

安心してください。ゲラゲラキラキラ

 

 

 

それ、ただの実力テストです。グラサン

 

 

 

今はですね

 

絶賛、実力テスト期間なのです。

 

 

実力テスト。

 

 

つまり、今まで学んできた事を

 

頭で理解している状態から

 

「実践」する段階へと

 

ステージが変わってきています。

 

 

 

人は、情報として知っている状態だけでは

 

本当の意味で理解できていません。

 

 

 

「知っている」

 

 

「やっている」

 

では雲泥の差があるのです。

 

 

 

「知っている」

 

から

 

「やっている」

 

に変化した時、はじめて

 

 

本当の意味で自分に必要なものや

 

不要なもの、やるべき事が見えるものだからですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

「知っている」

 

から

 

「やっている」

 

そして

 

「使える」

 

に変わっていく事で

 

 

自分の世界はガラリと変わります。

 

 

 

その、新しい世界に向かう為の

 

実力テストが

 

もうすでに始まっているのですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

その、実力テストをクリアしていく為に

 

とても大切な事をお話ししますので

 

よく聞いておいてくださいね爆笑キラキラ

 

 

 

 

目の前に望まない現実が起こった時

 

まず、一番大切な事は

 

「あ、これが噂の実力テストか!」

 

と、捉える事です。

 

 

これが、本当に大切な視点です。

 

 

 

テストを受ける時

 

問題の中にどっぷり入りこんでしまうと

 

解けなくなります。

 

 

テストの問題を解く時って

 

「この問題はどうやって解くんだったっけな?」

 

という、俯瞰した視点を持ちますよね?

 

 

 

「たかし君がリンゴを5個買って、3個落としてしまいました。残りはいくつでしょう?」

 

という問題を読んで

 

「ギャーーー!!リンゴを3個も落としてしまったなんてぇぇぇぇ!!ガーンゲローガーン

 

「最悪だ!!もう終わりだ!!どうしたらいいんだ!!チーンゲローチーン

 

 

ってなりませんやん。wwwゲラゲラ

 

 

 

いや、ただのテスト問題だから。滝汗

 

確かに落としたけども。

 

落としたけども、そこは問題ではないねん。

 

 

って、テストを作った人は思うわけです。(笑)

 

 

「ギャーーー!!とにかく、落としたリンゴを探しにいかなきゃ!!ゲローゲローゲロー

 

とか言うてる場合じゃないわけです(笑)

 

どんだけテスト問題の中に入り込んどんねん。と。

 

 

 

というわけで

 

ひとまず、一番最初にやるべきことは

 

「あ、これ、実力テストだな」

 

という事に気付いて

 

目の前の問題の中の「主人公」としてどっぷり浸かってしまった視点から

 

「問題を解く回答者側」

 

の視点に立つという事が

 

めっちゃくちゃ大切なのです爆笑キラキラ

 

 

 

 

はい!長くなるので

 

今日はひとまずこの辺で爆笑音符

 

 

 

続きはまた書きますね!爆笑ハート

 

 

 

「macoちゃーん!!今まさに私にも実力テストきてるーー!!滝汗

 

という方は、是非コメントくださーいゲラゲラキラキラ

 

 

 

きっと沢山いるはずっっっ!!笑い泣き

 

 

 

 

↑問題が起こってもすぐ忘れちゃう最強な人たち笑い泣き
 

 



神社神社さんぽのお知らせ神社

 

10月28日(水)、11月1日(日)に神社さんぽを開催しますゲラゲラキラキラ


今回は同じ内容で、平日・休日で2回行います爆笑ハート

 

開催は鎌倉ですーーーゲラゲラ神社

 

近日中に詳細をアップしますので

 

ご予定を開けておいて頂けると嬉しいですゲラゲラ音符

 

 

超濃いおさんぽになりますよっっ!!ゲラゲラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ではでは!!

 

皆様もステキな1日をお過ごしくださーい爆笑音符

 

 

 

 

神社お知らせ神社

流れ星10月28日(水)、11月1日(日)に神社さんぽを開催しますゲラゲラキラキラ

同じ内容で、平日・休日で2回行います爆笑ハート

開催は鎌倉の超有名なあの神社ーーー!!ゲラゲラ神社
近日中に詳細をアップしますので、ご予定を開けておいて頂けると嬉しいですゲラゲラ音符

流れ星毎週土曜日に無料のFacebookグループでライブ配信を行っていますキラキラ

参加者さんが口々に「またも神回!!」と絶賛してくださるライブ配信では、「神様目線で、この世を楽に生きるポイント音符」や「目に見えない世界の話龍などをお話していますゲラゲラ乙女のトキメキ

また、皆さんからのご質問にもお答えしていますよ♪
過去の配信も今のところ全て保存されているのでご覧いただけます爆笑音符 
(そのうち見れなくなるかも!)Facebookグループは誰でも無料でご参加頂けますので今のうちに是非♡右矢印 ♡鼻歌交じりで自分を生きる仲間たち♡

 

 

image
流れ星maco流れ星
 

 

♪最近のオススメ記事♪

命令してない??

行かない方がいい神社ってあるの?

〇〇が現実を創るのさ♪

嫌われたくない

後回しをやめよう

低くてもいいんだよ♡
「ツイてない!」は「ツイてるっっ♡」
「ありがとう」を使おう♡

宇宙人な子供の特徴

ただ知らないだけなのだ♪

maco流☆神棚の大掃除の仕方

方程式を見つけよう

不安って無意味やん

良からぬものが寄ってきやすい人へ

ネガティブな言葉を面白くしてみよう。

 

 

他にも沢山のオススメ記事をまとめてありまーす♪

   ↓↓↓

 

image

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆