神様視点で

 

鼻唄交じりにこの世を生きる乙女のトキメキ

 

はじめましての方は

 

macoのプロフィールをどうぞハート

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コンコンコンにちは!!

 

毎日もすんごくお天気な神奈川ですニコニコ

 

 

ブログを書く暇がないほど

 

毎日、オンラインセミナーの編集に

 

明け暮れているmacoです(笑)笑い泣き

 

全然進まんぞニヤニヤ




皆様いかがお過ごしでしょうか爆笑

 




 

 

 

さてさてっっ!!

今日のお話は

 

「嫌われたくない」です爆笑

 

 


「嫌われたくない」って

 

きっと誰でも思いますよね。

 

誰だって、嫌われるの大好き!!とは

 

ならないと思います(笑)

 

 

 

私も、以前は「嫌われたくない」って思ってたなぁーーー。

(遠い目)

 

 

もちろん、今も

 

「わざわざ嫌われたい」とは思わないけど

 

 

そこまで気にならなくなりました。

 

 

 

今は、こんな風に思ってます。

 

 

 

「野菜と一緒。」

 

にんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじにんじ

 

 

あなたは好きじゃない野菜ってありますか?

 

 

私はね、野菜は何でも好きなんですが

 

唯一「ウド」が嫌いです(笑)





あの独特の香りがめっちゃ苦手(笑)


 

っていうか、美味しいウドにまだ出会ったことがない。

 

いや、そもそも

 

「ウド」に出会う事がほぼ無いから

 

挽回するタイミングが無いんだけど(笑)笑い泣き

 

 

 

 

神旦那さんは「みょうが」が嫌いですし




 

長女は「にんじん」にんじが嫌いで





 

次女は「苦い大根」が嫌いです(笑)

(苦い大根てwww)

 

 



 

でも、神旦那さんが嫌いな「みょうが」を

 

私は大好きですし

 

長女が嫌いな「にんじん」にんじも大好物ですラブ

 

次女が嫌いな苦い大根も全然平気です(笑)

 

 



 

私が嫌いな「ウド」が

 

「めっちゃ好き!!」

 

っていう方も普通にいると思いますニコニコ

 

 

 

 

人から嫌われるって

 

それと同じだなーって私は思っています。

 




 

 


だって好きじゃないんだから仕方ない。

 

たまたま、その人は苦手だっただけ。

 

 

 

それをいちいち気にする必要ないなーって

 

思うわけです。

 

 

 

だって、例えばニンジンが

 

「え。。。長女ちゃん、私の事嫌いなんだ。。ガーン

 

「じゃ、じゃあ、ニンジンらしいオレンジ色をやめたらいいかな。。。滝汗

 

「あ、独特な甘みと香りが嫌いって言ってたから、甘みも消して、、、あ、香りも消さなきゃ。。。滝汗

 


ってやっていって

 

 

「トマトは人気があるから、頑張ってできるだけ赤っぽくなるようにしてみようかな。で、出来る限り丸いフォルムになるように努力しよう。。。ショボーン

 

 

って、自分にダメ出しして

 

好かれそうな姿になろうと努力して。。。

 

 

でも、当然、トマトじゃないから

 

トマトのように柔らかくはなれないし

 

真っ赤にもなれないし

 

丸くもなれない。

 

 

だってニンジンだから。にんじ

 

 

 

ほんで、できあがった

 

「なんちゃってトマトニンジン」

 

硬くて、いびつな丸で、中途半端な赤い色した謎の野菜。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

あの、ほんのり甘くて独特な香りがして

 

シャキシャキした歯ごたえがとっても美味しい

 

そんなニンジンが大好きだった人たちも離れていく。

 


 

 

嫌われたくなくて

 

嫌われないようにしなくちゃって

 

一生懸命努力したのに

 


 

結局、自分のステキな部分を勝手に否定して殺して

 

苦しさの中で、自分らしさを失っていく。ショボーン

 

 



ニンジンはニンジンでいてくれないと困るよ。

 

だって私はそんなニンジンが大好きだから。

 

 

 

誰かが、あなたを「嫌い」って言うかもしれない。

 

でもね、それ仕方ないよ。


あなたのせいじゃない。

 


人にはそれぞれ「好き」「嫌い」

 

「合う」「合わない」があるから。

 

 

 

でも、だからってニンジンが悪いわけじゃないでしょ?ニコニコ

 

 


人気がありそうに見えるトマトだって

 

キュウリだってジャガイモっだって

 

「無理!!大っ嫌い!!」っていう人はいるよ。

 

 

 

でも、トマトやキュウリやジャガイモが悪いわけじゃない。

 

 

 

野菜たちは

 

ただ、それぞれ自分らしくいるだけ。

 

 

 

だから、「大好き!!」って言ってくれる人がいる。

 

 

 

誰からも愛されない野菜が無いように

  

人も同じ。


あなたを好きだって言ってくれる人は必ずいるよニコニコ

 


 

だから、自分らしくいたらいい。

 

 

嫌われないようにって

 

押さえつけてるその部分こそが

 

あなたが人から愛されるところだよニコニコハート

 


 

あなたのそんなところを

 

「好きっっ!!」って言ってくれる人達がいる世界は

 

すぐそこにある。

 

 

 

あなたを「面白い!!ゲラゲラ

 

「ステキ!!爆笑」 

 

「可愛い!!ゲラゲラ

 

って言ってくれる人達と一緒にいようよ。

 


 

「嫌われないようにしよう」ショボーン


「嫌われたくない」ショボーン

 

 

それ、もう思わなくていいよ爆笑

 



 

もし誰かに嫌われたとしても

 

「へーー、あの人ニンジン嫌いなんだー。」

 


「私が、ウドが苦手なのと一緒だな。それはしゃーないwww」

 

くらいに思っておけば良いですゲラゲラ

 

 

 

だからね、人を嫌ってもいいよ。

 

ピーマン嫌いなのと一緒だもん(笑)

 

 

 

しゃーないよ。嫌いなもんは嫌いだもん。

 

でも、それをわざわざ言いに行かないけどね(笑)

 

だって嫌いなのはこっちの都合だからゲラゲラ(笑)

 

 

自分の都合なのに、それをわざわざ相手に言って

 

それって、いったいなんの意味があるん??びっくり

 

って私は思うので(笑)

 

 

 

私、ピーマン苦手(笑)

 

って自分の中で知っておけばいいだけですニコニコ


ほんで、食べないようにすればいい。

 

 

 

それでもいつか


めっちゃ美味しいピーマンを食べる機会があって

 

急に好きになる事だってあるしね(笑)

 




あ、でももし、迷惑を被ってるのなら


「私それ嫌だからやめてね。」 


 

って伝えたらいいよ。


自分の中の神様を守るためにニコニコ




 

そしてね

 

当たり前だけど

 

メジャーになればなるほど

 

「好き!」って言ってくれる人も

 

「嫌い!!」って言う人も増えます(笑)

 

 

 

ニンジンと、アーティチョークだったら

 

ニンジンのほうが圧倒的に

 

好きな人も嫌いな人も多い。

 

だって知られてるからゲラゲラ





 

 

アーティチョークは知られてない分

 

好きな人も嫌いな人も少ない。

 

 

 

自分の存在を外に出していくって事は

 

嫌われる可能性が増えていくって事。

 

 

 

誰にも知られずに生きるなら

 

絶対に嫌われもしないし好かれもしないもんねニコニコ

 

 






私は、自分らしくいて

 

そんなあなたが好きだよって言ってくれる人と

 

一緒にいたいから、そうしてる爆笑音符

 




嫌うのは相手の都合なんだから


嫌われないようにしたって勝手に嫌われるよゲラゲラ




だったら、そんなもん気にしてないで


自分らしくいた方がよっぽどHappyだゲラゲラ音符





というわけで

 

 

たとえ沢山の人に嫌われても

 

それでもニンジンらしくいてくれるニンジンを

 

「大好き!!」って言いながら今日も食べたいと思います爆笑ハート


 


 

ではでは!!
 
皆様も自分らしくステキな毎日をお過ごしください爆笑音符
 
 
 
神社お知らせ神社
流れ星毎週土曜日に無料のFacebookグループでライブ配信を行っていますキラキラ

参加者さんが口々に「またも神回!!」と絶賛してくださるライブ配信では、「神様目線で、この世を楽に生きるポイント音符」や「目に見えない世界の話龍などをお話していますゲラゲラ乙女のトキメキ
また、皆さんからのご質問にもお答えしていますよ♪
過去の配信も今のところ全て保存されているのでご覧いただけますよ爆笑音符

 (そのうち見れなくなるかも!)
Facebookグループは誰でも無料でご参加頂けますので今のうちに是非♡
右矢印 ♡鼻歌交じりで自分を生きる仲間たち♡

流れ星8月8日(土)に「神様に応援されて人生がどんどん好転する、maco流神社参拝方法」を開催しました!!近日中に動画販売を行いますのでお楽しみにゲラゲラ音符
どんなセミナーだったか等の詳細はこちらからどうぞ音符
↓↓↓

 

 

人生が変わる、超神セミナーをお届けできたので動画販売もお楽しみにゲラゲラピンクハート

 

 



 

流れ星maco流れ星