ゲラゲラ流れ星流れ星流れ星ゲラゲラ流れ星流れ星流れ星ゲラゲラ
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
ゲラゲラ流れ星流れ星流れ星ゲラゲラ流れ星流れ星流れ星ゲラゲラ
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2020.7.2&7.3


保育園生活2日目は
初日より少しだけ遅れて登園したので
お友だちが増えていて
すでに
おもちゃを囲んで遊んでいました(^^)


なので
挨拶と共に
たまちゃんをその輪の中に
お邪魔させてもらい


私は私で
朝の準備をしちゃいました。


置いた瞬間だけ
どうかなー?と思ったけど

余裕で紛れ込んでたので
心配無用でした笑


家とは違って
目新しいおもちゃや
沢山の人がいるのが

たまちゃんにとっては
新鮮で興味津々みたいです!


母のことは忘れるくらいに笑


目新しい環境や
今までずーっと一緒だった
ママと離れることが

悲しかったり
怖かったりする子もいる中で


たまちゃんは
現段階では
それがプラスになるみたいです。


もしくは
まだあんまり理解してないか、
です( ´艸`)笑

1歳近いと
色々わかってきちゃうから
環境の変化に泣けるけど

まだ
そこに到達する前に通い始めたので
気づいた頃には
保育園が慣れた場所になる勢いです。

預け始めた
タイミングよかったかも(^^)


さてさて、

2日目の迎えでは
もうすでに日中全く泣かずに
過ごしていたらしく

先生から

"たまちゃん前からいたっけ?
って思うくらい馴染んでました!"

と言われました(^^)


それ言わせたら大したもんですよ!
長州小力風(古い

素直に嬉しかったです(^^)


そして色んな先生からも
可愛い可愛いと言ってもらえたらしく


みんながたまちゃんを
さらっていくので

あれ?どこ行った?

ってなってたらしいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


みんなに可愛いがってもらえて
よかったよかった♡


愛想がいいのはお得だね(*´꒳`*)♡



家では怒りん坊なのは
隠してるのね笑



3日目も以下同文。


と省略していいくらい
平穏無事に終わりました!笑


3日目は初のお散歩(*゚▽゚)/


帰り道で
寝ちゃったらしいです。


えー
家ではベビーカーでも
スーパーのカートでも

寝ないのになー!


羨ましい笑



家庭で生活してると
どーしても
起こさないように
静かに生活するので

返って小さな物音で
起きるようになっちゃうのですが、

保育園は
雑音、騒音のオンパレード

さすがに寝る時は静かだけど
家ほどではない。


ざわざわ空間でも
がっつり寝られるたくましい子に
なってくださーい(。-人-。) 




とりあえず
楽しく過ごせているようで
なによりでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




アンケートモニター登録