桜桜桜桜雛人形桜桜桜桜
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に無事出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
桜桜桜桜雛人形桜桜桜桜
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓



こんにちは(^^)


暇なので
勝手に絵本おすすめコーナー

"買うなら0歳児期"
後編やりまーす ´ω`)ノ♪

画像タッチで
購入ページに行けます!



後編1冊目は↓


"まるくて おいしいよ"

書いて字の如く
まるーい食べ物が沢山でてきます。





こんな感じ(^^)

食べ物絵本なので
読みながら食べ真似をして
やりとりできるので人気でした♡



似たもので
"くだもの"
という絵本もありますが
それは有名だったので
こっちを紹介してみました(*´ェ`*)



次は車好きの子に
おすすめの絵本たちです↓


"ぶー ぶー ぶー"

色んな色の車が出てきて
車ごとに
"ぶー" とか "ぱっぱっ" とか
違う音で登場するので
聞いてて面白い感じです。

例えばこんな感じ、、




色鮮やかで見る分にも楽しめそう♪




もう一つはこれ↓


"ぶーぶー じどうしゃ"

前述の車絵本とは違い
がっつりちゃんとした車が登場します。


例えばこんな感じ


消防車とか救急車とかパトカーとか
子どもが好きな車が見開きで
どどん!と(^^)


そして地味に毎ページ
犬や猫がいるんです。

なので
犬猫がわかるようになると
"ワンワン!"

と犬を指差して教えてくれたり
違う楽しみ方もできちゃいます(^^)笑



、、、

後編の絵本は
全部厚紙系の絵本なので
びりびりやられることもないので
そういう意味でもおすすめです(*^^*)



まだまだ
全然紹介したりないですが
キリがないので
0歳はこんなもんにしときます!笑


準備が出来次第

次回は
1歳児におすすめを
勝手に紹介していきます(○´∀`)ノ



ここまで読んで頂き
ありがとうございました(o_ _)o)) 



今さらながら
実は数年前からコツコツやってました。
私が1番信用しているおすすめのやつ↓

アンケートモニター登録