ゲラゲラ流れ星流れ星流れ星ゲラゲラ流れ星流れ星流れ星ゲラゲラ
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
ゲラゲラ流れ星流れ星流れ星ゲラゲラ流れ星流れ星流れ星ゲラゲラ
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2020.7.1
7m20d.

ついについに

待ちに待った
保育園初日を迎えました(^^)


たまちゃんは
なんのこっちゃなので

私の方が
わくわくそわそわ笑


初日から1週間ほどは
慣らし保育なので
お昼までの保育です。


どきどきしながら
大量の荷物を持って
0歳児クラスへ行くと

先生たちが
笑顔で迎え入れてくれ

名前も知らない先生に
速攻で抱っこされたたまちゃん。

そして
目の前の音の鳴るおもちゃに
夢中に、、

っっ全然泣かない!笑


その間に
私はロッカーの使い方やら
色んな説明を受けて
準備を済ませました。



さあ!


ついにお別れの時よ!




あんまり近づくと
母から離れられなくなるだろう
と思ったので


近寄らずに
ドアのところから

'たまちゃーん!
行ってくるねー(*゚▽゚)/'

と声をかけました。




、、、おやおや?


母の声が
聞こえてないようだ。
ちょっと声が小さかったかな?


もう一度言ってみますかね。


'たまちゃーん!
行ってくるねー!'


、、、。



なんと!

初日から
母のことは無視で

おもちゃに
夢中なたまちゃんでした!


Σ(●゚∀゚)ノノ衝撃


正直
お別れでは
あんまり泣かないかもなー
とは思っていたけど


まさか初日から
フルシカトされるとは
思いませんでした。笑

目もあわせてもらえず笑


結局
母の声は届かず
先生と苦笑いしながら
その場を去りました。


たくましい子です。笑



預けている間は
あんな別れだったこともあって
心配は全くなく

楽しんでるかなー?

っていう想像が膨らんでました。




そして

わくわくしながら迎えに行くと


テラスで
先生の膝で待つ
たまちゃんの姿が(^^)


私を見つけると
超高速ハイハイで
来てくれたのは
とーーーっても可愛かったです♡


先生によると
たまに母を思い出して
泣くこともあったけど

動くおもちゃであやすと
OKだったそう(^^)


しかも
なんと初日から
離乳食も完食し、

ミルクも80飲めたそう
(家では飲んだことのないメーカー)


保育士さんなら
わかるかもなのですが、
0歳児が
初日から離乳食食べるのって
結構すごいことなんですー!

新入園児で苦労するのは
寝かせと食べさせることなので



やーそれを思うと
初日から
完璧すぎやしませんか?


家に帰ってからは
疲れたみたいで
すぐにお昼寝して
パワーチャージしてました(*´꒳`*)


母を無視したことは
置いといて、笑
きっとたまちゃんなりに
頑張ってくれたと思うので
いつもより沢山抱きしめました♡



そんな
100点満点の初日•*¨*•.¸¸♬


たまちゃんお疲れ様(^^)

これからも
楽しく保育園行こうね♡



アンケートモニター登録