メッセージ | 片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

片耳日記 〜 Acoustic neuroma 〜

2017年の11月に聴神経腫瘍が見つかり、2018年の5月に摘出手術を受けました。現在は年1回の経過観察通院中。手術により右耳の聴力を喪失。
そんな”片耳生活”のアレコレをブログにしたためています。
試しにgoogleで、「片耳日記」と検索してみてください(^^)

桜もようやく満開になって来たと思ったら
風邪で寝込んだり(だいぶ良くなりました)、
連日の雨で花を楽しむ間もありません(^^;
 
先日、同じ病院で同じ日に聴神経腫瘍の手術を受けた盟友「X氏」から、メッセージをいただきました。
本人曰く、「1年点検の結果報告」(笑)。
手術後約1年後のMRI検査の結果のことです。
経過は良好ということで、私も安心しました。
次は私の番です。
来週、大学病院へ検査に行って来ます。
 
思えは、手術のための入院をする2日ほど前に、彼から突然メッセージをいただきました。
私のブログを読んでくださり、同じ病院の同じ先生の手術を受けることがわかって連絡をくれたのです。
(詳しくはこちらを → 出逢い 〜 君の名はw〜
 
いろいろやり取りする間に、
なんと!同じ病院に同じ日に入院して、同じ日に手術を受けることがわかりました。
 
こんなことってあるでしょうか?!
入院した日の夜、ドキドキしながら(笑)彼と初めて顔を合わせて、いろいろと話をしました。
 
私が平穏な気持ちで手術を受けられたのは彼のお蔭です。世界で2人だけ、その同じ日に、同じ病院で同じ先生の手術を受けた仲間です。
 
手術前夜の2人だけの「決起集会」も、手術へ向かう彼を彼の家族とともにエレベータホールで見送ったことも、(手術は、彼が午前中で私が午後だった)
ICUで彼が応援の伝言をくれたことも、同じ日に 「抜鉤 (バッコウ)」したことも...。
入院生活でのひとつひとつの出来事が、きっと生涯忘れることはない、思い出となりました。
 
1年経って、MRIの検査がちょぴり心配ではありますが、彼に良い報告ができるといいなと思います(^^)

 

 

 

 

 

◇記事の参照 〜 以下からも過去記事を探せます 〜

3月のブログ整理

2月のブログ整理

1月のブログ整理

12月のブログ整理

11月のブログ整理

10月のブログ整理

9月のブログ整理

8月のブログ整理

7月のブログ整理

4〜6月のブログ整理