全粒粉アンバサダー★2023年2月のテーマと『8レシピ集』ほぼお菓子レシピ♪ | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

前回のブログにたくさんのコメント。

いつもありがとうございます。

名前を入れたのが良かったよ、とのお声💕

思いきって?名前をだして良かったと(^^)

新たな気持ちで。また出発~♪

これからもよろしくお願いします🍀

あなたもスタンプをGETしよう

 

全粒粉アンバサダー

終了していますが

今までのレシピ

まとめています飛び出すハート

 

 

2023年2月のテーマ

全粒粉で作るバレンタイン・ホワイトデー料理

〜手軽で華やかな料理・スイーツ〜

 

2月らしい💓

テーマに沿ったレシピを創作

手軽に作れる8レシピ♪

まとめて分かった

1レシピ以外すべてお菓子笑

 

バレンタイン・ホワイトデー

関係なく

いつでも 食べたくなるような

スイーツやお料理♪

 

気温差でギブアップなら

リラックスティータイム

コーヒーブレイクに

ぴったりキラキラ

 

私の覚書を兼ねて、まとめました。

 

 

2023年2月のテーマ

全粒粉で作るバレンタイン・ホワイトデー料理

〜手軽で華やかな料理・スイーツ〜

8レシピ集

 

 

ナッツアレルギーにも♪

『全粒粉まめカントゥッチ』ココアビスコッティ。

 

 

短時間でサッと焼いて、好きなもので楽しむ♪

『全粒粉ココアスポンジ。ショートケーキ』

 

 

混ぜてすぐ焼ける。

『全粒粉オートミールチョコクッキー』

 

 

泡立てなし。混ぜたら乗せて焼くだけ

『全粒粉チョコバナナケーキ』

 

 

混ぜてすぐ焼ける

『カントリー風 全粒粉クランベリクッキー』

 

 

供たちドはまり。薄焼きでパリ♪

『全粒粉ココアサブレー』

 

 

ふんわりソフト。ドライフルーツの甘みだけ

『全粒粉 ココアクランベリースコーン』

 

 

煮物の材料でルウなしで簡単に『全粒粉根菜シチュー』

 
ぜひ、お試し下さい
キラキラ美味しく召し上がれますようにキラキラ
 
 
 

こちらもどうぞ♪

10月のレシピ集

テーマ「はじめまして。手軽に使ってみよう全粒粉!」

11月のレシピ集

テーマ「フライパンで作るお手軽全粒粉料理」

12月
テーマ「おうちパーティーにも使える全粒粉で作る一品」

1月

テーマ「全粒粉を使ったグラタン、煮込み、汁ものレシピ〜温かい季節の料理〜」

 

 

 

コチラの全粒粉を使っています

「日清 全粒粉 パン用」小麦粉を丸ごと細かく挽いた独自開発と言うだけあって、小麦粉と同じくらい粒がきめ細かい製品です。よくある全粒粉とは違って、使いやすく、風味豊かで口当たりが良く食べやすいです乙女のトキメキおススメです♪

 

Amazonですぐ買えます♪

 

楽天でも♪

 

イベントバナー

 

 

 
 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪