パリッ♪ほこっ♪フライドポテトもっと美味しく!!材料2つ巻いて焼くだけ『パリほく~ポテト春巻き』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

 

ただいま開催中?!の

 『 春巻きで春を巻いちゃいました』

創作レシピ☆シリーズ

第1弾 筍レシピ⇒コチラ☆

 

第2弾 そら豆レシピ⇒コチラ☆

 

第3弾 なすびレシピ→こちら☆

 

 

コロコロの小さい

新じゃが芋♪

巻いちゃいましょう♪

 

予め加熱したジャガイモに

春巻きの皮を巻いて

フライパンに多めの油で焼くだけ♪

 

 

パリッ♪カリカリ♪

ホクホク♪

 

新じゃが芋の特有の皮の香り。

 

あはは~止まらないわ笑

 

 

おつまみ、おやつ、もう一品に♪

ポテト春巻き

 

パリホク~新じゃが芋春巻き

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工のねずみ🐭の感想♪

 

フライドポテトに

パリカリ食感をプラス💖

 

美味しいに決まってると

思ったけど、

想像を超えて美味しい。

 

止まらないので、ご注意くださいね注意

 

あ~ん♪

塩、パセリだけでも美味しいです♪

 

  材料  1~2人分

 

・新じゃが芋 小さいの3個(3個で75gでした)

・春巻きの皮 1枚

・水溶き小麦粉 適量

・米油 適量

 

【仕上げに】

・塩、パセリ(乾燥)適量

・ケチャップ 適量

もちろん他のディップでも、お好みでどうぞ。

 

 

 

  作り方

 

①【準備】

新じゃが芋は皮ごと使うので水でゴシゴシ綺麗に洗う。

芽が出ていないこと確認!出ていたらしっかり取り除くこと。

ジャガイモ1個を4つのくし切りにし、耐熱皿にのせラップをし、電子レンジ600wで1~2分ほど加熱する。

竹串がすっと刺さればOK。熱いので粗熱をとる。

 

お鍋に入れて水から茹でてもOKです。

 

②【巻く】

春巻きの皮は1枚を細長く12等分に切る。

加熱した①のジャガイモを春巻きの皮でクルクルと巻く。

巻き終わりは水溶き小麦粉で止める。

 

まるで

ジャガイモのミイラ笑

 

 

③【焼く】

フライパンに多めの油で①を転がしながら焼く。

こんがり美味しそうな焼き色が付いたら、焼き上がり。

 

栄養成分が豊富な「米油」を使っています。

米油は香りにクセがありません。酸化に強い油で、ビタミンEや植物ステロールなど米ぬか由来の成分を含んでいます。

 

④【盛り付け】

お皿に盛り付け、塩、パセリをふる。

ケチャップを添えて出来上がり。

 

 

新じゃが芋春巻き

出来上がり

 

出来立てアツアツは最高💖

 

どうぞ召し上がれ♪

 

ぱく♪

カリパリ、ホクホク♪

春まき 春まきの皮レシピ 巻くだけ春巻き じゃが芋レシピ ポテトレシピ ジャガイモ春巻き じゃが芋春巻き ポテト春巻き

 

 

  めも

 

*このレシピのこと。

余った春巻きの皮で、ふと作ったことから始まった

創作レシピ『春巻き巻きシリーズ』

簡単なのに、止まらない~困った創作料理、第4弾です笑

ちなみに、まだ続きます。

春野菜レシピ
春野菜レシピ

作って下さって美味しい~のお声が続々♪

とっても嬉しいです💖

 

春まき巻きシリーズ♪

第1弾☆たけのこ☆

第2弾☆そらまめ

第3弾☆なすび(ナスの日に捧げた?!レシピ)

アメトピに掲載されました。

 

ぜひお試し下さい。

美味しく召し上がれますように音譜

 

 

 

ティファールのフライパン使っています♪

 

 

ケトルもティファール使っています♪

温度設定が出来て便利💖

 

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

 フォローしてね…

レシピブログに参加中♪